すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

自称、鼻が利く方に質問です。

どの程度利くのでしょうか?

例えば、この人は犬や猫を飼っているな?ぐらいは分かりますか?

実は最近犬を飼い始めたのですが
ふとした拍子に自分の服?皮膚?からか飼い犬の臭いが微かに
するような気がするのです
勿論風呂も入っていますし、洗濯もしておりますし
コロンも付けておりますが
鼻が利く他人様から「臭いやつ」とか思われていないかと
気になってきました。。。^^:

  • 質問者:臭いですか?
  • 質問日時:2008-11-18 17:22:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

たった10分程度で7つも回答を頂きました
と言うことは、鼻が利く方は結構いらっしゃるって事ですね
それに殆どの方が嗅ぎ分けてらっしゃる
やはり気をつけねばいけませんね。

ちなみに犬は生後2ヶ月の子犬でまだシャンプーが出来ません。

しかし皆さん凄いですね殆ど犬並みですね(失礼しました)^^;

もちろん 犬や猫ちゃんの臭いはわかりますよ。小鳥なども糞の独特な臭いでわかります。
あと、本当はわかりたくないんだけど女性の生理はすぐにわかります。
なんでもすぐに臭いをかぐ癖があるのですが、普通に漂っている空気で臭いはわかりますよ。
いなかの家に行ってねずみが住みついている家なんかもわかっちゃいます・・・

  • 回答者:調香師? (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペット、タバコは普通に分かります。
昼に外へ食べに行って、帰って来た人が何を食べてきたかも分かります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットをどのように手入れしているかによります。
頻繁にシャンプーしたり手入れをされてる方はそれほどわかりません。
香水などをつけているとそちらのにおいの方がきついので気がつきません。
ペットの場合はにおいよりか服に毛がついていて気がつくことが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称鼻が利きます。
わたしはわずかな飼い犬の臭いはわかりません(^^)
私が敏感なのはワキガと加齢臭と髪の毛(洗っていない人)の臭いです。
大勢居てもこの人ってわかります。
多分犬猫の匂いは自分が嫌いじゃないので鈍感なのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットはわかりませんが、タバコのにおいなら、10メートル先でもわかります。

  • 回答者:副流煙お断り (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロンをつけられると さすがに分からないですが
香水を一切付けていない人だと 微妙なニオイで分かります。
独特なニオイがするんですよ。 でも 正直 微かですけどね。
だけど、凄く体調のいい時はその微かなニオイをキャッチしちゃいます。

あくまで 香水を付けていない人ですよ。  香水があると 香水で鼻が曲がりそうです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットを飼ってる人はわかることが多いですね。
あとはタバコを吸う人。
世間的には吸ってないことになってるけど、
臭いがしてるんですよね。

タバコをやめた人間の方が、タバコの臭いには敏感ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る