すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パッチワークの素材として古布を探しています、大阪またはその近郊で古布を売っている店がありましたら教えてください。
種類、値段等も分かるとありがたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2008-04-11 11:35:56
  • 0

京都で、なおかつ着物地ですが、東寺さんはどうでしょう?
毎月、21日に弘法さんとして親しまれています。
件数も多いですし、色々な物で溢れていますので、来られることがありましたら、一度覘いてみても楽しめます。
ただ、大き目の生地か古着そのものが多いので、小さな生地のみを沢山お探しでしたらちょっと難しいかも…お友達と、なら良いかも知れません。

  • 回答者:ぼうちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

東寺へいってみます、ありがとうございました。

並び替え:

実家の母が“吊るし雛”を作るのが趣味で、頼まれ古布を探した経験が
あります。
実店舗よりネットの方が3割から半値近く安いです。

↓ オークション出品者の品は比較的綺麗なので、何点かまとめて落札し
何度か利用しています。
まとめて入札したいからと初めに言えば取り置きもして貰えます。
http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/memai9797?alocale=0jp&mode=1&u=%3bmemai9797
同じ出品者で小さい布をまとめて出品
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v51006439?u=;memai9797

「古布 販売」で検索すればネットショップが何件もヒットしますので
お気に入りのショップを探してみては如何ですか?

  • 回答者:葛もち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
古布を売っている店の雰囲気を楽しみたいと思っています。

大阪・なんば駅が最寄り駅の「とらや」という生地屋さんはご存知でしょうか。
ここは布を量り売りしていて、種類も豊富です。たしか、パッチワーク用の端切れも
売られていたと思います。
古布ではないかもしれませんが・・・。
http://www.ebisubashi.or.jp/tenpo/view.cgi?id=ebisu067

ご存知だと思いますが、もし、HPでの購入でもよければ、
京都にある「こぎれ倶楽部」のHPはいかがでしょうか。ちょっと高級な古布ですが。
http://www.kogireclub.com/nuno1.html

  • 回答者:かづき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました、ネットショップもいいのですが古布を売っている雰囲気も楽しみたいと思っています。

少し遠いですが、姫路のモクは雑貨もカワイイですし古布もカワイイですよ。

  • 回答者:じゃい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。モクの場所が分かればいいのですが?

船場センタービルの中に布地を売っている店舗が多数あるので探されてはいかかでしょうか?

ただ、卸形態なので一般に小売販売していない店舗もあるので気をつけて下さいね。

船場センタービル
http://www.semba-center.com/index.html

  • 回答者:たつき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました、今度船場センターへ行ってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る