すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

から揚げ粉が使い切れずに残っているんですが、
鳥のから揚げ以外で使い道はないでしょうか?

できれば、先に出た方と違うご意見をお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 15:53:44
  • 1

並び替え:

レバーを生姜醤油につけ込んだ後に、唐揚げと同じ要領であげます。結構あっさりしてて、美味しいです。
トンカツにもできます。
カツオや、マグロに粉をまぶして揚げても、最高です。
ポン酢でどうぞ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぐろぶつぎりにまぶしてもおいしいです。子供に人気なのはポテトです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎにつけてオニオンリングはダメですか?

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大豆たん白のから揚げは鶏のから揚げと味や食感が似ていておいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレイのから揚げが好きで作りますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカ、タコ、ブタはお試しください、美味しいです。
我が家ではキビナゴをあげています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではタコを揚げる時に 唐揚げ粉を使っちゃいます。
何気に 美味しいんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭の切り身にふりかけて焼くと美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉用の豚/牛等もパン粉を付けたのとは異なった味で美味しいですよ!

===補足===
すみません、それで揚げます。
まあ、焼いても美味しいんですが、、、

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで揚げるんでしょうか?焼くんでしょうか?

わかさぎのから揚げはおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバが美味しいですよ!

===補足===
下に出ているのは鯵(アジ)であってサバは出ていませんけど???
まぁいいですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が漢字読めないとおっしゃりたいんでしょうか?鯵くらい読めますけど。それと、さばのから揚げというのがあなたの2個下にちゃんと出てるんですけど。ちゃんとお読みになってくださいね。

イカがおいしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの実家では、さばのから揚げが定番メニューでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イカのげそのから揚げはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んなものにつけて揚げちゃうのですが、
一番お手軽なのが「ししゃも」のからあげかなって思います。
結構おいしいんですよ^^
あと、酢豚風に、安いけど食べるとカスカスしてあまりおいしくないけど、、、でも低カロリーなトリの胸肉にまぶして揚げてから野菜と一緒に炒めて酢豚の元であじつけしますと
酢豚みたいになりやすくておいしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグに軽くまぶしてから焼くと、意外とおいしい^^

味付けの手間もないし、ソースも作らなくていいし、便利で簡単。

あれ?ちょっと味変わったね。なんて喜ばれるかも。
一度、ためしてみてください♪

  • 回答者:Sooda! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5mmくらいにスライスしたジャガイモをから揚げ。
おいしいですよ。

  • 回答者:szl (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚げ粉だからって揚げないといけないと言うことはない

トンカツ用の肉にまぶしてフライパンで焼いてもおいしい

  • 回答者:MrNH (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを輪切りにして唐揚げ粉をつけて揚げると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわやはんぺんにまぶして揚げたことがあります。青海苔も混ぜたら子供に好評でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚は青魚でもしょうが汁につけたり、ニンニクを混ぜたりすると、
から揚げにしても全然大丈夫だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯵のから揚げはどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごぼうにつけて揚げるといいつまみになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白身のお魚揚げたら美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る