すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

お小遣いサイトをやっている方に質問です。

私は携帯とあわせて15くらいやっているのですが、
正直面倒くさいです・・・。
特に携帯なんかは・・・。
たまにサイト訪問し忘れたりしています。
そして無意味に何回か訪問しちゃったり・・・。

そこで。効率的に訪問するコツとかありますか?
毎日の獲得ポイントのデータとかとってたりしますか?

ちょっと知りたいです。

• 質問者:ありす
  • 質問日時:2008-11-17 00:59:15
  • 0

並び替え:

携帯サイトはやりません。
PCの方は、お気に入りに並べておいて順番に訪問するようにしています。
データは取っていません。だから、動画を何回みてしまうことがあります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯も含めて20さいと程やってます。

ひたすらブックマークの上から順番に回ってます。
数が増えるとどんどん面倒臭くなって行きますね。

データとかは、一切取ってません。
なので、時々失敗してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、携帯サイトに10個登録しています。車通勤ですので、信号待ちの間にひたすらクリックしています。データ取りはしていません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まず、私は携帯はやりません。

私の訪問方法は、ブックマークに
お小遣いサイトのフォルダを作り、
上から順番に訪問します。

会員登録などのアクションを行うサイトは、
登録サイト等の把握のため、エクセルで管理しています。
その際に、獲得ポイントのデータも控えています。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯サイトはやりません。
PCの方は、お気に入りに並べておいて順番に訪問するようにしています。
獲得ポイントのデータというより、サイトのデータを一覧表にしてまとめてあります。
ポイントの有効期限、換金率、換金先、主なポイント獲得方法などを入れておいて、新しく登録したサイトなどでポイントの獲得漏れがないようにチェックします。新しいサイトに慣れるまではメモがないと獲得漏れが多くなったりするので、ポイント獲得方法だけでも目もしておくのがよいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯は登録していません。パソコンのみです。

CMサイトはスタートをおして内容はみないで、他のサイトを開いてポイントをためています。
9サイトくらい登録していて分からなくなってしまったことがあるので、最近登録したサイト順にチェックしています。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯ではやっていませんが、
PCのほうでは、いくつかやっていますので、
メールもサイト訪問も毎日大変・・面倒なときも
あるくらいです。

こつというか、サイト訪問の動画を見ている時に
同時にメールをさばいたりしたり、その反対もこともやったり・・・
または複数のサイトを訪問したりと
沢山ひらいてしまっています。

又皆さんがやられているように、
サイト訪問するところは、お気に入りのフォルダーに入れて、
順に見て行くのが一番便利だと思っています。
最近は検索出来るサイトが増えているので、
検索出来るサイトだけのフォルダーを作って
(出来ればすぐに検索出来るところをお気に入りにする)
検索だけを訪問しています。
そうすれば、ひとつのキーワードを
コピペして検索出来るので、
その日決まったキーワードひとつで複数検索できちゃっています。

後、データーは取っていません。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなポイントサイトから順番にお気に入りにいれて並べています。

あと、時間短縮のためにクリックポイントがある場合は、
一回一回画面を消さずに、全てクリックしてから一気に画面を消すようにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りの中にポイントフォルダを作って
その中に登録アドレスを入れて
毎日上から順番に訪問しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

コツというほどではないですが、
お気に入りのフォルダにお小遣いサイト用のフォルダを1つ用意して、
上から順に訪問しています。
(上から順に優先的にためるサイトにしてたりもします)

獲得ポイントのデータは全く取ってないです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りに入れて順に訪問します。メモするのも良いかもしれないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯は、やってませんが、

パソコンは、クリックして開いたら、即閉じる準備(×の位置に準備)をして

時間を短縮しています。

毎日の獲得ポイントは、データに取っていません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りで、4つのグループ(大まかに言うと、アンケート、クリック、ゲーム、クリックが一日数回に分かれるもの)に分け、上から順にやっていきます。それでも、時々、忘れますが、その時は、あっさりあきらめます。

• 回答者:junsho (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

>効率的に訪問するコツとかありますか?

私は このサイトのゲームをやりながら、こっちのサイトのクリック案件をこなすという形で、
同時進行をしていますよ。
ドレミッタの動画を再生しながら、チャンスイットのゲームをするとか。

>毎日の獲得ポイントのデータとかとってたりしますか?

記録魔なので取ってます。

• 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

Excel 等を利用してリスト(マニュアル)化してみては如何でしょうか?
チェックしたかどうかは○×で表記したりして、やる内容についても
チェック項目等をつくってみては如何でしょう。

私の場合、お気に入りからタブブラウザ(の機能を使用して同時に複数のページを開く)で
チェックしています。一つ一つの作業はどうしても面倒には感じますがね。
まぁ、お買い物する場合でもポイントサイト等を利用すれば意外と貯まりやすいのでは
ないでしょうか?

この回答の満足度

携帯はよくわかりませんが
パソコンはいくつかのサイトを開き、
クリック後、次のページが開くまでの数秒を使って他のサイトもクリックする
という方法で時間短縮をしています
微々たる短縮ですが
私は昔、10以上してたいましたけど、殆ど稼げない所はやめて今は5つ位に絞っています

• 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

いい質問ですね。
私もみんながどう管理してるのかしりたかったのです。
私は手帳に毎日P数をつけていますが訪問を忘れるというよりはクリックするのを忘れたり、検索するのを忘れたりします。
携帯はめんどくさそうでまだ登録していないのですがPOINTタマルの効率よさそうだし検討していたのですがやはりこの質問を見てやめようかなぁと考えました。

===補足===
サイト数は7つです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

エクセルでサイト一覧の表を作るといいと思います
何時に何の更新があって、ポイントをゲット出来るとかね
クリックポイントが1つのサイトでも時間が異なる場合と検索ポイントが1日2回以上あると私も忘れます
あとは毎日訪問する時間を決めています
朝と晩の2回はチェックをしています
さすがに獲得ポイントのデータは取っていません

• 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCで30~40、携帯で2サイトほどやっています。
携帯は通勤電車の中でやっており忘れることはあまり無いのですがPCは結構面倒くさいですね。
必見サイトを15くらいピックアップして一気に訪問するようにしてます。検索は午前/午後に分かれている場合もありますが、どちらかは捨てます。1週間に1日はやらない日を設けてます。そうしないと長続きしないようにも思いますので。

ちなみに月毎の推移は見ています。その結果を見て50以上のサイトを「必見」「押さえ」「気が向いたら」「放置プレイ」に分けてやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

PCは、yahooのお気に入りに入れて、毎日訪問サイト、アンケートサイト、訪問しても無駄なサイトに分けています。
毎日訪問サイトは、50サイトちょっとありますが、お気に入りに入ってるものを、上から順番に回っています。
PCは、毎日同じ順番に回ってると、手の動きが慣れてくるので、どんどんスピードが早くなります。
携帯は、お気に入りに入れて、やはり順番に回っています。

データは特にとっていないので、全体で、一日どれくらい溜まってるのかは分かりません。

この回答の満足度

結構な数のサイトに登録していますが、管理は以下の通りです。

URLについては、お気に入りを使い、フォルダにて管理
ポイント系
アンケート系
懸賞系
ランダム系
PCも携帯も同じようにしています。

メールについては、振り分け機能を使い当日にクリックしないとポイント獲得できないのと後でも問題のないものの二通りをメールフォルダにしています。
アンケートはスピードが命なので・・

ポイント獲得についてはエクセルにて月単位で管理しています。
獲得傾向や後に整理対象とするサイトが分かりますので・・
前月との比較などして、自分なりに評価しています。

この回答の満足度

私は20位やっていて、一覧表を作成して訪問したかどうかをチェックするようにしています。

• 回答者:beero (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はPCサイトでしかやっていませんが・・・
ポイントサイトは15ぐらいしかないので、1つのフォルダで管理。
ポイントの溜まりやすい物をフォルダの上にして優先順位をつけてます。
私は忘れないために一気にやるようにしています。
1日に何度か訪問が必要なサイトは、サイト名の横に(0時、12時)とか入れています。
毎日ではありませんが、毎月の獲得ポイントは推移が見たいのでデータとってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

メール内容で分けていて上から順に訪問します。
メールが来てアクションするアンケートサイトか
毎日訪問してためるポイントか。
たいてい毎日メールがくるので途中で中断しても読んでいないところから始めればいいですし、慣れれば流れ作業のように勝手に手が動きますよ。

• 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度、可能な限り手を広げてみて、面倒なものや効率の良くないものは
淘汰していくというのが良いかと思います。

私は携帯の方は、効率の問題でやめました。
今はメインを3件程度、後は気が向いたときにやるようにしています。

アンケートサイト等は、メインにしていないほうが急に貯まっていたりして
面白いですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は携帯でネットをしないので
ポイントサイトはPCだけです。

PCではお気に入りフォルダを二つ、
ポイントサイト用に作成しています。
一つは、1日に1度訪問するもの。
もう一つは、Sooda!のようにいつでも訪問できるものです。

これを作成して、まず、1日に1度訪問すればいいものを
さっと早くします。

空いてる時間などに、残りのフォルダに入れたサイトを
巡ります。

そうすると苦にならず、むしろ楽しいです。

• 回答者:やりかた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、PCの場合、ポイントサイトをお気に入りに入れてます
サイトを訪問する順番を決め、毎日ルーチン作業のようにしてます。
パターン化すると効率よく出来ます。
携帯もブックマークに登録して順番を決めてます。
また、あまりにポイントが貯まりにくいサイトはリストラしました。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

一部ツールを利用してログイン操作を緩和させて居ます。

ttp://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm←IDManager
ttp://www.roboform.com/jp/←ロボフォーム

自分は、ブラウザーのお気に入りが非常に多くなってるので、IDManagerを使って
ロボフォームで自動入力させてログインしてます。

ポイントサイト系は30位、アンケートサイト系は9個やってますが
メールのポイント以外、HP廻ってクリック操作で貯めると言うのは
大体30分前後で全部廻ってますね。
一度、上記の方法で全部廻ってから、メールに来てるポイントぽちぽちやってます。

• 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯の場合・・・ポイントサイトだけでブックマークして、サイトの名称に①~付番します。
①から順序良くこなしていきます。もちろん、更新時間がそれぞれサイト毎ちがいますので、更新が遅いサイトは番号を遅くします。

PCの場合・・・これも同様、「お気にいり」に付番しておきます。これも順番にこなしていきます。

結構ポイントサイトやるようになってから、早起きになりました。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アクセスタイムを固定すればけっこう無駄や忘れが省けます

• 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りに入れて順番に回ります。
データー取ってますが、毎日きちんとポイント入っています。
取らなくてもいいかなって思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りに入れて、回る順番通りに回りますが
やはり面倒で忘れそうになる時もあります。

検索が一日4回とか回数の決まったものは、パソコンの
ツールで付箋というのがあり、デスクトップにメモを張り付けられる
ものを利用して忘れ防止はしてます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに面倒くさいですね・・・
自分は集中して貯めている所をメインに回り
他の所へはお気に入り順に適当に回っています。
データは取りませんが どのサイトが日にどれくらいポイントが取れるのかを把握し その順で回る感じです^^
最終的に、これでは換金まで辿り着けそうにも無いところは省いていくつもりです^^

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は巡る順番にお気に入り登録をしています。
上から潰してこなして行く形です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お気に入りに入れてコツコツとしていってますけど・・、
結構めんどうですよ~・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

私も15個くらいやっていますが、正直めんどくさいです。
時間もかかります。
パソコンも携帯もお気に入りに入れている順番にやっていくだけです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

データはとってません。登録したサイトはダブルので紙に書いております。
回る順番とか、毎日に訪問するサイト、時間は書いたものを見ながら
まわります。検索は特に時間指定なので大変です。
少しの時間をつくると。ここにきますので、神経休む間がありません。
いすぎると、時間に回ってるのを忘れたりして当日ポイント台無し
がよくあります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私は携帯ではやってないので、PCのブックマークの上から順番にやっていきます。
大体15個くらいです。
毎日の獲得ポイントのデータは取ってません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る