すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

グリコの「25年後の磯野家」のCMの新バージョンが発表されましたが、あなたの感想を聞かせてください。賛否どちらでも構いません。但し、興味なし、どうでもいいと思う方は回答をご遠慮下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-19 22:40:19
  • 0

並び替え:

わたしは、ゲンメツです。見たくないです。
いくらちゃんとたらちゃんのギャップは最悪です。
わかめとかつおは、それなりですが…

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらちゃんが意外でしたが、意外といい感じ。
全体的には、面白く作ってあるなぁと感心しています。
更なる期待をしちゃいますね!

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいバージョンもいいですね
前回から思っていましたが是非ドラマ化してほしいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかおもしろいと思いながら見ていました。
ましすおさんや、やはりさざえさんたちが気になります。

  • 回答者:ぽちたま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、登場していない人たちが気になります。

  • 回答者:とんちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのCMは大好きでおもしろいとは思いますが
波平さんと舟さんはどうしてるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいとは思いますが
お父さん(なみへい)を死なせるのはどうかと思う。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあのCM大好きです。
カツオが自由人って設定も面白い。
イクラちゃんがしゃべってるのが不思議。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMを見てアニメと違いおしゃれなイメージだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いのでもっと続きを見たいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんが1つ年上のリカちゃん(よく公園で遊んでいた)と恋人同士だったら面白い!
花沢さんや中島も登場させてほしいですね。

  • 回答者:のりすけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいと思います。
よく考えたな~と。どんどんシリーズ化されて、ドラマになったら楽しいかな?と。

イクラちゃんとタラちゃんがライバルだったなんて!!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味津々です。妻と思わず、You Tubeで検索してみてしまいました。
かつおが何をやっているのかが気になるのと、実際、法事は、波平さんの?
と思ってしまいましたが、謎めいているところが、次はどうなるのか、期待させられて
しまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんがどういう経緯でたこ焼き屋さんになったのか気になります。
初めから、たこ焼き屋さんをしているのか、それともリストラか失業したのか。
また、サザエ、波平、フネ、マスオ、ノリスケ、タイコが登場しないので、CMかサイト上でどうなっているのか語ってほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思わず笑っちゃいました
実写版の映画と言うかドラマをこのメンバーで作って欲しいなって思います
勿論お猫さまにも出演依頼して欲しいですよね
宮沢りえのわかめちゃんが美人過ぎるけど・・・・・

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいです。どんどんでてほしいです^^

カツオさん、大学で0点取るとはwwwwwwww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワカメちゃんが宮沢りえちゃんなんて、かわいすぎますよね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実写でしかも25年後を見れるとは思っていませんでしたね。

これからどんどんシリーズ化してもらいたいですね。

もしドラマになったら絶対にみますね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢が広がっていいです。
ドラマになってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タラオ」がたこ焼き屋とは、以外でした。
これは、想定外でした!
でも、凄く興味をそそるCMなので、これからも、もっと続きがね見たいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんはイメージと違います。まじめで素直なイメージだったので、お堅い職業についてるようなイメージでした。イクラちゃんは、「あり」のような「なし」のようなイメージです。カツオやワカメも気になります。どっちにしても、他の人バージョンもやって欲しいです。楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラちゃんがあんなに大物になってるなんて意外な展開でした。
早くもっと続きが見たくなりました。CMとは分かってるけど短すぎ・・。
CMって続きものでも続きが放送されるのが結構先なので、続きが気になっちゃいます。
連続ドラマとまでは言いませんが、スペシャルドラマか何かで放送してくれたらうれしいなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラオよりもカツオのほうがたこ焼き屋はしっくりくるとおもいませんか??
お行儀良いタラちゃんが挫折したとしても屋台はしないと思う・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ本来のイメージもあるかとは思いますが、私はあのCM大好きです。
新バージョンもスゴく良かったです。次の展開が、もはや待ち遠しいぐらいで・・・

是非是非、ドラマ化して欲しいです!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMとして見るとすごい面白い企画だなぁと思います。
漫画からって思うと作者のイメージとは違う気もします。
でも、やっぱり気になるCMです。

法事で会うまでイクラちゃんの大出世を誰も知らなかったって、みんなどんな25年を送ってきたんだ?って気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長谷川町子さんがご覧になったら、どう思われるでしょうね…。
あまりイメージを崩さないでほしいと思っています。
タラちゃんには、たこ焼き屋は似合いません。

  • 回答者:たこ焼きは好きだけど… (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさかの『タラちゃんがたこ焼き屋!』
タラちゃんの25年間に何があったのか興味があります。サザエさんとマスオさんが離婚してたりして!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラちゃんの出世がすごくて、タラちゃんとの差に
ちょっと切なくなってしまいました。

CMとしてはすごく面白いので、続編期待します。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、一番興味あるのが、カツオです。
アニメでも一番好きなキャラなので
これからの展開がもっと楽しみです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃん&イクラちゃんの仕事のことですが、、
タラちゃんがたこ焼き屋をしているのを見て切なくなりました。

イクラちゃん・・・出世しましたね~。

ワカメちゃん&カツオの生活が気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大ウケでした、スーパーカーに乗るイクラちゃん(笑)
なのにカツオは野球少年のまま大人に。
今後も期待してます(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に気に入ってます。
このキャストでドラマをやって欲しいぐらいです。

しかしイクラちゃん、どんだけ頑張ったんだ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これはこれで、笑えるのでいいなと思います。

 どっかでこういう企画をやってくれないかな、と思っていたのであえて、金を掛けてこういうCMをやってくれた(話題になるから当然、その分のメリットもあるでしょうけど)グリコにも敬意を表したい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

磯野家、ほのぼの感がなくなってちょっとさみしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はアニメとかけ離れすぎててしっくりきませんでしたが、これはこれで続きが気になりますね 笑

カツオとワカメはまだ結婚せず実家にいるみたいですね!

でもカツオは大学に入れたそうなので、勉強頑張ったんですねー^^

大学でもテストは0点だけど 笑

私が一番気に入ったのはタマが3代目になってもまだまっしろちゃんな事です☆

やっぱりタマは白くなくっちゃ♪

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんに何があったのか?と興味津々です。それにイクラちゃんの出世ぶりには脱帽です(笑)。
続きがみたいですCMです。

  • 回答者:mymelo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろいですよ。アニメを実写にすると妙なギャップが生まれがちですが、ああいうふうに育つのもありかなと興味持って見ています。とくにかつおがです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はーいとばぶぅだけだったから、イクラちゃんが将来アレとか言われても、
ピンとこないですね。
タラちゃん=たこ焼き屋が先にあって、イクラちゃんに関しては、対比させたかっただけという感じがします。
同じぐらいでは話になりにくいからかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんのたこ焼き屋とイクラちゃんのCEOはギャップが・・・
ちょっとタラちゃんの扱いかわいそうだと思いましたね。
でもこのCMはおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんが「たこ焼き屋」というのがどうも・・・・。
なんでたこ焼き屋?
サラリーマンじゃないんだ。

ワカメちゃんが25年後、まだ結婚してないのかなぁと気になります。

で、あれは誰の法事?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんのたこ焼き屋には驚きましたね。イクラちゃんのCEO以上の驚きです。アニメではあれだけ好奇心旺盛なタラちゃん。カツオよりも学校成績などはぜったい上だろうと思っていましたが、職業は勉学というイメージとはかけ離れていました。(たこ焼き屋が勉強できないという偏見ではありません。)

  • 回答者:Z2 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんもイクラちゃんもおたがいライバル視してたんだなって新しい観点で面白かったです★
しかもCEOらしいシビアなイクラちゃん。私は好きです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CEOタラちゃんに度肝抜かれました。
法事の時に私が予想してたのは「株のトレーダー」だったので(イメージの根拠は外車のみですが)
予想もつかないところに行くのが面白くて、次も楽しみにしています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構ショックでした、なんだかイクラちゃんがタラちゃんより大人びてて。
すごい家に住んでるしイクラちゃん、社長だし凄過ぎです。
タラちゃんの方が好きだな~って思いました。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パロディーとして好きですよ。楽しいCMは大歓迎。
あれで本家のイメージが壊れる事は自分の中ではありません。

  • 回答者:深くは考えません (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんのタコ焼き屋台は、意外性(社会は厳しい?)はありますが、好きではありません。
日本家族の良き見本として描かれているのに・・・
あの設定にはどういう意図があるのか気になります。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんとイクラちゃんの職業が判明しましたね。
意外と言うか、2人の反応が妙にリアルと言うか。
アニメ版なら絶対に描かれない展開だろうなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すごいイクラちゃん!」です。
タラちゃんは普通にサラリーマンとかしてそうなイメージなのに
以外だな~と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったです。
タラちゃんのタコヤキ屋で笑えた。 タラちゃんに親近感がでた。
イクラちゃんが社長なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったです。 まったく予想も考えもしなかった内容のCMでしたね。
まあ、あの家族の未来が、あんなふうになっても不思議ではないと違和感を感じませんでしたね。
イクラちゃんが会社社長で、タラちゃんがタコ焼き屋でも、別に不思議ではなかったです。
正直、現実ならありえますからね。
ただ、CM最後にイクラちゃんのセリフがちょっと汚れた大人の感じがしたのが、ちょっと悲しかったかな…
その後の家族シリーズで続けてほしいですね。
個人的には、その後のアナゴさんのCMが見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんのタコヤキ屋が哀しかった。
イクラちゃんが社長なのに。
タラちゃん小さい頃賢そうに見えたのにな。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラちゃんがたこ焼き屋はどうしても想像できませんー。
作者の長谷川町子さんが生きていたらOKを出したかどうか気になりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25年後と言う発想が面白いですよね。
イクラちゃんとタラちゃんの立場がとても面白いと思いました。
あのストリーの発想は、今の状況の縮図を表したものだと感心してみました。
漫画と違って、美男美女での面白さもあったと思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラちゃんがCEO、タラちゃんが屋台店主。
どんな青春を過ごしたのか気になりますね。
我が家で疑問になってるのは、「再会編」でのシーンで、
法事だと思うのですが誰の法事なのか疑問になってます!

  • 回答者:GALA (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いです。
続きが楽しみです。
タラちゃんがたこ焼き屋さんっていうのがすごく以外でしたね。
カツオの職業が気になりますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やけに大人な感じですよね。そら大人グリコのCMだからでしょうけど(笑)

タラちゃんに何があって あぁなったのかな(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直イメージが壊れるので好きじゃありません。
イクラちゃんが会社社長でタラちゃんがたこ焼き屋さんって・・。

インパクトはありますがもう見たくないなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いです。つい笑っちゃいます。
特にたらちゃん、いくらちゃんの方。

小栗旬の最後の「喋れなかったけど」にウケました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄い格差社会を見た気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る