すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

私は一人暮らしを考えているんですが、一人暮らしをするのに適した場所(県、地名、マンションやアパートの名前)ってありますか?

現在岡山県にいるんですが、今のところ兵庫県に引っ越そうかと思っているんですが・・・。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-17 19:42:15
  • 0

並び替え:

レオパレスがとてもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何歳の方か判りませんし仕事を持つのかなど詳しい事が判らないので答えにくいですが兵庫県ですと阪急西宮が結構都会で大阪にも神戸にも行きやすく住みやすいです。お年寄りですと舞子がお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度仕事がそろってるのは、東京だと思いますよ。

確かに家賃は高いかも知れませんが、ちょっと遠くに行くとそれほどでもないですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東大阪市は案外住みやすい所ですよ。梅田や難波もすぐにいけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでもいいのでしょうか?

一人暮らしは、やはり都会のほうが便利です。サービス産業が充実しているので、お金さえあれば(しっかり働いて現金収入が得られるのであれば)、難なく生活できると思います。その意味では東京都内や横浜などがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三宮、西宮、芦屋、素敵な街でとっても良い所ですけど、
経済的なことを考えれば、尼崎市も検討範囲に入れられてはいかがでしょうか。
神戸方面、大阪方面、京都方面、どちらの方向へ行くにもとっても便利ですし、物価も安い。
住む所も安い所が見つかると思います。
場所は兵庫県と大阪府の境界あたりです。
仕事も、神戸方面でも大阪方面でもどちらも通勤範囲ですから、
職探しの範囲も広がりますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のことも考えて、思い切って大阪に出る方のはいかがでしょうか。
一人暮らしだと収入がいいに越したことはないですし、
西日本の人間は、東京より住みやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県でしたら山手の方は高級な住宅街が多いですのでいいと思いますよ。
神戸はお洒落な町です。私は大好きですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫なら、やはり神戸がいいですよ^^
私は神戸出身で大阪に嫁ぎ住んでいますが、やはり神戸に愛着が残ります。
交通の便が良いですし、環境が良いです。
私の感覚だけで他意はありませんが、他県からとのことで一応・・・灘区辺りは少しごちゃごちゃしているのでお勧めできないです。
神戸なら、岡山にも帰省しやすく町にも行けるし大阪へもひょいと出やすく何かと便利かと思います。
やはり帰り易く、普段も寂しくない場っていうのがしばらくひとりで暮らすには大切な条件だと思うのです。
人々もおっとりしていて、しかも気さく。いい町ですよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸市、芦屋市、西宮市は住みやすいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西宮に住んでいますが 電車の便がいいので西宮を候補にしてみてもいいのでは?

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る