すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

子供(小学生位で)はまだ食べるのがはやいと思われる料理は何ですか?
ふかひれの姿煮も絶対許されませんが、クラッカーにのったキャビアなんてもってのほかだと思います!
「クラッカーにのったキャビアが好物」と言った子供がいましたけど、何言ってんだーこの野郎!と思いました。
心の器の大きい人の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 00:23:39
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答みているうちに悲しくなってきました、回転寿司じゃない寿司屋くらい大人なったら行きましょうや(泣)・・・
回答ありがとうございました。

ほえ~!そんな●●ガキいるんですね!びっくり

私なんて35歳にして初めて松茸食べましたよ!
しかも、ふかひれはバーミアン(笑
キャビアもフォアグラもトリュフも未だに食べた事ございません(涙

で。。食べるのはまだ早いだろーって思うのは、まだ出てないのだと伊勢海老の姿作り。

ふぐ刺しや蟹、回らない寿司もそうですよねー。

きっとそんなん見たら私じゃ殴ってしまいそうだ(笑

===補足===
あと燕の巣!
これも私、未だに食べた事ないです。
でもTVじゃ高級食材だってやってたの見た事あるんで。

  • 回答者:心せまいの、私 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイ料理のコースですね。
子どもではまだ、爽やかな辛味を楽しめないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門店はすべてNGです。

ファミレスと回転寿司は、許してあげる。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「数の子」「鮑」「鮨」「割烹」「松茸」「刺身」などは
大人になってから食べさせてほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転しないお寿司屋さんでトロやウニを食べることです。
30代前半ですが、いまだに回転するお寿司屋さんにしか行ったことないのに‥(涙)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずのこ、あわび・・・。
おいしさが解らないうちに食べさせちゃあいけませんぜ・・・。

  • 回答者:いちご煮 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニ、トロ、コノワタ、伊勢海老、挙げるときりががないですね。うちの息子は大学生ですが、ウニはとてもまずいと教えています。少し疑問に思い始めていますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサヴィ。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アワビやトロ・ウニも早いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司やでの握り寿司ですね。
子供は回転すしで十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松茸の土瓶蒸し」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ料理です。
まだまだ食べるの早い!!

確かに、クラッカーにのたキャビアが好物って・・私は、クラッカーしか食べた事ないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フカヒレ、ツバメの巣などですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり うに かに あわび ふぐ などですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回っていない、おすし屋さんでトロ、ウニ、イクラ、アワビは、許されません。
お子ちゃまは、卵を食べなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、かにみそです!!

あの美味しさはまだまだわかるまい!
と思います!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平目のエンガワ。美味しくないって言って食べるなー。もったいない(T^T)
味の繊細なものや、他の方も言われてましたが口の中でとろけるものの類。
そういったものは自分で稼いだ金で食べていただきたいものです。
それでこそ、美味さの価値がわかるってもんですよ。

  • 回答者:魚好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロ、うにやいくらでも贅沢!と思ってしまいます。
あとは河豚、子供にそんな淡白なものはおいしくないだろうとおもうし
キャビアも子供が食べておいしいものなのかなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クラッカーにのったキャビアが好物」ですと?!
なんて生意気な!!

世界の三大珍味を子供が口にするなんて以ての外です!
「肉は和牛しか食べない」なんて言われた日にゃぁ。。。

こっちは肉屋で1個60円のコロッケを買っているのに、
隣で100g3000円もする高級肉を注文していた子供を
見た時には、はらわたが煮えくりかえりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニとかトロとか価格の高いとろける系。
どんなに美味しいっと言っても、小学生が絶対わかってない。
小学生なら回るお寿司で十分よ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、40代です。
キャビアを味わったことがありません。
さらに、フォアグラは、まだ1度きりしか食べていません。
私が、それらの味をわかるまでは、子供達には、まだ早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐだと思います。
子供は必要以上にうまいもん食わせるべきじゃない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイコロでないステーキですね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもに「フォアグラ」や「トロ」など高級品を言われると、


まだ早い!!と言いたくなります。


大人になってからで十分。

  • 回答者:き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、スマスマで、映画『貝になりたい』に出演している男の子が、仲間ゆきえさんと一緒にビストロに出ていました。

そして、大間のマグロを使った料理や、大きなふかひれの姿煮が入ったラーメン,ペキンダッグ等を食べていました。

40超えてる私だって食べた事無いのに、「なんなんだ??」って思いました。

「本当にその値打ちが分かるのか?」
「そんな小さいうちから贅沢覚えて、本当に幸せのなれるのか??」
とか、ぶつぶつ言いながら見てましたけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い料理はいらないと思います。
回転すしにいったことがない小学生に会いましたが生意気でした。
おすしはまわらないよっていってました。いつもカウンターです。
私もないのに、生意気ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回らないすし屋でいくらとウニですね
灰皿を投げつけてやろうかと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大トロ、フォアグラ、ふかひれ、高級牛の料理などですね。
自分もまともに食べた事がないモンばっかで
子供に「それ食べた」と言われた日にはもう~…。
「自分で働いて稼いだ銭で喰いやがれ!!」と言いたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそんなこと言うガキ生意気ですね。子供らしくない。きっと味なんて分かってないけど得意げに言ってるだけなんでしょう。
好きな食べ物・・・本マグロの大トロ、神戸牛、松坂牛なんてブランド物を言う子供も許せませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きですね。
この前ホテルの鉄板焼きやさんで隣に居た小学生らしき子が、
『お母さん、このお肉歯切れ悪い!!』
歯切れ悪いって!!どこでオボエタンダこの~!!
と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロ、うに、イセエビ、あわび、フィレステーキ。
小さい頃に美味しいもの食べたら不幸だと思います。
大きくなってから、美味しいもの食べる楽しみがなくなる・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋。刺激が強いかな。
あとまわらないお寿司。私も食べたことがないのに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐの刺身、てっちり、しゃぶしゃぶは社会人になるまで食べたことがありませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのアイスクリーム。

「うちの子、アイスはハーゲンダッツじゃないと食べないから~」
って言ってるお母さんがいて、びっくりしました。
うちなら、「んじゃ、食うな!」って感じですけどね。

  • 回答者:シャトレーゼでいいじゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河豚、トラフグ以外でも河豚はもったいない。
本当は寿司もと思います。子供がトロが好きとテレビで聞くと、大人になったらどうなる?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子にジューシーなステーキが食べたいと言われた時には、
「まだ早い、ポークステーキで十分じゃ~」って思いましたw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロ。
親戚の集まりでお寿司をとったとき、小学生の甥が真っ先にトロを取ったのでなんかムカついてしまいました。心の器が小さくてスミマセン。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生うにや、からすみなどの珍味は早すぎます。
高級フランス料理のコース料理なんかも早すぎです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、カニしゃぶ、タイしゃぶ

  • 回答者:ムーチョ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京ダックとか、松阪牛だとか、神戸牛ですね。
高級料理はまだ早いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司屋で「えんがわ」
まだ早いだろーと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿しのイクラ(嘘ものでも)や、ウニ(嘘ものでも)の時点で、アウトですね。なので、それ以上高級の高級なものは、駄目です。厳し過ぎますかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぽん!(但し国産)
国産のスッポン料理はガキには絶対早い!
最近は中国産、東南アジア産のスッポンを1万円以下で食べる事のできる
お店もありますが・・・・。
いくら安くても子供の食べる料理じゃないと思います。

===補足===
マグロのトロとかふぐ、蟹は自分が子供の頃に散々食べたのであげにくいんです。
私が子供の頃はマグロはトロが一番安かったし、トラふぐは私の住んでいるところでは
外道扱いでこれも安かった。
毛ガニにいたっては、お袋が「今日は給料日前だから毛ガニね」なんていう感じで
食卓にてんこ盛りでした^^
物流が国鉄主体の昔々のお話です。
でもスッポンだけは別格です・・・・はい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、お寿司屋さんのカウンターで食べていた時の事です。

隣の家族3人のお子様の話。
子 「こんなトコお寿司屋さんじゃ無いモン!」
父 「何言ってるんだい。お寿司があるじゃないか!」
子 「・・・・・・」
母 「ココはお寿司屋さんデショ! 何でそんな事言うの?」
子 「だってココは廻らないモン・・・いつも行く所は廻るモン!」

終始、寿司屋のオヤジは無言でした。

廻らない寿司屋は未だはやいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の寿司は巻物までです。
それ握りはバイトが出来るようになってから!!

子供は黙って納豆巻~!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、キャビア、フランス料理のフルコース。
お子様ランチでいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビの踊り焼き。
100年早いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン.フグ.イクラ.フォアグラ.キャビア.マツタケ.ウニ.トロ.フカヒレ.アンキモ.北京ダック.トリュフ.カニ.アワビ.高級和牛.黒豚などダメです。
あと、焼肉店,懐石料理店.寿司屋で食べるのもダメですね。
すべて「自分で稼いだ金で食えっ!」と言いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にわさびが入ったお寿司は早いと思います。
ので。
いなり寿司に巻き寿司Onlyにして欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐ料理。
カウンターでのお寿司。
特に、トロのにぎりなんてもってのほか。

しかしながら、お魚どころに住んでいる我が家は
ふぐは安く手に入るは、
お客さんが来たらお寿司屋さんに連れて行くしかないはで、
子どももつい一緒に食べてます…・(泣き

あと、個人的に、フランス料理の、小鳩のソテーは
大きくなるまで食べさせたくないです。
私が メインディッシュでこの料理を食べる前に、
体調を崩して 食べられなくなったことがあるので。

  • 回答者:狭いもんね (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場の 「うに」ですね!

こんな美味しい物は、子供に食べさせては、ダメです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司でしかも.お皿によって金額の違う店があるのですが
..親戚の子供小学生低学年が.「トロ!」「いくら」「ブリ」「うに」と1枚500円のトロで
しかもカマの部分をペロッと食べていたのを見たら..ドツイたろかと思ってしまった。
案の定高学年になったら超肥満になっていましたよ~。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっさ。 娘が子供の頃に、皿一杯のてっさを一人で平らげました。おいしそうに食べていたので周りの大人は納得していましたが、今になって聞いてみると全く記憶にないと。
くやしいー。子供にわかる味ではない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐとマツタケです。
ありえない。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶもはやいと思います
て言うか私二十過ぎまで食べたこと無かったです
知ってはいたのですが 家庭でするものではないと思っていたし
家庭では作らなかったもので

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニ丼です。
そんなに食いたきゃ、死ぬまで食ってろやゴルァ! て感じですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね、そういう親御さんスキです(笑)
私もやはりそういう高級魚介類などですね。
寿司屋でコドモが「じゃあウニ」「次トロ」とか言ってんの見ると殺気が走ります^^;
小僧寿しのお子さまちらし寿司でも食っとけって。
貧乏育ちのひがみかしらん・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答にそうだそうだと頷きました。
重複しないものをあげるとすると高級和牛(松坂牛など)のステーキとかしゃぶしゃぶ、スキヤキです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何はなくとも回らない寿司。贅沢だ。
三大珍味なんてもってのほか。いや、特別な日(結婚式とか)だったら多分許すけど。こんなときしか食えないんだよとか言って。
マツタケは味覚という点ではやいだろうなぁ。味が理解できないのに食べるのはある意味許せない。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスミなどは持ってのほかです。たらこでも贅沢なのに。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときに私はキャビアを食べる機会が偶然あって食べることが出来ましたが、今だにあの時の味がおいしいと思えません。
今でもキャビアを食べたいとは思いませんので、人それぞれですかね?

私も子供には子供にあった食べ物が一番と思いますけど、個人差があってもいいとおもいます。三大珍味の味が分かる子供がおってもおもしろいとは感じますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。   松茸ご飯が食べたい。ってスーパーで喚いていたガキをグーで殴りたくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス料理が一番好き、とか言われたら「はぁ?」ですね。
てめーらはバーミヤンにでも行ってなさい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司ネタの大トロあぶりです。とんでもありません。大人になって自分でお金を稼ぐ様になって食べるべきです。この間寿司屋で私が赤身を食べているときにそのようなガキを見かけました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキング以外での焼肉、小学生って以外と食べ盛りが多いので、専門店などは論外です。
同様に寿司も回転寿司で十分です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それにトリュフ、ホアグラ世界3代珍味やフランス・イタリア料理のフルコース、ふぐさし、うに、このわた、からすみ日本3代珍味などです。
大人だってそう簡単に食べられません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニ
「僕、ウニの寿司が好き」
なんて許せません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。
とびっこで充分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フグ料理ですね。私ですら1回しか食べたことがない。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京ダックは子供にはまだ早いと思います。
しかし、うまいですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寿司も焼肉もまだはやいと思います。
私は寿司が高校生の時に法事で食べたものが初めてで、焼肉は社会人になってからでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回らないすし屋の寿司。
自分で働くようになってから行ってほしいです。
ちなみに私は、かなり長いこと働いていますが、まだ回る店にしか行ったことがありません。
フカヒレもキャビアもマツタケもありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにしゃぶですね。上手に食べれないだろうからもったいない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る