すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

ティッシュの消費量は日本が世界一位だそうです。
私はケチっぽくって頻繁に使う方と比べたらずっと控えめなんですが
貴方は沢山気にせずティッシュを使う方ですか?
持った無いって思いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 08:51:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん確り節約に繋がっているようですね
私もケチで貰ったティッシュのみで頑張っています。
ご返答下さりありがとうございました。

わたしもほとんど使いません。鼻かむ時だけです。
多分1日2枚使えばいいほうです。
それも街角で配っているポケットティッシュを使うので、たまにしか買いません。
もしかしたらポケットティッシュを配っているから世界1位になっちゃうのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本が世界一だったとはびっくりです。
机の上などのちょっとした汚れ取りにボックスティッシュを使うのはなんだかもったいないので、安いトイレットペーパーを使うようにしています。
どちらもティッシュに変わりはないのですが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆便所や駅・列車内の便所にはない(本来あるものだとしても補充が追い付かないのか、通常ないに等しい)のが普通ですから、街頭配布のポケットティッシュは常時持ち歩くようにします
鼻をかむのにまではそれほど使いません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、ティッシュは、お客様用で、普段はトイレットペーパーを使ってます。
勿論シングルで。好きな長さで使えるので、消費量は格段に少ないです。ティッシュは勿体なくて使えません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないと思います。ちょっとふくだけでも、1枚使いますよね。
ちょっとのときは、1枚を半分に裂いて使います。
また子供の手拭は、タオルをおいてそこで拭かせます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症・鼻粘膜過敏性のため鼻水が止まらない時期があります。
結構消費してます。仕方ないです・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で貰ったティッシュだけでやっています
箱のティッシュは高いから最近買っていません
後はトイレットペーパーで頑張っています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る