すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

国家資格の「ファイナンシャル・プランニング」資格をお持ちの方への質問です!

1.資格はいつ取得しましたか?         平成○○年
2.級と実技試験選択科目は?          ○級 ○○○○○○業務
3.試験の時に難しかった項目(範囲)は?   自由意見

※私は、今年 無従事から3級の○○○○○○業務を取り、来年2級を目指しています

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 23:57:39
  • 0

1 平成15年
2 2級 資産運用提案業務
3 提案書作るのは初めてだったので難しかったですね。私はユーキャンの通信教育でとりましたが、お手本が丁寧だったのでほぼ丸写し状態で何とかこぎつけましたけど。あと税金とか不動産とは無縁の仕事なので、単語からしてわからなくて苦労しました。

• 回答者:がんばってくださいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

FP技能検定のことですか?
検定が出来る前からAFPの資格を持っていたので
検定が出来る際に数時間の研修を受けて簡単な試験で2級を取得しました。
資格が出来たのが2002年のようなので多分取得したのもその頃かと思います。
そのときは実技試験は無かったように思います。
頑張ってくださいねー

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る