すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

とっても簡単なチーズケーキの作り方を教わりました。
しかし、作り方の中に材料をミキサーに入れ」とあるのですがミキサーを持っていません。
泡だて器とか手動で乗り切る方法はあるのでしょうか?
やはりミキサーを買ったほうがいいのでしょうか?このためだけに買うようになりそうなので避けたい道なのですが・・・
何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 質問者:チーズケーキ
  • 質問日時:2008-11-16 21:15:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!
ミキサーを使わず手動でコネコネがんばってみたいと思います^^

簡単なチーズケーキとのことですので、もしかして材料全部を一気にミキサーで混ぜて、というレシピでしょうか?
ハンドミキサーはお持ちでしょうか?
材料を攪拌する為だと思うので、ハンドミキサーでも大丈夫ですし、もしお持ちでなければ手(普通の泡立て器)で混ぜて大丈夫だと思います。
要は、生地が滑らかになれば良いので、手動でも大丈夫ですよ。
チーズはクリームチーズ使用でしょうか?
最初に電子レンジで1分くらいかけると柔らかくなって混ぜやすくなりますよ。

  • 回答者:お菓子作り大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリームチーズ使用のレシピです。
レンジを使うんですね。なるほど!役に立ちましたありがとうございます!

並び替え:

ミキサーがなくても大丈夫ですよ。

私もないのですが、泡だて器で混ぜるだけ、

時間はかかるのは仕方ないですが、

簡単に作れます。



家庭科の教員なので、一度試しに友達と実験して作ったのです。

泡だて器とミキサーのチーズケーキ、

味は変わりませんでした☆

  • 回答者:せんせい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し時間が掛かってしまうかもしれませんが、泡だて器で十分代用できますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間はかかりますが、泡立て器と手動でも充分出来ますよ。

もしミキサーを買うならフードプロセッサの方がお奨めです。
みじん切りは言うに及ばず、羽さえ変えればパン捏ね、大根おろしも楽と
汎用性に富みます。

私はチーズケーキの場合は必ずフードプロセッサ利用です。
手順が慣れば生地が3分位で出来ます。
底に引くセサミビスケットを砕く手間を入れても5分程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなレシピを教えてもらいました。
手動でがんばりました。
時間がかかりますが
美味しいケーキが出来ますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキは何度か作っていますが、ミキサーは使ったことがありませんね。
クリームチーズを十分に柔らかくしておきさえすれば、しゃもじ、ゴムベラなどでも簡単に混ぜられると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーは、生地をなめらかにするためだと思うのですが、
泡だて器でも充分できると思います。
泡だて器だと少し腕が疲れるかもしれませんが:;

ハンドミキサーは、ひとつあると色々とお菓子作りをするには便利ですし、
値段も安いので、ハンドミキサーにしてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーを使うから「とっても簡単」になるだけなので、泡立て器でも十分ですよ。
チーズケーキ作りの中では一番しんどい工程ですから。
ただ、クリームチーズは常温以上に戻さないと混ざらないと言うか崩れてくれないんで気をつけて下さいね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーを使うのは、滑らかにするためなので
ハンドミキサーがあれば、それでOKだし
ハンドミキサーが無くても泡だて器でも大丈夫ですよ
ちょっと、手間ですが泡だて器で混ぜた後
裏ごしすると滑らかになります^^
面倒でなければ・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも、クリームチーズを常温にしてから、ゴムべら(シリコン製の腰のあるやつ)で混ぜて作っています。
十分材料は混ざり合いますし、美味しくできます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミキサーを使うということは細かくよく混ぜる、ということですよね。
チーズケーキはベイクドもレアもよく作りますが、ミキサーは使わず泡立て器(手動)を使って使っています。
ミキサーに比べキメ細かさが足りなくなるかもしれませんが、ミキサーでなくても、泡立て器でよく混ぜれば大丈夫なのではないでしょうか?
十分美味しくできると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、私も知っている作り方かもしれません。
ミキサーでなくても、泡立て器でも作れると思います。
私は、作り方に「ミキサーで」と書いてあっても、面倒なので泡立て器で乗り切っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡だて器で十分ですよ。
お菓子作りでミキサーは使ったことないです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分に、材料を常温にすれば、泡だて器で充分ですょ
たぶん私も知っているレシピだと思うので!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る