すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

12/24から2泊ほどの予定で大阪に行きます。
この時期、おススメのスポットは何処ですか?
子供連れ(3歳と5歳)ですので、夜行く所ではなく、日中楽しめる所が希望です。
是非お教え下さい!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 02:41:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重な情報誠にありがとうございました!
皆様の情報と、ネットを駆使して、楽しい旅行を計画したいと思います。
本当に本当にありがとうございました!

大阪=大阪市内を想定して考えて見ました。

3・5歳で遊べるところで一番のお勧めですが、環状線の天満、地下鉄堺筋線扇町にある「キッズプラザ大阪」です。

関西テレビに併設された子供向けの博物館のような施設ですが、扇町公園の中にあるので、公園でも遊べます。無料で面白い滑り台や、伝声管や壁のぼりで遊べます。4・5階建ての立体迷路も面白いです。

大人1200円、幼児(3歳以上!)300円(ついでに、小中学生は600円)で入館すると、まずエレベーターで最上階に上がります。人間が入れるシャボン玉など、大人でも楽しめる科学体験展示があります。

中央の3フロア突き抜けのモニュメントは滑り台や迷路になっており、たくさんの子供たちが走り回っています。

世界の民族音楽楽器の体験や、テレビアナウンサーやカメラマンになって番組作りを体験したり、声優体験も開催されています。

3歳くらいでも楽しめる仕事体験では、レジや車の修理など、お店の人やお客さんになって楽しむことができます。

ほかにもいろいろ企画されていたりしますのでぜひ行ってみてください。

あと、USJに行かれるのでしたら、5・3歳向けは「スヌーピーランド」や「オズ」の「トトフレンズ」になると思います。「ウィケット」は少し内容が難しいかもしれません。濡れる可能性がありますが「ジョーズ」「ウォーターワールド」も身長制限なく楽しめると思います。

JRの「ユニバーサルシティ」駅からUSJまでの「ユニバーサルシティウォーク」も楽しいです。たこ焼きのアミューズメントなどもあります。

皆さんもお答えされていますが、あとは「海遊館」。海遊館周りはお土産・飲食店など大人が楽しめるお店が多くあります。海遊館とユニバーサルシティは船で行き来することができます。

ほかの方がふれられてなさそうなところでは、大阪駅近くの2箇所。

ファッション系の商業施設「HEPファイブ」にある観覧車は小学生未満は無料です。大人は500円。近くに「ポケモンセンター」があるので、ポケモン好きなら楽しめるかも(ただし大人は出費覚悟!)

大阪駅中央北口からヨドバシ横を抜け、梅田貨物駅の下をトンネルで潜り抜けると「新梅田シティ」の「梅田スカイビル」という2本のビルの屋上をつないだ「空中庭園」があります。大人700円・幼児100円(ついでに小学生300円・中学生500円)でエレベーターでのぼり、最後は空中を斜めに登って地上107mの空中庭園。大阪が一望でき、特に夜景はきれいです。...でもクリスマスはカップルで満員かも知れません。
そうそう、クリスマス前後は地上の広場に大きなクリスマスツリーが設置され、露店の営業があります。

とりあえず、思いついたものかいてみました。
参考になれば良いですが。

  • 回答者:ぱぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

USJは一度も行かれていないなら
是非行ってみてください。

3歳と5歳のお子さんが楽しめる乗り物があります。
「E.T.」です。

お金をあまり使わないで楽しめるなら、天王寺動物園も
いいですね^^

  • 回答者:楽しんできてください (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日に大阪に行って、来ましたので、参考にして下さい。

1.王子動物園(地下鉄動物園下車)
   コアラも居ますし、アシカの餌上げも出来、
   比較的近くで動物が見れるようになっています。
   料金大人500円
2.通天閣と新世界(串揚げ横丁)
   通天閣は、結構人気が有り、50分待ちで昇りませんでした。
   新世界は、串揚げ店が凄く一杯有り、たこ焼きの「とんとん」も行列でした。
3.梅田スカイビルの空中庭園(梅田駅近くの案内所に割引券があります)
   また、すぐ近くの地下にお好み焼きの美味しい店が有ります。

  • 回答者:ジョージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的かもしれませんが、USJか海遊館はどうですか?
あとはHEP?のビルに観覧車があるのでそこはどうですか?

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは
① 大阪城公園 ② USJ ③ 万博公園 ④ 海遊館
どうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりUSJだと思います。
私も、今年こそ 行く予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりUSJがいいですよ。
クリスマス仕様になてるハズですから♪
http://www.usj.co.jp/UWC2008/tree.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空中庭園に大きなクリスマスツリーが毎年あるのでそれを見に行き、
空中庭園にものぼってくるというのはどうでしょうか。
高いところが大丈夫なら・・・ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が言ってない場所でいうと

交通科学博物館  http://www.mtm.or.jp/
電車の展示以外にもジオラマなどあるので男の子だったら大喜びだと思います。
場所も駅すぐなのでお勧めです。

大阪市立科学館  http://www.sci-museum.jp/index.html
いろんな装置があるので楽しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京近郊にお住まいであれば、似たような所があるので、余りお奨めできませんが、その他の地方にお住まいであれば、キッズプラザ大阪はどうでしょうか。
3歳と5歳のお子さんであれば充分楽しめるところだと思いますし、料金もそれほど高くありません。。
地下鉄堺筋線の扇町駅を降りて直ぐの所にあります。
URLを貼り付けておきますので、ご参考にどうぞ。

http://www.kidsplaza.or.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人と重複しない所と言えば…
大阪ではないのですが王子動物園(神戸です)はどうでしょうか?
今の時期ですと混んでいないし意外と知られていませんがパンダがいてますし、動物が近くで見れます。
場所は阪急電鉄 王子公園駅(徒歩約3分)で大阪の中心部梅田から急行+普通で30分ぐらいで行けます。
動物園の隣に小さい遊園地があるので小さいお子さんには楽しいと思いますよ。

http://www.ojizoo.jp/

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJがお奨めです
クリスマスバージョンになっています
クリスマスのショーも6時からなのでそれまで遊べます
欲をいえば4時くらいから席取りをしておくのが良いです(レジャーシート持参)
去年より演出がかなり豪華になっているので見る価値ありです(先週見ました)
6時半には終わるので小さい子供連れでも大丈夫と思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でしたら海遊館は外せませんね
海遊館からそんなに離れていないUSJ
WTC(コスモタワー)
この3つはお互い近いのですぐ行けますし
そんなに大外しでもないし
でも大阪の定番すぎですかね

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南港の海遊館は大人でもすごく楽しいです。
ジンベイザメで有名な水族館ですよ、見ごたえあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄 本町駅近くのうつぼ公園がお勧めです。
現在、バラの花が満開です。
子供たちも安心して走り回れますよ。
ところで、11月でもバラが咲くってご存知でした?
バラは年2回(春、秋)咲くそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJやキッズプラザ http://www.kidsplaza.or.jp/ をお勧めしようと思いましたが、
3歳のお子様がいらっしゃるということで、ちょっと厳しいかと思いましたので、
一番のお勧めは海遊館 http://www.kaiyukan.com/index.html です。
大人から子供まで楽しめると思います。
食事もできるし、ショッピングも出来ます。ちょっとした観覧車もあります。
すぐ隣が海ですので、船に乗ってみるのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・USJ
定番ですが。ちょっと、3歳とか5歳のお子さんには合わないかも(もう少し対象年齢が上だと思う)。

・新世界
通天閣とかあります。食べ物も比較的安いです。

・天王寺動物園
新世界から近いです。お子さんがいらっしゃるということなので、通天閣に寄ったあと、動物園に行ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る