すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

流星の絆を見ている方に質問です。
東野圭吾のシリアスな流星の絆を見たかった
or
クドカンワールドを楽しく見ている
どっちですか?

私は、東野×クドカンでどんなドラマになるか楽しみでしたが
やっぱり東野圭吾らしいシリアスなドラマが見たかったなと
思い始めてます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 22:12:51
  • 0

並び替え:

クドカンは苦手なのでシリアスな方を見たかったです。
流れもわかっているので余計になんで??の連発です。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はドラマを見てから原作を読むタイプなので、
楽しみが後でよかったかもしれないですね。

クドカン作品が初めてなので、「こんなんか」と見ています。

時間軸を前後するのが苦手ですが、
「氷の世界」のように暗い感じがないのでいいのかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は東野さんの暗〜い感じが案外好きなんですけどね。

クドカンワールドを楽しく見ています。

実際、本を読んでないので原作がどんなかわかりませんが、
内容的には重い(シリアスな)描き方なのかなと思っています。
でも、ドラマから入った人間としては、原作も読んでみたいと
思える演出だと思っています。
毎週楽しみに見てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も原作はまだ読んでいないのでかなり楽しみです。

あれはあれでそれなりにおもしろいですが、シリアスな方だと思っていたので
ちょっと驚きました。
どちらかというとシリアスな方を観たかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、それなりにおもしろいですね。
でも、もしシリアスな感じだったら…って想像すると
やっぱりそっちに興味が湧いてしまいます。

僕も東野圭吾さんらしいシリアスなドラマが見たかったです。
少し前に再放送をしていた白夜行を見てしまったので余計にそう思います。
クドカンも嫌いじゃないですが、もっといいバランスでクドカン色を出してほしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、バランスがね…。
両者の個性を生かせてない感じがするんですよね。

シリアス派です。

白夜行、幻夜など、シリアスかつクールの展開される
東野圭吾の世界に慣れ親しんだ者としては、原作の雰囲気を
大切にして欲しかったです。
「白夜行」では、それがなされていてそれなりに評価されていたと思うのですが…。

クドカンが嫌いなわけではなく、むしろ彼のドラマは好んで見ていますが…。

  • 回答者:東野圭吾ファン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
私もクドカンは嫌いじゃないんですけどね。
もっといいバランスで展開するものだと思ってたので何だかなでした。
何年か先でもいいので、シリアスバーションを是非やってほしいです。

私もシリアスな方を見たかったです。
ドラマではなく、本で読もうかと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もドラマが終わってから本を読むのを楽しみにしてます。

クドカンワ-ルドを楽しんでいます。

  • 回答者:雛苺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

原作は原作でとても面白かったけど、ドラマはまた全く別物として楽しんでいます。
登場人物のキャラもかなり原作と違ってますしね。

私はドラマでの配役がとても気に入ってるし、彼らのコミカルな演技も好きです。
たまにクドカンの脚本が「やりすぎ?」と引いてしまう部分もあるけど、シリアスとコミカルのメリハリも効いてていいと思います。

あのラストに向けて、TVドラマの方がどんな風に展開されるのか楽しみです。

でも、確かに原作のイメージそのままのドラマも観てみたいですね!
その場合はどんなキャスティングがいいかな~?
う~ん やっぱり主役はあの3人でやってもらいたいです ^^

  • 回答者:張 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もちょっと引いちゃうとこがあります。
キャラ設定はいいと思うんですけどね。
シリアスバージョンも見たいですよね!

東野圭吾のシリアスな流星の絆は本で楽しめるので、
今のクドカンワールドの流星の絆を楽しんでます。
映像でシリアスな内容を見たい気持ちもありますが、
書く人が違うとここまで違うのかと思いながら見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本でもどらまでも東野ワールドを楽しみたいのは贅沢ですかね;
このままクドカンワールドを楽しみたいと思います。

うーん、そうですよね、クドカン好きだし
確かにあのミニドラマ(コメディパート)は面白いんですが、
完全に違う作品として見たかった気がします・・・。
原作も読んではいないんですがあれはないような気がします・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはあれとして楽しいとは思うんですが、
なんだか惜しい感じがするんですよね。

東野圭吾らしいシリアスなドラマが見たかったです。
ちょっとふざけすぎで、がっかりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
キャラの設定はいいとして、ミニコント的な部分がなくてもいいかなと。

クドカンの脚本だったら、原作がだれであっても、どんな内容であっても、
クドカンワールドを堪能するのが本筋だと思っているので、
すなおに楽しんでいます。

東野圭吾さんの原作を生かしたドラマを狙っていたなら、クドカンの起用は
一番あり得ない選択ですよね(笑) 東野圭吾さんが原作通りをお望みだったら、
原作としての使用許可は与えないと思いますし・・・
東野圭吾さんも、シリアスな原作がどれだけクドカン色に染まるのか、
楽しみにしてるかも、なんて思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は逆の発想でした。
クドカンがシリアスなものを書くという感じに捉えていたので。

私はクドカンの脚本が大好きなので、現在と過去の入り混じったドラマ大好きです。
東野圭吾さんの原作と同じなら、原作を読めばなんとなくわかると思うので。。。

東野圭吾さんの原作も大好きですよ。
本も読んだので、どちらも見ている方が飽きないという点では、クドカンの脚本は新鮮でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もクドカンの脚本は好きですけどね。
もっと東野さんの良さを残してほしかたなって気がどうしてもしてしまいます。

私はクドカンワールドでよかったと思います。二宮君や錦戸君が出演してるので小学生の子供も楽しみにしてるのですが、重いと子供には難しいですね。
シリアスな設定にするなら配役も変更したものを見たいです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お子さんがいたら、今の設定の方が見やすいかもしれないですね。
シリアスな設定なら、山田孝之をお兄ちゃん役にしてほしいです。
さすがに綾瀬はるかは妹役に向いてないけど。

原作通り暗くて重い物にするだけじゃかえってつまらないんじゃないかと思っていたので、今のやり方には賛成です。
ですが、ちょっと引いてしまう演出がなきにしもあらずなので、
原作とは完全に切り離して考えています。

…東野さんのは映像化すると変わりすぎる物が多いから、これくらいは許容範囲かなとも思いますし。

  • 回答者:レレレのおばさん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかぁ。
わたしは、あのくら〜い感じがけっこう好きだったりします^^;
白夜行の時みたいに毎週引き込まれる感じが今回はちょっと薄いですね。

東野圭吾と聞いて、「暗いんだろうな・・」と見るのが気が重かったですが、
楽しい部分があって、毎週楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいるんですね。
私はくら〜いのがけっこう好きなんでちょっとガッカリでした。

私もシリアスなドラマが見たかったです。

今の脚本家のはふざけすぎだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
クドカンがシリアスなものを書くという感じだと思ってたので
クドカン丸出しでちょっとガッカリでした。

 シリアスが好きですが、原作とドラマは全く別物として、見る方が得策かと。。。。。。。。。
 映画の「手紙」は原作とちょっとラストが違っていましたが、映画の方がよかったなぁ。。。。。。。と思いました。

  • 回答者:sawa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
別物として見る事にします。
手紙は、私も映画の方が良かったです。

私は原作が気に入っている作品をドラマや映画化されると、「自分のイメージが崩れるから絶対に見たくない」と思うタイプです。

流星の絆もとても気に入っている作品だったので、ドラマは見る気になれなかったのですが、クドカンは好きなので、原作とは全く別の作品としてみています。
なので、これはこれで良し、と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは良しなんですね。
別物として見てみます。

最初はおもしろかったけど、正直ちょっと飽きてきたところです^^;

  • 回答者:セロリ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ラストはふざけないでねって感じです。

東野圭吾をどこまでクドカン仕様に変えるのか、
崩すのかと見ていましたよ。
今までもドラマ化というと原作は名前だけで肉付けしたものってのが多いですから仕方ないですね。

  • 回答者:諦めの境地 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
東野さんのいいとこを崩さないで〜って思いながら見てます。

放送前期待していたので、東野圭吾らしさが欲しかったです。
独特のセリフと間の取り方で、時々シリアスであること忘れそうです。
クドカンもけして嫌いではないですが、他の脚本でも良かったかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかなり期待していただけに…って感じです。

別物として見ようと思ってます。
ということは、クドカンワールドを楽しむってことかな。
でも、途中で見るのやめるかも・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別物ですか、それもいいですね。

シリアス系が見たかったですね。ちょっと悪ふざけ過ぎだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、あそこまでいくと悪ふざけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る