すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

CMサイトで30時間置きに視聴できる動画ですが、なるべくたくさんの回数
見ようと思っているのに、1日も経つと忘れてしまい、気が付いたら
2日どころか3日以上経っていた…ということがよくあります。
ほぼ30時間置きにチェックされている方にお聞きしたいのですが、
忘れないコツは何でしょう?

  • 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2008-11-25 22:16:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

私はパソコンに電源を入れたら見るようにして、
朝、昼、夕方、夜、計4回くらい確認してます。

以前は30時間になる前に更新されていたのに、
今はきっちり30時間しないと見れないんですよね。

用事があって、あと30分したら見れるんだけどな…ということがあります。

  • 回答者:marine (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほぼ毎日見ていますが、ある時2日以上見ていなくて4つ続けてクリックしたことがあります。なくなってなくてよかったっておもいました。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間なんか気にしないで
毎日、時間は一定ではありませんが
ログインは必ずしています。
もう、日課になっています。

  • 回答者:あみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに忘れてしまいますが
時間指定のあるものは付箋にメモして
PCに貼り付けてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの付箋機能を使って

出来る限り30時間毎に視聴してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日巡回しながらサイトにログインしてチェックします。
丸一日以上の時間なので、たまに素通りしてしまうこともあります。

  • 回答者:秋桜 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日サイトにログインするようにしてます。
特に30時間を気にしてるつもりはありませんが、仕事から帰ってきて毎日ログインして
いるので、見れるようになっていたら見ています。

  • 回答者:ききちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新の有無に関わらず、毎日訪問するようにしています。
いくつかポイントサイトに登録しているので、
それらのサイトを訪問する際に、一緒に訪問しています。

  • 回答者:望美 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のサイト巡回に入れているので見忘れることはないです。
むしろ今そういう仕組みになっているのかと感心しました。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMサイト用のメモを用意して次の更新時間を書き込んでいます。
そのメモをPCの側に置いときます。
常に30時間ごとに見ることは無理てすが、1日以上経つことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決めてます。30時間は24時間と6時間当たり前ですが、この6時間をうまく利用すると、0時利用なら翌6時 15時利用なら翌21時。
以前は24時間利用が可能でしたが、ユーザー数も増えている結果でしょう。

  • 回答者:設定 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMサイトと書いた付箋をディスレイに貼っています。
あとカレンダーにも時間を書いています。

  • 回答者:それでも貯まらない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日サイトへ行っています。

面倒かもしれませんが、お気に入り登録しておいてログインするだけで、次回の時間が近づいていることが分かりますし、スポットでのCMもありますので。

ちょっと時間が空き過ぎると忘れやすいですが、あと少しなら忘れにくいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りに登録して毎日訪れるサイトと同様に毎日アクセスします。それにしても次回が真夜中だたりすると忘れなくても40時間くらいたってしまいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受信トレーに前のメールを残しておいて、必ず毎日チェックするように
しています。
これで見忘れが防げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、朝と夜とログインしてます。
時間を決めてサイトチェックするようにされた方がいいと思います。
朝10時と夜10時とか。

  • 回答者:10時 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、検索するごと(ポイント獲得のため)にみているので忘れません。

  • 回答者:metamo (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝1回チェックします。
そこで時間を確認し、忘れないようアクセスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝1回チェックします。
そこで時間を確認できるので、比較的忘れないでアクセスできています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決めて1日2回はログインをするようにしています
そうすれば、忘れません
朝起きてと夜と2回すれば、間違いなく見る事が出来ます

  • 回答者:ぶたママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日 数回訪問してます。
わすれることもありますが
気にしないようにしてます。

  • 回答者:CM (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのためにわざわざPCを立ち上げるのも面倒なので、PCを立ち上げて、すぐCMサイトにつなげる習慣にしています。
多少忘れていても、CMサイトだけのためにPCを起動するのは電気代もかかります。

  • 回答者:ケチ子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々 忘れずに見ることのコツは 次のCMの時間に合わせて携帯のアラームを慣らしています。

  • 回答者:お (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことをよくやります。
なので次の時間をパソコンの横のメモ帳に書いておくようにしてます。
また、半日に一度は新着のCMの確認を含め、
サイトに訪問するようにしてます。

  • 回答者:通行人A (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7×24÷30=5.6なので、週5回を目標とします。火曜と金曜が朝で、水曜と日曜が夜、土曜昼で、計5回です。ゴミ出しの可燃ゴミ、不燃ゴミ、ペットボトル・空き缶がそれぞれ、何曜日のような感覚で覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の時間をメモしてますね。
大体それで忘れることはないです

  • 回答者:みみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお気に入りに入れて
毎日CMサイトを訪問してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

cmを見た後にサイトに戻ると次に見られる時間が出ているので、
付箋紙にメモしてパソコンの前に貼っておく。

  • 回答者:CM (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れても、何個かストックされています。
メールに度々 ボーナスpとして送られてきますので、それを聴いてから
サイトに飛ぶという形で随分ポイントたまりましたよ。

  • 回答者:さいと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る