すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは夏と冬、どちらが好きですか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 16:44:24
  • 3

並び替え:

夏が好きです。

汗をかいた後の飲物が美味しい!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はかぜやあかぎれなどになりやすいので、夏です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。

冬は寒くてこたつからでられなくなるからです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
風の無い冬の夜、虫や動物の声もしない静けさが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着膨れしない夏が好きです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
自分のうまれた季節だからすきです。
寒いのが苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです!
出かけやすいしイベントもたくさんあるし。

でも、冬は冬で楽しいイベントありますけどね~

  • 回答者:i-ro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さにはある程度耐えられますが、寒さには耐えられないので、夏の方が断然好きです。

雪も苦手です。雪かきでしんどい思いを何度もしたので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。夏は汗臭くなって世間の皆様に迷惑をかけてしまうので・・・。(切実
着込めば寒くても対処できますが、暑いのはどうにもならないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元にいた頃は夏が好きでした。
今は関西にいるので、夏が嫌いになりました。
暑すぎるんです・・・。

なので、昔は夏が好きでしたが、今は冬が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
東北なので、暑い日も少なく、過ごし易いので…
冬は長くて寒く、雪かきが大変なので嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冬は寒いので、ひきこもってしまいます・・
夏の方が活動できますね。遊びに行ったり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
日照時間が長く、行動できる時間が多いこと。
生ビールを飲める機会が多いこと。

子どものクラブ活動や学校行事で日曜日ごとにイベントがあるのは微妙ですが・・・

冬は路面が凍ることや寒いこともありますが、暖かくなるにつれて花粉症が・・・
花粉症の季節に近づいたことで気分が少しブルーに・・・

ということで、花粉症の心配がない夏が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は夏です!
外の緑がきれいで、旅行もしやすい。
でも、猛暑日の暑さにはヘタリますが。

高校までは冬が好きでしたが、自由度がましたら、
遊びやすい季節がすきになってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南の島に住んでいます。真夏は空が真っ青で、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

日焼けがなにより嫌いなので。
また寒さでは普通の生活の中ではなかなか死にませんが、
暑さでは熱中症や脱水症で死んでしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
夏は日中、日なたさえ避ければ比較的すごしやすいですが、冬は日中、日なたであっても耐え難く感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。夏ならダイビングし放題です♪
すっごい寒がりなので、冬は寒いというだけで気が滅入ります。
あぁ、さぶい(T^T)

  • 回答者:寒がり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は、夏が好きです。でも、26度を超えると、どうしようもなく体が辛くなるので、冬の方が良いなと思っています。
冷え性ですが、夏場でも、部分的に冷えてます。それなら、堂々と、厚着をしても、辛くもならず、快適に過ごせるのは、冬。
私は、冬を応援します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです
夏生まれですから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は雪が降ります。
雪かき、屋根の雪下ろしが大変。
寒さをしのぐのも大変。
よって、夏が好き。
冬は大嫌いです。

  • 回答者:常夏希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に冬です!!
現在、南の島に住んでおり、
夏は死にそうなくらい暑いので
絶対に冬が良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪が降る冬が好きです。
ダラダラ汗が出る夏は苦手…

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏がいいですね。
冬は寒くて朝起きるのがつらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二者択一なら冬ですね。ピーンとした空気の張りが心地よい時があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、しいて言うなら冬かな~?
ウィンタースポーツ好きだし、冬のお布団の幸せなこと・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いと動くのが面倒になるので冬は嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです
寒い方が耐えられません

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いところで育ったので、夏が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手ですが、冬の方が好きです。
冬景色が好きですし、冬服の見た目も好きですし
何より毛布の気持ちよさを堪能できるところが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
冬の寒さは堪えますが、夏の蒸れるよりはマシです。私は痩せているほうですが、よく蒸れます。冬は乾燥して、肌がカサカサになりますが、それでも冬が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です~。
寒いのぜったーいイヤです。

  • 回答者:常夏娘 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと冬の方が好きです。
食べ物は美味しいですし、スノーボードをしますので♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冷え性なので冬は苦手です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。

冬は色々と洋服が着飾れて楽しいからです。

夏は温暖化で年々暑くなっているようで、正直辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
日焼けがありますが、荷物もいらない
きる物も少なく、明るいイメージです。
開放的な自由な感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。冷え性なので。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、冬のほうがまし
夏は「疲れやすい」
寒ければ重ね着すればいい
熱いのは裸でも熱い

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
薄着でいられて動きやすいし、
海で泳ぐのが好きなので。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いのは苦手なので…

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏です!!

夏生まれなので、冬にはとっても弱い。

夏は恋の季節、おいしいもの、

夏限定のアイスなど楽しいこといっぱいだから好きです。

  • 回答者:tくい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆が開放的になる

夏が大好きだ―――――――――――――。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のがいいです
寒いの我慢できません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きです。
夏は薄着で体のラインが出るので。
冬だとダウンを着ればみんな同じ体型にみえるような気がして・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば夏の方が好きです
冬はどうしても家にこもりがちに成るから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑すぎるのも寒すぎるのも苦手なので、ちょうど良い季節です。
食べ物も美味しくなるのも嬉しいです。
エアコンもストーブも要らない時期なので電気代も低めなのも良い所ですね。
その分食費に行きそうではありますが…。

  • 回答者:秋の子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬のほうが好きです。
重ね着などをすれば寒くないし、暑いのはどうも耐え切れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。星もきれいだし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応夏ですが、40超えてから夏の辛さを年々実感しています・・・。そろそろ冬の方がいいというかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
海やプールで泳ぐのは最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸し暑いのが苦手なので「冬」がいいです。
暑いと体調を崩してしまうし、
服を脱いでも限度があるし、夜は眠れなくなるし…。
その点、冬は寒い時は着込めばいいだけだから。
猛暑なら厳冬のほうが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗かきの私には、絶対冬ですね。。

好きなスキーも楽しめますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手なので夏ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリンスポーツが好きなので夏が好きです

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
頭がすっきりしやすいので。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのがすごーーーく苦手なので、
冬の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなのですが、冬がより好きです!
クリスマスやお正月、ついでに私の誕生日(笑)もあって、楽しい季節だからです。
雪が積もった風景や白い息も趣がありますよね。
冷え性にも負けず、今年も頑張りたいと思います!

  • 回答者:花梨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。暑いのは嫌ですが、気持ちが明るくなるので。
冬は冷え性なので苦手です。服の重ね着やコートも面倒臭いですし。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏と冬を比べると、冬の方が良いです。
冬は、洋服を着ればしのげます。
夏は、日差しが暑いので嫌いです。
千葉では、あまり雪が降りませんが雪景色が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも春・秋と比べれば好きでは有りませんが。。。

どちらかと言うと夏です。  寒さに非常に弱いので。。。!!

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日が12月なので冬のほうが好きです。
寒いのはどうにか耐えられますが、暑いのは耐えられません。
気持ち悪くなってしまいます。
ですので、やはり冬のほうが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
外に出る時、冬は着込めば何とか過ごせますが、夏は真っ裸になったら脱ぐものが無くなってしまいますというか真っ裸になったら捕まっちゃいます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。冷え性には冬は辛いです。

  • 回答者:marine (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは夏生まれなので、夏が好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
年なので冬の寒さは本当に辛いです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
冬は寒くて行動が鈍ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は夏が好きでしたが、今は断然冬です。
汗かきには夏はきつすぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。夏の暑さは、扇風機やエアコンがないと凌げません。それに薄着するにも限度があります。冬は、寒いけどいっぱい着込めば暖房費も節約できるし、のんびり温泉なんて最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘビや虫の少ない冬のほうがマシです。
好きじゃなくてマシです(^^;

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば冬ですね。
夏の暑さの中ではエアコン無しでは寝れませんが、冬の寒さは厚手のフトンで寝ればヌクヌク状態でぐっすり眠れます。

食材も冬の方が美味しいものが沢山あるように思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方がすきですね。行事が沢山でウキウキします^^

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

汗っかきなので、夏はつらいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
冬は寒いので、あまり外出しません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。

いろいろと遊びたくなります。
冬は寒いので引きこもりがちです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。夏は虫がダメなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きですね~。
汗を沢山かくのが好きなので(痩せそうな気がします)。
冬の寒いのは、体が縮こまって動きづらいので好きじゃないです。

  • 回答者:夏子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さを考えなければ夏です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は暑いです。
暑さそのものはあまり嫌いではありませんが、暑いとイライラする人がいます。
あれはとても迷惑なので夏は嫌いです。
冬は寒いですが寒ければたくさん服を着れば良いので気になりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
空気が澄んでいて、冷たい張り詰めた夜が好きですね。
夏はだらけちゃってダメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏が好きです。

ボードをやっていた頃は、冬の方が好きだったんですけど、
ひざをこわして以来、雪山とは縁遠くなってしまいました。
今はスキューバにハマってます。
年中、夏でも良いくらいです(^_^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃はスキー三昧で、断然冬だったのですが、今は、暑いのは我慢できても寒いのは朝は起きれないし肩はこるしで、夏の方がましです。

質問とは離れますが1番すきなのは春、次に秋、夏、冬です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜん冬です。

汗っかきなので、夏はクーラー代が半端じゃないです^^;

冬は服をたくさん着て乗り切ってます。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です
夏のキャピキャピが苦手です
暑さにもめっぽう苦手です
でもスイカは好きですが
やっぱり冬食べる鍋とコタツが最高なので冬好きです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですよ。体の血液が全て循環してるみたいで.真夏が大好きです。太陽の下で
ゆっくり過ごしたいです。クーラーも好きじゃないので。
冬は冬眠の時期で..もう苦手で動きたくないのです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
真夏の暑さはハンパじゃないから苦手です。
冬も寒いからイヤだけど、着込めばまだ耐えられるから冬のほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。暑さには強いけど、寒いのは苦手なので。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
暑いと目が回ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なので冬のほうがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。ちょっと太っているせいか 冬の寒さはたくさん着込んだら何とかなるけれど 夏の暑さはがまんできないものがあります。夏の毛虫やゴキブリなどの虫がでるのもいやです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は夏が好きでしたが最近の猛暑はさすがに耐えられません。
なので冬が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
楽しい行事も多い季節で楽しいのもありますが、どちらかというと、夏が嫌。
虫が嫌いなのと、黙っていても汗をかくのと、電車とか汗臭いのが嫌です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が良いです。
泳ぐのも好きだし、女の子の水着もね

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
海に行くのが好きだからです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然夏です!
暑さより寒さの方が耐えられないことと、冬はたくさん服を着なければいけないので面倒です。
半袖一枚で過ごせる夏が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。暑いのは大嫌いです。でも年と共に、寒さがこたえるようになってきたかも・・・。

  • 回答者:ふうた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬かな。
夏は蚊が多くて参ってます。それに汗をかく事が多く、それだけで疲れます。
何をしてもしんどく、しかも秋には夏バテで大変です。
冬の寒さもいやですが、夏よりはましです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。夏は紫外線と暑さが気になって外出できません。年々、夏が暑くなってきているように感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は脱いでも裸になればおしまい。
着込めばなんとかなる冬が好き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「冬」です。
私は、寒さは我慢できますが、暑さは我慢できません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
色々イベントごともあるし、楽しいことだらけです

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです

夏は死ぬほどきついです、仕事柄労務職で現場で頑張ってるから

汗が滝のようにと言う例えは自分の体で証明できます

水分補給しても無理、心臓が白旗振ってるし。

今年に夏もマンションの現場で不整脈が出てヤバかったです

服脱いでも暑さには対処できない、冬のほうがいいね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
汗をかいていないと体調が優れません。
夏の木々の匂い、セミの鳴き声、波の音・・・
全てが心地良いです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
冬は外出も億劫になり、動きも鈍くなります。
出来れば冬眠したいくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。こたつでのんびりするのが大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。  スキーが出来るから冬が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりで、夏がいいですね。
暑い時は、脱げますが、寒いときは、着膨れすると動きにくいし。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏生まれのせいかもしれませんが、とにかく寒いのがにがてです。
寒い冬は、外に出ることが辛いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きですね。冬はたくさん着込んで暖かいところにいれば幸せ~。
夏はどれだけ脱いでも暑いものは暑い!ので苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏はあの暑さがどうにも耐えられません。
冬はヌクヌクできるのが幸せな時間だったりします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏です。

海や山、外で思う存分遊べるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から変わらず「夏」が好きです。

当方雪深い北陸在住でありまして、
夏の暑さよりも雪の被害のほうが怖いです・・・。
夏だとどんなに暑くても、活動的になれます。
根っからの夏男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶとしたら、冬ですね。
どちらもニガテな季節だけど、特に夏の方がニガテなので、冬の方がまだ好きです。
冬は着込めば何とかガマンできるけど、夏はガマンできないから。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと夏でしたが、34歳になって初めて冬がいいと思いました^^
なぜか・・・よくわからないのですが・・・暑いのは我慢できなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
気候的に明るい感じがするので。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
真夏の真っ青な青空や、日が長くて遅くまで明るいのも嬉しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。冬は朝が苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
寒いのは、本当に本当に苦手です。
これから恐怖の季節がやってきます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

独身の頃は冬でした。
スキーもできるし、食欲もわくし。
でも結婚して子供ができてからは、インフルエンザ等の風邪が怖くて
冬は嫌いになりました。
もう今から春が恋しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです


暑い真夏日は7~9月と短く感じます
冬は長く感じます
12月~3月までは寒いので・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬でーす。
太っているからメタボだから暑いのは大変です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。

それはイベントが多いからです。
クリスマス、大晦日、お正月、えべっさん・・・

寒いのは苦手ですが、コタツにみかんのスタイルが
大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌いです。
暑いと具合が悪くなるし、雪が大嫌いなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性なので、冬は地獄です...。
ということで夏のほうが好きです!

  • 回答者:だるま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いのが嫌いなので。
寒いと、たくさん着込んで動きにくくなるし、肩も凝るから嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歳ををっても、暑い夏が好きです。

 冬は寒いと、部屋にこもりがちになって、なんともつまらなくなります。
 雪でも降ろうものなら、交通渋滞で、また事故など起こっていやですね。
 夏は、カッと太陽が照り付けて、風呂上りにステテコ姿で、冷やしソーメンを食べたいのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はエアコン必須、冬は暖房無しでもOK。
でも夏の方が好きです。夏の方が明るい感じがして良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方がいいです。
夏のあの蒸し暑さはたまりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きですね。
コタツでのんびりしたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、冬です。
冬は、寒ければ沢山洋服を着れば良いけど
夏の暑い日は、女の人は裸にはなれないので
全部脱ぐわけにはいかないから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
コタツで熱いお茶飲むのが好きなんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪国に育ったので断然夏が好きです。
蛙の声が聞こえ始めるとそわそわしはじめ、
入道雲にこころ沸き立ち、ピーカンの海に
飛び込みます。

  • 回答者:夏なつ夏!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
洋服にお金がかからないし、寒いのは耐えられないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は熱い夏が好きです。
寒いのって我慢できないので。
冷え症なので冬は嫌です。
夏はいろんな行事が沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いと身動きが出来ません。
着込めば肩も凝って辛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒いのは沢山着るなり、布団をかぶるなりすればしのげますが、
暑いのはいくら脱いでも暑いですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然冬が好きです。
冬は着こめばなんとかなるけど夏は素っ裸になっても暑いものは暑いです。
冬は温かい物がおいしいけど夏は冷たい物でも食欲がなくて食べれない時があります。
あと夏は紫外線対策に化粧崩れ対策、虫刺され対策など何かとお金がかかります。
冬はもちろん衣服にお金がかかりますがコートとか10年以上着てるし主に衣服なので
来年も着たりできます。
あと冬は生ゴミがすぐ臭くならないし、ハエとかたかりにくいし、あせもも出来にくいし
とにかく冬で嫌だな~と思うのはインフルエンザが流行ることくらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
冬生まれだからかな?
寒くても、動けばあったまりますよ☆

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です
冬より光熱費がかかりません
エアコンのみ使用可の賃貸に住んでいます
寒いのはキライです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い地方の生まれなので、冬のほうがまだ耐えられます。
夏だと暑すぎて逆に動くのが嫌になっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
寒いのは朝が辛いですが、おきてしまえばこっちのもんです。
着込めばなんとかなりますし、第一汗ばんでべつかないし、肌も悪くしないですから。。
あせもやべたべたが大嫌いです。。。
しょうがないですけどね^^;

あと、なんとなく冬のほうが人肌恋しいからか、ロマンチックな気がします。
夏は人に近づくのすら苦痛なこともあります。

昔は夏が大好きだったんですけどね。。
青春が終わって社会人になると夏休みもないし夏の魅力が薄れました。。

  • 回答者:遠ざかる夏 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。冬の空は寂しくて好きではありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
寒いのは着込めば大丈夫!
雪がほとんど降ったりしない地域ですので、たまに降ったり積もったりしたら景色が変わるのがいいです。夜に外を歩く時は、オリオン座を探したりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い夏が好きです。
寒いのって我慢できないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好き、寒いのはきらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
とにかく汗っかきで暑がりな者ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏です。

冬は寒すぎて家から出られないです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です!四季の中でも夏が好きです!
冷え症なので夏は冷えを感じないので好きです。
エアコンもあまり使わないですし・・・私は暑い方が過ごし易いです♪

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏は汗をかいて、メイクがくずれるし、
それが元でニキビが出来たりするので嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
日本の蒸し暑さもキツいですが、冬は布団から出るのが辛いし、風呂に入るのも億劫。
とにかく寒がりなので、冬は動けません…。
でも、冬の、夜の長いところは嬉しいですね。 なんか得した気分(単純…)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、どっちかと言えば冬ですね。
若い頃は夏でしたけど、もう暑いのは駄目ですね…(~_~;)

  • 回答者:GALA (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が好きです!

冬は寒いので、お洒落をしてもコートで隠れてしまうのでキライです!

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。夏は水虫が痒くてたまりません。冬は水虫が冬眠してくれるので助かっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと冬かな。スノーボードも出来るし。それに、暑いのは、薄着するにも限度があるけれど、寒いのは、厚着すれば良いからね。 最近は、発熱素材とか良い物もある。やっぱり、冬だね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性で寒がりなのに・・・冬が好きです。

夏は暑さでバテたり、ふら付いたり、だるくなります。
ベタベタな汗が嫌で何度も着替えててもキリがない。
紫外線が強くて日焼けがシミになったりします。

そして何より・・・雷恐怖症(泣)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、夏の方が好きかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対、夏がいいです
冬はしもやけになるので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏がいいですね~。

我が地では冬は辛いです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きです
冬は、重ね着できるし、寒さ対策ができるけど
夏は、裸になっても暑いですから^^;

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば夏の方が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の夏は暑すぎて死にそうなので、
冬の方がいいです。
寒さは何とか耐えられるから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの冷え症なので冬は苦手です。
夏のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
デブで汗かきなので夏はキツイです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
暑さには耐えられません!

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
海が好きだから!

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です

開放的な気分になれるのと寒さが苦手だから

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷うことなく夏です。
今から夏が待ち遠しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の暑さは苦手なので冬の方が好きです。
過ごすのも冬の方が楽ですね。家の中にいれば厚着だけでも防寒になりますし、
パソコンにとっても良い環境ですので。でも寝起きの寒さだけはキツイです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がり冷え性なんで夏が好きです
冬は余程の用事が無い限り、引きこもりです

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は紫外線が強いので、冬のほうが好きです。
日焼けしたくないので。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏も冬も同じくらいすきなのですが、
強いて言えば、冬かな?
雪が降りにくい地方でうまれ育ったので、
降り積もる雪って言うのに、すごくあこがれがあるんです。
(豪雪地帯で、雪に関して苦労されてる方がお読みになったら
ご気分を害してしまわれるかもしれませんが。。。)
雪の結晶をはじめてみたとき、こんなにきれいなものがあるのだと
感動しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりなので、
それとセーターを着るのが好きなので、
冬です。

  • 回答者:hen (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。
冬は外に出たくないです・・・。
寒いのは嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のほうが好きですね。特に初冬が好きです。
これから厳しい季節がはじまるのだなと思うと身が引き締まる思いがします。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然夏です。
冬は寒くておきるのも億劫だし寒がりなので暖房費が莫大にかかるので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です・・・。
冬は朝なかなか布団から出られなくて困ります。
それだけで憂鬱になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きですね。
高校野球やプロ野球がありますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冬のぬくぬくの布団の中が大好き
暑い夏は弱いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏の暑さは苦手です。

イメージですが、冬の方が誠実な感じがして好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
寒がりなので寒いのは苦手ですが、他人の汗をみたりするのが嫌ですし
電車で込んでいると肌がくっついてすごくいやな気分になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
やっぱり、バーベーキューとか花火大会とか、
色々行事もありますし。

それに、「夏が終わった」と聞くと淋しく感じるのに、
「冬が終わった」と聞くと、なんだか嬉しくなるでしょ?w

  • 回答者:Maku (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬ですね。
温かくして家にこもるのが大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
冬は寒くて、ストーブがないと動けないし、洗濯ものが乾かない!!
夏は、木陰で休めるし、洗濯もすぐに乾くから、何回も着替えが出来る。

なので、冬は大掃除しません。
夏のうちにしていまします♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。

東南アジア タイ パタヤ 好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、冬ですね。
寒いのは、暖を取っていれば居心地がよいけれど、
暑いときのエアコンの病的な涼しさは耐えられません。。。

あったかいコタツに入りながら、みかんを食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
寒かったら、着ぶくればなんとか暖かくなりますが、暑いのはいくら脱いでも暑いですから。それに、最近の酷暑はきつすぎる! 街を歩いているだけでもぶっ倒れそうになるし・・・。
あと、蚊がダメなんですよね。刺されると水ぶくれができて大変なのです。

  • 回答者:虫よけ万歳 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬です。
汗かきなので夏は大嫌いです。
冬は日が落ちるのが早いので早い時間から飲み始めることができます。

  • 回答者:でぶ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の夏は厳しかったですね。
猛暑日・熱帯夜と。
今は冬の方が好きかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏も、ウキウキして楽しいですが・・・
どちらか選ぶとすれば冬が好きです。
暑いより寒い方がいいかも~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。
朝起きたときも明るいですし、何より活動的です。
冬は、暗い気持ちになります。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね~。
暑いのは辛いけど体が動くし仕事終わった後のキンキンに冷えたビールを飲むと生きてる実感が湧いてます。
これで蚊さえいなければ・・・。
冬は服着込むのが面倒だし仕事中でもすぐに眠たくなるのと朝起きるのも辛いです。
風邪こじらせたりと体調崩すのは決まって冬です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なので夏が好きです。
夏大好きです、30度越えると元気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手ですから、夏ですかね。
まあ、暑いのもダメなのですが、環境や温度差を考慮した結果で決めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週は雪になりそうです。
寒くて雪がたくさんあるのはいやです。
適度の暑い夏。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の家は、夏が地獄なので冬がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
夏は食欲が出なくて体重が7~8キロ減ってしまうので。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なので、冬の方が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが好きです。
若い頃はスキー、スノボが好きだったので冬が好きでしたが、それらをやめたとたんに冬嫌いになってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、夏ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が好きです。
夏、薄着すると贅肉がはっきりと(笑)。
冬のもこもこ姿だと、贅肉は隠せます。

…という冗談はさておき、私は暑さに弱いんですよ。
冬の間中、家では暖房を入れなくても過ごせますが、
夏に冷房が入っていないと死にます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもそんなに好きではないですが、どちらかを選ぶとすれば、冬ですかね。
夏は暑いのが耐えられないです(服をぬいでも暑い)。
冬は、服を着れば温かくはなるので、耐えられます。
あと、山が雪で冬景色になると美しいですよね。
最近は、スキーはやらなくなりましたが、昔はスキーへ行っていたので冬は好きでした。
食べ物も冬の方が美味しいですしね、鍋ものとか食べられますし。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。

スキーやスケート等の冬のスポーツが苦手なもので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
歳をとってから余計に寒さが嫌いになってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が大好きです。
夏の暑さは我慢できませんが、冬の寒さは何とか凌げます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然!夏です☆
私は雪国に住んでいるので、冬になると普通の寒さではなく、底冷えして心底冷えて、動きたくなくなってしまいます・・・それに大雪・・・

だから夏が好きですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです
冬の寒さはつらいのと日が落ちるのが早いので
1日が短く感じます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なので、夏のほうが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が好きです~。
雪がきれいだし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬ですね。コタツに入ってぬくぬくしているのがとても好きです。
お鍋なんかも美味しいですしね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る