すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

えあるの紅葉キャンペーンで質問です。jpg及びgifの拡張子で投稿してくれ???とありますが、自分はデジカメがチョウ~初心者で画像を編集したり、送ったりするのができない状態です・・・・先ほどメールに画像を添付したら、やたらでけー画像になっていてこりゃあきらかにやり方ちゃう!!!って感じです・・・
投稿の仕方をデジカメから画像をPCに送るとこから順々に解説してくださる方回答ホンマに頼みます!!!!!

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-11-17 13:27:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんとかできたと思います・・・ペイントの伸縮で調整してからツールのファイルから「名前を付けて保存」をおし、ファイルの形式をGIFに変更しました!!やれやれです・・・
皆さんのおかげです!ありがとうございました!!!!

画像ファイルの拡張子は確認できますでしょうか。
大体の場合、右クリック→プロパティのファイルの種類で確認可能だと思います。
それでおそらく「~イメージ」と表示されるんじゃないかと思います。
その~の部分が拡張子の名前です。なので、あとは「その拡張子 jpg 変換」とか「拡張子 gif 変換」とかで検索をかければ、拡張子をかえることができるはず。
最悪、ペイントでひらいて、保存するときに、名前をつけて保存でファイルの種類をgif形式で保存とかすればいいんじゃないかと思いますが、あまり推奨はしません。
参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa167171.html

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PCで デジカメの画像を見る事は可能ですか?
であれば、ペイントでサイズを変更して投稿されると良いかと思います。

左下の『スタート』→『アクセサリー』→『ペイント』 
ペイントを立ち上げて
左上の『ファイル』→『開く』 で投稿用画像を開きます。
ファイルの3個右側の『変形』をクリックすると『伸縮と傾き』と言うのがあります
伸縮の方法は『%』なので 元の画像サイズの何%で 調整してみてください。
ちなみに水平方向(横)と垂直方向(縦)があるので 同じ数字にしないと 伸びたり縮んだりします。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風景はjpgにされるといいと思います。
デジカメで撮る前に、大きさの設定ができると思うのですが?
1280×1024とか800×600とか。もっとおおきいのもあると思いますが、
そこで大体の大きさに決めてから撮るとネットに載せるのにはいいと思いますよ。
ちなみにこのページの右にあるGoo-netの絵の入った画像は300×160です。
小さければ小さいほど軽くなります。
でも風景はある程度の大きさがあったほうが見ごたえはあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る