すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

七五三は、午前た昼くらいに行くのが普通だと思いますが、
夕方何時くらいまでならOKなのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-20 09:59:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

3時くらいから4時くらいが最終なんですね。
ありがとうございます。
午前中に行く予定だったのですが、旦那がその日、
午前中だけ会社に行かないと行けなくなり、
昼過ぎには家を出れると思うので、
全然3時までには間に合いそうです。
親の都合もあり、最終日の30日なのですが、
あとは、晴れることを祈るだけです。

並び替え:

神社にもよりますが

市域の氏神様は15時が最終でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月娘の七五三をやりました

ウチは、前もって行こうと思っていた神社に問い合わせてみたところ
予約が必要で夕方3時が最終でした

なので、行こうと思っている神社に問い合わせてみた方がいいかと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社によって受けつけ時間が違うので、
その神社がやっている時間内ならOKだと思います。
うちの近くは3時半まででした。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社に問い合わせてみると最終の時間を教えてくれますよ。
地域によって色々だと思いますが、
うちのところは(山梨県です)16時まででした。
多少時間がずれて16時を回ってしまいましたが、家族が全員そろってからきちんと祈祷してくれましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の神社には15時までとなっていました。
この季節は日が暮れて寒くなるのも早いですし、余裕を持って早めにいったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市ですが 15時まで受け付けます。 ってなっています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の神社は15:30と書いてありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦屋のうちで神社ですが15:00で終了です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家が行った神社では、16時ぐらいが最後だったと思います。
行く神社が決まっていれば、事前に連絡してから行かれるといいと思います。
神社によっては、時間を指定してくれますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はお昼に御祈祷していただきましたが
HPを見ると3時半が最終時間でした。
今は日が暮れるのが早いですし
私も4時には済ませた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体午後でしたら、2時か3時には申し込みを済ませて、4時頃には終了されるのがいいかと思います
余り遅くなるとこの時期寒くなるから、お子さんが風邪を引かれてはかわいそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る