すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

保険証の裏に記載する住所についてですが、住民登録のしてある住所でなくともかまわないのでしょうか? 身分証明書としても使われることがあるようなので迷います。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
ずっと保険証の裏はブランクのままでしたが、連絡のとりやすい場所を書いておくことにします。

連絡先の住所という意味合いがあるので、
連絡が取れる住所にしておいてかまわないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。
引っ越しして、しばらく忘れて前の住所のままでしたが
自分で書きなおすだけなので、平気ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に問い合わせたところ、現住所を記載して住所変更があったら、
自分で書き直して下さいとのことでした。

ですので、それほど神経質にならなくてもいいようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る