すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

最近、ストレスでかなりの食欲です。
もう食べれないってことまで押し込んでしまいます。
そのせいか、体重もどんどん増え、無残な姿になってます。
その上、便秘なので、たまったままです。
下っ腹、おなか、胃が出て凄いことになってます。
今少し落ち着いてきましたが、このおなかを引っ込ますにはどうしたらいいでしょうか?
何かいい方法ありますか?
出来ればわかるように詳しくお願いします

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 21:23:41
  • 0

並び替え:

毎日運動するしかないですね。
ウォーキングとか。毎日腹筋をするのも
いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはストレスを解消する方向に持って行かないと繰り返してしまうのではと
気になります。ひとまず収まってきているようなので宿便を出してしまわないと
身体に良くないと思います。センナのような物でまずすっきりされては如何でしょうか
後、水中ウォーキングをお勧めします
水の中に居るだけで体力を使うので腸の動きにも適度な刺激に成りますし、
身体も引き締まって来ますよ。
何事にも一時に無理せず良い方向に成るよう徐々に頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘は美容にも良くないですね。
体の中に老廃物を溜めておくのは、吹き出物の原因になったりと、良くないです。
こんな時に効くのが、脂肪燃焼ダイエットスープです。
これは、ダイエットを目的としたスープで、きちんとカリキュラムが決めてあるのですが、私はそれを忠実には守れないので、このスープをまず食べて、あとは好きなものを食べるようにしています。
材料は、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、にんじん、ピーマン、トマトで、ざくざく切って煮込むだけですが、これだけではうまみが出ないので、少量のベーコンを入れます(本当の意味ではダイエットスープになりませんが、美味しくなくては食べる気になれないので)。
これをお鍋いっぱい作って、ごはんの度に、そして間食したくなったら食べます。
主食のごはんやパンを食べる前に、まずこのスープを一杯。
私は丼1杯のスープを食べてから他のものを食べています。
スープを丼一杯飲むと、他のものはそれほど食べられないです。
結果、痩せていきますよ。
トマトは生で作るのが本当ですが、トマト缶を使うとミネストローネみたいになります。
とにかくお野菜たっぷりなので、便秘がみるみる解消されますよ。
これを食べていると、便秘とはほど遠い生活になります。
それだけでも下腹の張りがなくなって楽になると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず便秘解消が先だと思います。私も便秘症です。
「便秘」・・・それだけでも凄くストレスになります。
お通じがいいと気分も体調も良くなりますから、外部からのストレスにも強くなり、
これで過食を防げるのなら、それに越した事はありません。
食べ過ぎて太るのは当たり前ですが、お通じがいいということは
代謝も良いということなので食べても太りにくくなりますよね。
同じ量を食べてもお通じが良いと体も軽いです。
寒天やバナナなど、空腹を満たしてくれてお通じの良くなる食べ物を
積極的に摂るといいと思います。水分を多く摂るのもいいですよ。
すでにストレスがおありのようなので、無理はしない方がいいと思います。
くどいですが、まずは便秘解消だと思います。

  • 回答者:雪野原 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過食症なのですね。
まずは心のケアが必要と思われますので病院(心療内科)にいき、相談してみて
下さい。
まずはストレスを軽減して規則正しい食生活に戻す必要がありますので、一時的に
病院で処方される薬で治療するとおおと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛辣ですが、楽な方法はありません。
取ったカロリーは消費する事!
それには運動が1番。

それからどれだけ食べているのか書いて下さい。
これはレコーディングダイエットですが、書くと本当に愕然としますよ。
食べる気がなくなって自然と食欲は抑えられます。

ストレスで私も食べてしまいます。
本当はストレスの原因をなくすのが1番なんですよね。

分かっていても難しい事だと思いますが、理想の自分を描いてそれを目指して頑張って下さい!!!

  • 回答者:ぽちゃこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むと食欲を抑えることができると思います。
体重が増えてきているので、自転車かウォーキングぐらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹が張ったままだと運動もままなりません。
とりあえず、便秘の解消から。

毎日2本、バナナを食べてください。

念のため申し上げますが、例のダイエットとは無関係です。
バナナに多量に含まれている食物繊維・ペクチンは、
便秘も下痢も抑え、程よい硬さの○○をつるりとまとめて
スムーズな排出を促しますので。

  • 回答者:szl (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーフィンしてますが、夏は抜群に食べすぎて、太りました。
9月くらいから出た腹が醜く・・・筋トレを始めました。

当時は 体重70キロ、体脂肪22% 今は65キロ、体脂肪17%まで頑張りました。

土日のどちらかサーフィンしてるのですが、それでは追いつかずに、毎日筋トレしてます。逆にハマってます。
ダンベル(10キロ×2)を70回×2セット、腹筋30回、一人キック130回両足(お腹に力を入れて)等など・・・テレビ見ながらやってます。


あと駅ビルの中にファンケルショップなるものを見つけて、会社帰りに青汁のんでます。
ヘルシアウオーター、やずやの千年ケフィア、コッコアポA錠、も摂取して便秘は解消されてます。もちろん、野菜、野菜ジュース、も欠かしません。

こうやって書いてみると、ちょっとやりすぎかもしれませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動するしかないですよ。毎日ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹を引っ込めるのには腹筋運動ですし、便秘対策にも腹筋がいいです
どうしてかというとお腹の腹筋の下は腸です
腹筋運動で筋肉が動くと、一緒に釣られて、腸も動きます
腸が動かないから、中の便もお腹の中にとどまったままになります

腹筋でお腹の筋肉等を引き締め、ついでに腸も動くようにしてあげると、出るものが出ます

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康な体になると、気持ちも健康になります。
朝のすがすがしい時間に、ウォーキングをオススメします。
有酸素運動は、体全体をバランスよく痩せさせてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスは食欲倍増しますね。
わかります。
便秘解消のお茶を飲んで 一度すっきりされては
いかがでしょうか。

ストレスを感じたら ヨーグルトなど カロリー低いものを
食べてください。 ガムでもいいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車に乗るのが良いですよ。
ただこぐのではなく サイクルロードを何分で走る。
これだけでも凄くカロリーを消費しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピラティスをやって、インナーマッスルを鍛える方法が有ります。
DVD付きの本が、1500円くらいで売ってるので、一度やってみると良いです。
西洋のヨガといわれるだけ会って、動きは遅いものの、30分やるとかなり汗が出ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くのが一番いいですよ。
体脂肪を落とすのにも効果的です。
ウォーキングを始めてみては?

(腹筋だけだと 全体のバランスが悪くなると思うので。)

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る