すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

名古屋駅周辺で、おいしい名古屋名物を食べられる店を教えてください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 23:59:16
  • 0

並び替え:

名古屋人です。

未だ紹介されてないところでは

名古屋名物、あんかけスパゲティー
http://www.ichibanya.co.jp/shop/search/shopdetail.html?fcity=%96%BC%8C%C3%89%AE%8Es%92%86%91%BA%8B%E6&fpref=%88%A4%92m%8C%A7&x=56&y=9&fi=2137

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納屋橋にある「宮鍵」がお勧めです。
ひつまぶしとかしわ料理がおいしいお店です。老舗ならではの雰囲気もお勧めです。
名古屋駅から歩いてもそれほど遠くないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢場とんの味噌カツがおすすめです。
駅周辺なら、エスカの地下街にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても寿がきやのラーメンが名古屋の味でしょう。
ラーメン290円の低価格、白っぽい豚骨スープなのにあっさりとした不思議な味、先割れスプーンで麺をすする不思議な光景が中部圏の代々の学生の胃袋を満たしてきました。
地下街エスカや名古屋ターミナルビル7Fのテルミナに店舗があリます。
ぜひ、名古屋のB級グルメをご賞味ください。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の山ちゃん 」
http://www.yamachan.co.jp/index.html
をお薦めします。

名駅周辺に多数ありますが、大勢で行かれるのであれば予約を入れた方が無難です。

ぜひお試しあれ!

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

繁華街と反対側(太閤通り口 ビックカメラがある方)の
地下街エスカには大概の名古屋料理が揃っています。土日でもやってます。
個人的には山本屋はオススメしません。
味付けが濃い目です(塩分強ーい)。塩辛いの苦手な方は注意です。

個人的なオススメ名古屋料理は味噌煮込みおでんですね。
味噌ものが多い中で秀逸です。どて煮も好き。。。串カツも旨い。
(どれも同じ鍋から出てきますが(笑))
食べられるお店が少ないので注意してください。
味噌ものでなければ、ひつまぶしなんかもよろしいかと。
(余談:有名どころの蓬莱軒ですが、熱田本店の方が美味しいです。
矢場町 松坂屋にも入ってますがこちらは若干イマイチ。。。。)

にしても、土日休みの店多すぎです、名古屋。。。
週末帰省した際に行きたいお店に行けないこと多数あり。
有名どころのチェーン店は大丈夫かとは思いますが。。。

  • 回答者:名古屋出身東京組 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR名古屋駅ホームの立ち食いのきしめん。
結構いけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本屋の味噌煮込みうどん。

http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名鉄百貨店の9階に山本屋総本家という味噌煮込みうどんの店があります。

せっかくなので名古屋コーチン入りの親子がお勧めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅南口のガード下、「おみゃー」ですが、土手鍋やコーチンのさしみ、揚げ物、てんぷらなど結構いけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先で 世界の山ちゃんはどうですか?
最近名駅付近に増殖中で至るところにありますから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下街の矢場とんはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅と併設している「マリオット・アソシアホテル」内のレストランも美味しいですよ。
ジャンルも色々ありますし、お好みにあわせて選べます。
和食・中華系のお店をよく使いますがどこも美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る