すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

缶ビールの美味しい飲み方を教えてください。

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-11-20 16:06:52
  • 0

並び替え:

ビールジョッキを冷蔵庫で冷やします。
そして、冷え冷えの缶ビールを注ぐ!
それだけで雰囲気も変わり、美味しいでしょう!

  • 回答者:ビール党より (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップも冷やし傾けて一気に注ぐ!!して見てくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップではなく、ビールジョッキで飲みましょう。

厚手の飲み口は、普通のコップでは味わえない
爽快な味となります。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上の方から一気にグラス注いで泡いっぱいにし
泡が消えたらまた注ぐ、と繰り返すと美味しく注げるそうです。
ビール工場の見学に行ったときに教わりました。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷えたグラスに泡を上手にたてて。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラスはきれいに洗ってビールと一緒に冷やしておく。
グラスにつぐ時は高い位置から、細かい泡を
たくさん作るようにつぎましょう。

  • 回答者:ビアガーデン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップに注いで飲む方が確実に美味しいです。
なおかつ、薄いコップを選び、冷蔵庫で冷やすとビールは更に美味しさを増します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップに注いで飲む。
生ビールみたいに泡立てた方がおいしいです。

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップに入れるときに、泡立てないこと。
これが、ビールをおいしくなります。
コップはキンキンに冷やして。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリン体に気を使わない体になること。喉がカラカラなこと。キンキンに冷えてること。ですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかくくらい、じっくりお風呂に入って、出た後すぐにビールを飲むと美味しいです。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままでなくて、コップに注いで飲んだほうがいいです
コップも冷やしておくとよりいっそうおいしいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コップを濡らしてから冷凍庫に少しの間入れておきます。
少し経ったら冷凍庫から取り出し、冷えたビールを注ぎます。
これで美味しく飲めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よ~く、冷えたビールを、
銅製のタンブラーに注いで飲めば美味しいですよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Aビールの
工場見学の時に教えて貰いました。

美味しい缶ビールのグラスへの注ぎ方です。
グラスは綺麗に洗った物を冷やすのが良いそうです。

注ぎ方は
美味しい注ぎかたは、何回かに分けて注ぐのが良いそうです。

一回目は泡を立ててグラス一杯、泡が半分位になったら
二回目を静かに
三回目も静かに、そして泡がグラスから一センチ位はみ出るように。
この注ぎ方をすると、泡がグラスから溢れない!
凄いです。

そして、飲む。
まいうーーーーーーーーーーーです。(時間は2分ほど掛かります)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく冷やした鉄のコップに注いで飲むとなぜだかすごく美味しくなります^^

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶ビールをその日に飲む分だけ冷凍庫に入れ1時間急速冷蔵して飲みます。冷えてて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真夏に木陰で休みながら飲む。
あるいは、たっぷりと汗をかいた風呂上りに飲む。
または、よく晴れた平日に休みを取って弁当を持ってピクニックに行って
青空を見上げながら飲む。
今までで、美味い!と思えた瞬間でした。
缶をカチッと開けた瞬間の音まで美味く感じたものです。
よく冷やすことが大事ですね。

  • 回答者:Sooda!ビールにしよう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やしたグラスを用意します。

そしてグラスの底にぶつける様に一瞬ビールを注ぎます。
決して叩きつけるので無く一気に缶を傾ける感じです。
すると泡が出ます。
少し間をおいて泡が膨れたらビールをゆっくりと同じ量でグラス一杯注ぎます。

泡は出来るだけ均一に、細かくなるのが理想です。

コレで美味しく飲めますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たいのはもちろんですが

飲む前に

運動したり、お風呂に入ったりして汗をかいたあとは
とっても美味しいです

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、冷蔵庫に冷やして、缶のまま飲む事です。

缶ビールで有れば、缶のまま飲む事が一番手頃と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶から直接より、グラスに注ぎます。そのグラスも冷蔵庫で冷やしておきます。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラスに移して飲んだ方がおいしいような気がします。
どうも缶ビールは金属というか錆びくささを感じます。

  • 回答者:ふみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身が均一になるまで、よく振ってから飲む。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やして飲みます。コップに移したほうがおいしですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコップに注がず缶で飲むのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく冷やして飲んでください。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップに売っているジョッキに注ぎます。
気分は生ビールです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラスではなく有田焼のタンブラーで飲んでいます。
簡単にこまやかな泡ができます。
あと注ぎたし禁止です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラスとビールはよく冷やしてビールをグラスに勢いよく注ぎ、
あとは泡が噴出さないように徐々に注いでいきます。
こうするとまろやかな飲み口になるらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷やして冷凍庫に入れておいたグラスでどうぞ。
美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前、自宅で瓶ビールを飲んでいたのですが、事情があって今は第三のビールの缶を飲んでいます。
冷凍室でグラス冷やしたグラスに注いで飲むだけでも缶で飲むより美味しくなります。
あとは注ぎ方ですが、少し泡をたてるようにして入れると美味しいと思います。

毎晩のビール(第三のビール)が楽しみで仕事をがんばっていま~す!

  • 回答者:ビール党 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラス(できればビール用のグラス)をホコリがつかないようキレイに洗います。

そのグラスに半分くらいビールを注ぎます。
注ぎ方はあえて泡が立つよう20cmくらい上から注ぎます。

半分注いだら、泡が落ち着くまで1分程度待ちます。

1分経ったらグラスを斜め45°倒して、
今度は静かに注ぎいれます。

この方法だと最初にできた泡が炭酸の抜けるのを防ぐふたの役割をするので
おいしさが持続します。

どうぞお試しください。

  • 回答者:Ryo (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷してください。
そぅすれば美味しく飲めますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍庫に入れておいたビアグラスに注いで、
上に泡の層をキッチリ作って飲むのが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やして飲みます。
今の季節はキムチといっしょにのみます。
鍋もいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンキンにグラスもビールも冷やしてどうぞ
簡単すぎるかしら?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る