すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎年もらいもののカレンダーで済ませているんですが、今年はなかなか手に入りません。例年だと、もうこの時期でもひとつ二つは来てるんですけどね・・・
やはり会社も不況で経費節減してるんでしょうかね。
皆さんは、もうカレンダーや手帳なんかを貰われましたか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 14:35:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
結構買ってらっしゃる方もいて、改めて考えを変えました。
ミサワホームの、過去の有名人の筆跡による数字の手書きのものがお気に入りなんですが、今年はどうなることやら。

並び替え:

自社のカレンダーを持って得意先周りをしている営業マンが年々減っているように思います。
我が家ではまだカレンダー・手帳をまったくもらえていません。もう少し様子見で、もらえないようだったら100円ショップで購入しようと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰いました。
大きな買い物をしたところから、送られてきました。
けど、母に取られてしまいました。
確かに、例年より貰える回数が少ないので、自分用のが無いからこのまま貰うことができなかったら、100均のカレンダーでも買おうかなぁと、思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、母親の会社のものをもらっています。
まだもらっていませんが、母親の会社なら、たぶん今年ももらえるんじゃないのかな?と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 貰ってません。
私は 例年も 12月に 入ってからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーはファンケルで買い物をしたらもらいました。
手帳はミスドのポイントが貯まっていたのでそれで交換しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、手帳もカレンダーも貰っていません。
12月まで待ってみようと思っています。

どこも不況で経費削減が予想されますね・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、夫が会社から貰ってきます。
12月にならないと無理です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車販売店から貰いましたが、使い勝手がイマイチで、、、。
100均で予定を書き込めるシンプルなカレンダーを見つけたので
買いました。
手帳はミスドの物で充分です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は毎年12月に入ってからです。
もう少ししたら、手に入るのでは??

ただ、実家が商売してますが5年ほど前から作らなくなりましたね。
おっしゃるとおり、理由は
『不況による経費節減』と、
『お客さんで本当に使ってくれる人はそんなにいないと思うから』と言ってました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけもらいました。
いつも入れるガソリンスタンドから。
本当にもらえなくなりましたよね。
やはり不況でカレンダーを渡す余裕がないんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
12月中旬くらいからくれるようになるので、まだですね。
何処も経費削減はしてるのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ自分の会社も出回ってないですね。
でも一般的には12月に入ってから配り始めるところが多いから。
それでも今の経済状況だと経費節減で作らないところ多いかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、手帳もカレンダーも貰っていません。
書店ではもう売り出しているし、毎年1つくらいは入手済みの時期だと思うのですが・・・
12月まで待ってみようと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。
カレンダーも手帳も来てません。
明日会社に行って確認してみましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちももらい物で済ませていたけど、少ないので100均で買ったりしています。
ドコモはプレミア会員だとディズニーのカレンダーがもらえるので、必ず貰いに行きます。

100均でも結構優れているカレンダーや手帳があり、見てて楽しかったです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は本当に減りましたよねー。
上の人たちがもらってからカスを分けるので今年はないかもしれないと思い百均でカレンダーと手帳を購入しました。
本屋さんに売っているカレンダーより紙が薄くて頼りないですがぶら下げておくだけなので100円で充分だと思いました。
安い割りにかわいいものがあるので助かりました^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は貰いましたが、カレンダーは貰っていません。
来年分のカレンダーは、100円ショップで可愛いのを見つけたので買ってしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、カレンダーは一つも頂いていません。

大掃除後に取り替えるのが例年なので、
ゆっくりと、ご到着をお待ちしていようと思っています。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
カレンダーも手帳も貰ってないです。
こちらも買わずに済ませて、出費を抑えたいところですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は12月になると毎年カレンダーを頂けます。毎年余るほど貰えるので有難いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、今年はカレンダーを一つしか貰っていません。
例年だともっと多かったような気がするんですが。
なんか、さびしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある信用金庫に700万円預金しているのですが、そこの担当者に言ってもまだ来年の手帳をもってきてくれません。今年2月までは、会社に勤めていましたので、会社のものをもらえたのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは灯油やガスを頼むとカレンダーがもらえてましたが、今年はまだもらえてません。
去年は数が足りなくて100円ショップで買いました。今年も買うことになりそうです。
手帳はこれから無印良品で買おうと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、どこからももらっていません。

でも毎年、保険屋さんから壁掛け用と、
ガソリンスタンド(エネオス)で卓上用のカレンダーを貰うので
買わない予定です。
12月になるまで待ちますよ~^^

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを1つだけもらいました。
祖父の通っているデイサービスからです。
来月になると、JRに勤めている叔父から2つもらう予定なので、待ってます。
手帳はまだもらってません。
12月の始めに貰えると思うので、待ってます。

父が保険事務所をしていますが、まだカレンダーは買っていないと言っていました。
12月に入れば、お得意様にカレンダーを届けると言っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰っても使わないです。
書き込みができる100均のカレンダーを買っています^^

===補足===
今のところ、保険会社から1つきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ何も貰ってはいません。
でも、何時も持ってきてくれる所は多分と思ってます。
まあ、経費もつらいでしょうから、減る可能性は大ですね!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳は毎年ニッセイのスヌーピーのを。
カレンダーは行きつけの美容室と電気屋さんから貰う予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、今年はまだ手に入れていません。
例年はカレンダーを銀行や量販店でいただくのですが、
年々渋くなっていると思います。

手帳は雑誌の付録を利用していましたが、購読自体を止めてしまいました。
こちらはカレンダー以上に入手困難です。
自腹で買う場合は、100円ショップを利用するつもりです。
けっこう重宝しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは、必ず手に入るので買わないです。
昨日もらったのは、的外れなゴム製のデスクに置く大きなカレンダーマットでした。
緑色の。
12月になればいいのが手に入ると期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、買いました。今年はMOLESKINEにしてみました。

非常に使い勝手が良いので今後はこのシリーズにしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物病院で1つ貰っただけです。
来月になれは仕事関係の営業さんが持ってくるはず・・
手帳は消防団のを使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年三つは貰っています。
今日までに一ついただきましたので、あとの二つはもう少し待ちます。
もしかした、経費節減でいただけないのかなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月になれば、必ず2つは貰えるはずなので、行儀よく待ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1つも貰ってないのでマクドナルドのポケモンカレンダーを買いました。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日いつも行っている動物病院からいただきました。
毎年いただけるのですが、色々なワンコ&猫の写真が載っています。
トイレ用にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだこれからですけど、職場で毎年配る分が少し余るので、それを2〜3部貰って帰ります。書き込めるところが大きくてかなり重宝します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにもらえるカレンダーが最近は減りましたよね。
私もまだもらっていません。
先日買った雑誌の付録のカレンダーだけです。
手帳はもらったことがないので、毎年100均のディズニーの手帳を使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険会社のおばちゃんと、いつも買ってる化粧品のお店からもらいました^^

意外とステキなデザインや写真のカレンダーもあるので重宝しますよね~♪

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年も一昨年に比べかなり減りましたが、今年もそれより状態が悪そうです。会社にも未だに1社もきていません。また、家にもまだどこからも届いていません。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場や近所の企業から何とかもらえていますよ。
手帳は、PDAにしてから買っていません。PCでもスケジュル管理できるので便利ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に買う予定はありません。
まだ手元にはありませんが、証券会社のカレンダーが来ると思うので、それを使う予定です。それとは別にカードサイズのものなどは本屋で配ってるのを取ってくる予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年同じ書式の「手帳」を買います

なれた手帳の方が使いやすいです
カレンダーは一枚あれば充分です

考えれば余計に貰って・毎年無駄にしていました・・反省です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社も1件だけきましたが、明らかに年々減ってきてますよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーは1冊もらいました
電気屋さんが持って来てくれました。
それから毎年12月29日に主人が会社の取引先から貰って来ます。
主人が会社からもらってくるカレンダーが前に比べて少なくなりました。
手帳はもらったことがありません。
3月に、4月スタートの手帳を書店で買っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ手元には来ていませんが、
必ず来るようになっています。
着待ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引先で数社ほど 今年はカレンダーが無くなりました。
不況の影響を感じています。
まだ 1つしか貰っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告費は一番手っ取り早い経費削減ですので、カレンダーの削減はあるかもしれません。
でもウチの場合でいうと発注が7~8月ですので、減らしたくても間に合わなかったところもあると思います。
因みに今年は、まだ新しいカレンダーを見ていないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る