すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

O型の人に質問です(血液型は関係ない・・・という回答は結構です)。

学生時代などめっちゃ仲が良かった子でも、卒業してずっと連絡をとらず何年ぶりに道などで再会した場合、よそよそしいですか?
もう、あの日々は何だったの??と思うぐらい、よそよそしくされた経験が多く、それが全部O型の子なので戸惑いました。
他の血液型の子とはそれなりに「懐かしい~!」テンションが盛り上がるのですが・・・

===補足===
性別もお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-18 00:34:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

O型の皆さん、調査協力(?)ありがとうございました!
例外もあるようですが、たしかにそういう傾向もあるなと思いました。
私が思うO型さんの特徴としては、今のことに全力投球で、過去は過去という切り替えが激しい傾向があるかなと思います。とくにO型の人は、現在進行形では他のどの血液型より温かいというか、(精神的な)スキンシップ度が高いので、そのギャップが激しく見えるのも一つはあると思います。あの時はあれだけ熱く私に向かってきてくれたけど、もう完全に過去フォルダに入れられてるなーっていうのを中学時代の親友からひしひし感じてしまいまして・・・さみしい私なのです。
一応この質問のNGワードとしていた「血液型は関係ない」を書かれていた方はハート一つ減らしましたm(__)mそれを言ってしまうとミモフタモなくなるスレなのでm(__)m
ちょっと意味がよくわからない方は未評価にしてありますが24日までに追記してくださればハート付けさせていただきます。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

並び替え:

そんなことはないですよ。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が先に「○○じゃーん、久しぶり!!!」とテンション高く近づいてきてくれればこっちもテンション高く接します。そうでない限りは自分からはテンション高く近づいて行ったりはしないと思います。けっこうクールです。     男。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然の再会は弱いかもしれないですね。“今”のことが大事、というか一生懸命・・・全力投球?なので・・・。ゆっくり落ち着いて会えば、心の準備もできて大丈夫んなんですけどね。

O型 女性

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳O型♂です。

この質問を見させてもらって初めて感じましたが、確かにそうです。
よそよそしくないように接しようとしてるのですが、ぎこちない感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
血液型は関係ないかと。あえていうならAB型の方がよそよそしく感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここではよく男性と間違えられるけど、女で~す。
私は相手に合わせます。長い年月の間に相手も変わってしまっているでしょうからね。
今も変わらず受け入れて貰えそうなら「きゃ~っ!久しぶり~!元気~!?」とキャーキャー騒ぎます(^_^;)
でも相手に距離を感じたら、私も少し距離をおいて接すると思いますよ。
あと、友達が「知的な大人の女性」的な雰囲気を出してたら「きゃ~っ!」なんてはしゃげないですね。
情には厚いけど、結構相手の気持ち、気になるんです。
「向こうはもう友達だと思ってくれてないかも」と思うんですよね。
「来るものは拒まず、去るものは追わず」的な考え方があるから冷たくとられる事もあるかもしれません。
きっと質問者様が「近寄り難い大人のオーラ」を出されているのでは?
おおおっ、眩しくて近寄れませぬ~!

===補足===
あああっ、やられた(^_^;)
昨日血液型を暴露したばかりでこの質問だったから、チラッと「罠?」とは思ったのだけど
余りに美味しそうな蜂蜜だったので、まんまとひっかかっちゃいました。
昨日は投稿されていなかったから寂しかったですよ~。(私が気付かなかっただけ?)
全レスで疲れちゃったのかしらと心配してました。
仕事直前にお礼コメントを読んだから、いつもにも増して愉快な気分でレッスンが出来ました♪
今日答えた「コテハンで回答している~」あれも、そうじゃないかな~と思ってます( ̄(エ) ̄)♪

※総評、当たっている気がします。「もう相手には必要ないかも」って思うから、傷つくのを恐れて
よそよそしくなるのかもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふ、プーさんが釣れた♪^^こういう質問もよくしてまーす。
★あっ、コテハンの質問は私じゃないですよ。昨日は料理系の質問をしていました。でも貴女みたいに自然食品どころかジャンクフード女王なので(汗)かすらなかったかもしれませんね。地雷の質問などはあわわわ・・・と思いつつ観戦しておりました^^;ではまた~♪

女性です。
確かに不意の再会には弱いです。
前々から約束しての再会ならば大丈夫です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 男性 O型です。

何年か振りに再会すると何となくよそよそしい感じはしますね。
でも若い時はテンションは上がってましたが、30代後半にもなると
懐かしいよりもよそよそしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よそよそしくはないですね
最終的にその本人の性格だとは思うのですが、熱しやすく冷めやすいか仲がよかったと自分だけが思っていただけで、相手は仲がよいと思っていなかったと思います
女です

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型女性です。

中学・高校時代のすごく仲良かった友達に偶然会えば、
「きゃ~久しぶり~!元気~??」っていう感じで、かなりテンション上がりますよ。
ただ、お互い旦那や家族・連れの方が一緒だと、もう少しテンション下げます。
小学校時代の友達だと、たぶん会っても気付かないぐらいお互い変わってるかも・・・?と思います。
実際、なかなか会えませんね。(会っててもホントに気付いてないかもしれない)

ちなみに、めっちゃ仲良かったワケではない人なら、相手が気付いてなければ声はかけないです。(忘れられてるとショックなので)
でも、相手が声をかけてくれたらテンション上げますよ~

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男性のO型ですが、旧友にあったら相当テンションがあがると思うのですが。
ただ誰だと分かるまで時間が掛かることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
記憶力と想像力が足りないたちなので、久しぶりに会うと、誰だかわからず、記憶を一生懸命引っ張り出そうと右往左往します。その間の反応はよそよそしいものなのでしょうね。
記憶の照合が終わればテンションあがりまくりですね。あ、ちゃんと「きれいになり過ぎて誰だかわかんなかったのー、ごめんねー」と一生懸命フォローします。

  • 回答者:記憶力なし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型・男です

とても仲が良かった相手だったら、よそよそしくなるどころか懐かしくて大喜びします。
時間を忘れて、昔話に夢中になったりしますよ。

  • 回答者:O型男 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
よそよそしいかな。内気というか内弁慶というか内向的というか人見知りというか、仲良しでもある程度時間がたつと声をかけられなくなっちゃうんですよね。

  • 回答者:ムーチョ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型男性です。

出会った直後は、よそよそしいかもしれません。
私は基本人見知り激しいので、「大丈夫かな大丈夫かな」って最初思ってしまいます。
でも、これは性格的な問題で血液型はあまり関係ない気がします。
知り合いのO型の子は誰に対してもテンション高いので・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんででしょうね?
全然そんなことないです、逆に大騒ぎしますね。

20代男

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型 女です。大喜びしますよ。喜び過ぎて、向こうが驚く事も有りますが。突然予期せず出会った場合は、喜びも倍になりますけど。変ですねー。
ちなみに、こちらが見付けた場合は、走り寄って行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型の女性です。
内向的で人見知りです。どんなに仲良くても久々だと最初は馴染めません。
自分からも話しかけられなくて・・・でも話しかけられると凄い嬉しいんですが・・・
それも上手く態度に出来なくて、相手にも伝わらなくて・・・自己嫌悪に陥ったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もO型の男性です。
その時の状況や都合もありますが
「おお、懐かしい!」と、食事に行ったり飲みに行く場合も有ります。
連絡先を交換する事もあります。
勿論、相手にも依ります。

相手が女性と歩いている時は遠慮しますけれどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型 女です。 道でばったりという場合はびっくりという反応になると思います。一時期仲が良くてもそれっきりということは結局縁がなかった(っていう言い方でいいのか分かりませんが)ということなので,テンションが高くなることはないと思います。もともとテンション高くないってこともありますけど。他の血液型の人って違うのでしょうか?私も知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型 30代 女性です。

仲がよかった人なら、気付けばこちらから声をかけますね。

ただ私は最近自分に自信がなくて、すれ違う人と目を合わせたくなくて、
下を向いて歩いてることが多いです。
だからやっちゃってるかもしれません。
悪気はないですが。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型 女。

見かけた時に「どうしよう……迷惑かな……私が変わってて分からなかったらどうしよう……」と声をかける前に悩む時がありましが、声をかけた時にはテンション上がって「久しぶり~今どうしてんの~!?」となりますね。
もしかしたらよそよそしいと言うか「どうしよう、迷惑じゃないかな?」と戸惑っているのかも?
割と八方美人で気にしいな部分もあるかな、と思うので。

それと私個人がドライなので、連絡が途絶えた時点である程度「それなりの関係」って思ってしまうのかも。
なので一頻り盛り上がってもあまり連絡を取ってどうこうはないですね。
これも血液型と関係あるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型女ですが、ちょっと気恥ずかしいですね。どう接していいか分からないので、よそよそしく見えるかもしれません。普通には喋ると思いますが、盛り上がってテンションが上がるということはないような気がします。申し訳ないことです・・・。反省

  • 回答者:照れ屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型の男です。

私の場合
言われると当てはまる部分もありますが
それは、相手によると思います

距離を置きたい場合
もしくはその再開を大切にしたい場合は
そうしますし、
意外とどうでもいいときは
明るく接したりしますね

ただ、コレは私だけかもしれませんが
相手によってどのテンション?や
距離感で接していたか
忘れている場合があるんですよね
だから、そういったよそよそしい
接し方になる場合が
ありますね

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型の男です。
ある程度、その通りだと思います。
O型って、そうなのか…。

  • 回答者:ぽち (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型男です。
逆ですよ。
こちらから声を掛けます。
たまに間違って、ぜんぜん知らない人だったことも良く有るくらい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が、朝早く夜遅いのであまり友達に会いません。
たまに、朝5時頃会う友達が居ます。
その友達は、徹夜明けで家に帰る途中です。
その友達に会うと「行ってらっしゃい」声かけられるので、「お休み」と声をかけます。
その友達は、小学校の時の男の友達です。
その友達は、A型です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセン、ちょっと質問の意図とずれている気が・・・・貴方はO型なのでしょうか?

O型の男です。

久々に会うと一瞬  どうしていいか分からなくなってしまい
向うのテンションに合わせて黙ってしまいます。
別によそよそしくしているワケではないですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型 女です。

よそよそしいです。かなり。
どんなに仲が良かった子でも、見かけても声をかけるのを躊躇します。
向こうから声を掛けてもらっても、話はしますがテンションは上がりません。

そういえばなんででしょうね。懐かしければ思い出話に花が咲いてもいいんでしょうが、そんな感じにはならないですね…

私個人は結構人見知りな性格なので、久しぶりに会う人にはその「人見知り性格」が出てしまってよそよそしくなってしまうのかもしれません。

何度も会って慣れれば元に戻りますけどね。

  • 回答者:人見知り女 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はOの女ですけど、盛り上がりますよ。
でも、同じO型のこに、すっごい、よそよそしくされましたけど。
寂しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、これは逆に他の血液型の人の意見も知りたいですね。
私はO型男ですが、いきなり道で再会したら、びっくりするほうが先でそんなにテンションはあがりません。まあ、そのうちあがってくるかもしれませんが、そうなる前に大抵別れますからね。
盛り上げてくれるとそれに乗っかるけど、そうじゃない限り、自分から話を提供することがないので、どうしてもよそよそしくなってしまいますね。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
自分は懐かしいは懐かしいけどキャーキャーとはなりませんね。
ずっと連絡をとってなかったのであれば
それまでの仲だったのはないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型の男ですが、よそよそしくしているというか久しぶりだと照れてうまく話せません。
見かけによらず意外とシャイなので。
イヤな思いをさせているとしたらゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私O型OLですけど結構偶然出会ったときなんかテンション上がりますよ。

でも相手の方が久しぶりに地元に帰ってきた人だったとき何となく恥ずかしそうにしている感じの娘はいました。血液型はちょっとわかりませんが。

大半は結構盛り上がってます。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
そんな事もないと思いますが
今は今の人生を送ってるからかな?
私はお~っ!となりますけどね。
たまたまそういう子たちだったのかも?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型女です。 意外と見知りで恥ずかしがり屋なんです。
しばらく合ってないとしばらくの間だけ人見知りするんです。
中学の頃友達に〇〇ちゃんっていとことの関係と似てるって言われました
何でと聞いたら「会った時よそよそしいけどしばらく立つと慣れてるから」
と言われました。
血液型の本にも実は人見知りするみたいな事が書いてました。
多分少ししゃべっている内に慣れてくるので盛り上がって行くかと思います。。

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O型です。

最初は、少しよそよそしいですね!慣れれば和気藹々になりますが。。。

男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る