すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

4年前同じクラスだった女の子と短い間だけ仲が良かったのですが、よそよそしい態度をとったり話があわなくなりました。
私は別の子と友達になってその子とは一切話さなくなりました。
私が別の友達ができてからは入りにくいのか全く話さなくなりました。
別の友達ができる前からはだんだんと話さなくなったのですが。
クラスで彼女は孤立した様子になりました。
そのまま一切話さず卒業しました。
また話す機会があったとしても彼女と普通に話せるでしょうか?
彼女はこちらに対してよいかんじをもってないでしょうね。
普通に返事が返ってくるのか気になります。
みなさまだとどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-26 14:37:01
  • 0

一緒にいても話が合わないから仲よくなくなってしまったわけですし、話さなくなってから彼女は学校でも孤立してしまったなれば彼女の方はあまり良い印象は持っていないと思います。
もしかすると「いじめにあった」的に感じていたとしたら、もし話す機会があったとしても話しかけてほしくはないと思いますし、話す機会すらない方がいいと願ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話してみないと
わからないことも多いとおもいます

ずっと頭の中に気になって
今回の件は残って行くのだから


スッキリとするため
自分のために
なにかアクションをしたらいいとおもいます

そうじゃないと
何もかも始まらないので。

それで冷たくされることもあるかもしれません

そのひとの環境などもあるので。

でも思ってる事を聞けたらスッキリですね

全く想像と違う事だったりね。

でももしその冷たくされてまた
余計に気になるようなことがあったとしても
またそのとき一緒に考えましょうよ

とにかく
アクションするってことです。

物事はそうしないと何も始まらないですから(´∇`)わー♪

がんばってみてください♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業して何年か経てばまだ普通に話せると思います。お互い卒業して違う環境なので。

  • 回答者:sun (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生はそのようなことの繰り返し、積み重ねです。

あなたがその友達とこれからも交友関係を続けたいかどうかが決めてです。友達として大切だと思ったら、勇気を出して手紙や電話で連絡したらよいと思います。その気が余りないのなら忘れてしまうことです。

自分が悪いことをしたのならば謝ればよいし、そうでなければ気楽に声を掛けることが一番です。余り周りを気にしすぎないで、自分の考えている生方でよいのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に気にされるのもつらいと思います^^
なかったことにするっていうのはダメかもしれませんが
自然な感じでいたらいいと思います^^
無理に話さなくてもいいと思いますよ♥

  • 回答者:なみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に話しかければいいと思います。
彼女も昔のことは水に流したいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、もう卒業して
その友人は気の合う友人を見つけてると思うので
道端であってもスルーしてあげた方がいいと思います。
もし私がその立場でしたら、そうして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、また仲良くしたいという気持ちが質問者さんにあるならば、
今度会ったときに挨拶でもしてみては?
私なら、まずそこで様子をみますね。
クラスでも孤立していたということは、質問者さんに限らずみんなと溶け込めなかったのかもしれませんね。
私は学生時代に転校したことがあり、みんなと溶け込めず孤立していたことがありますが
話しかけて欲しかったです。(ただ自分には勇気がなかった

一概にこうだとは言えないほど人の心は複雑です。
大人になっても、人の心ほどわからないものはありません。

  • 回答者:ひより (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に話しかければ大丈夫だと思いますよ。
話すタイミングがなくなっただけだし、なんとも思っていないと思います。
見かけたら気軽にあ~久しぶり~って

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってみて「合わない子だな」って思ったから離れたんでしょう?
でもなんで今更また普通に話せるかな?なんて思ったのですか。
自分なら状況にもよるけどどこかで出会った時そちらから声をかけられたら挨拶くらいはするけどだからって話しをしたいとは思いません。
仲いいふりで近寄ってきてあげく拒否られたらって考えたらまた悲しくなるから。

  • 回答者:うり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうでしょう。
私でしたら卒業しても話したくないですね
今更って感じです
そっとしておいてあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去のことはどうであれ、
いやなことされてうれしい人はいないはず。


親切にして、もし嫌がられたら、ショックだとは思いますが
少しの可能性を信じて、
普通の友だちのように温かく接してみればいいのではと思います。


最初のうちはぎくしゃくしても仕方ないと思いますが
一時期でも中がよかったのなら、
大丈夫だと思います!

  • 回答者:Hiyu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主さんは学生さんだと察しますが。

お互いに話したいと思っていれば、
必ず話す機会が出来た時にはすんなりと話せると思います。

学生時代って誰でも、そういうときあると思います。
これといった理由はないんだけど、何となく喋らなくなってお互いに疎遠になるというのはよくあります。

また、大した理由じゃないからこそ歩み寄るのが難しい部分もあると思うんですよね。

でもこういうのは、大人になって再会した時には、嘘みたいにわだかまりが消えてることが多いです。

相手が恨んでしまってる場合は別ですが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る