すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

うっかりドアに指を挟んでしまい、
腫れ上がってしまってます。
ダチから冷やしたら良いと聞き
冷えピタをバンドエイドみたいな大きさに切って
紙テープで止め貼って冷やしています。
元からドジで突き指とか足の打撲とかよくやってしまい
間接の所から厚みが変わり曲がってます
変形した指はもう治らないのでしょうか

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 13:35:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご心配下さりありがとうございました
今後うんと気をつけるようにします。

指が曲がるようなら骨は折れていないと推測されます。腫れているのは関節に炎症をおこしているせいでしょう。冷やしてなるべく指を使う仕事は避けてしばらく安静にしておいてください。
指が全く曲げることもできないくらい激痛が走るようなら骨に異常をきたしていると思います。直ぐに整形外科に行って下さい。

===補足===
指の変形に関しては骨に異常がなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべく早く、整形外科で診察を受けましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変形したのなら、骨が固まってしまってるのだと思います。
だから、残念ながら治らないんじゃないかと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に見てもらうべきです。
早めに整形外科に行った方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も変形してしまいましたが、治りません。指は冷えピタ以外でもっと冷やすといいです。お大事になさって下さい。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る