すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

プレミアムモルツをビアグラスに注いで飲むと本当においしいですね。
どうしてあんなにおいしいのでしょうか。

  • 質問者:tafumi
  • 質問日時:2009-03-08 12:53:55
  • 0

並び替え:

プレミアムモルツに限らず、
缶でも瓶でも、やはりビールはグラスに注いで飲んだ方が美味しいです。

理由は、
注いだ時の泡がビールのアクや雑味を取るとか
二酸化炭素が安定するとか
泡が蓋をし、酸化を防止するとか
色々有る様ですが、難しい事はさておき・・・

やはり細かい泡が出来ているビールは美味しいですよね!
私は、最初に勢い良くグラスにビールを注ぎ、その後ゆっくり入れて行きます。
勿論、グラスは専用でよく洗い、冷やしたものを使っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミアムモルツの話をしているのに・・・

サントリーの長年の努力がやっと実を結んだと思います。

普通のモルツでも充分に他のビールより美味しかったと思うのですが、
認められていなかっただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールグラスにまず水を注ぎ、水を切った後にビールを注ぐとおいしいと聞いて毎日実践してます。確かにあわ立ち、味わいが良くなります。銘柄はその次程度、味は趣味と思い、335ml140円のビールを毎日飲んでます。発泡酒より安いですが、アルコール分も3.5%と低いですが、プレミアムモルツよりおいしいと満足してます。

  • 回答者:へそまがりおじん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミアムモルツの話をしているのに・・・

ビアグラスに注いだときにできる泡と、ビール本体が渾然一体となって、
ビール全体のおいしさをかもし出すからです。
サントリーは、他のビールメーカにくらべて、そういうところにこだわりがあるのです。
ウィスキーメーカーならではのノウハウが生きていると思います。
特に、ビール工場へ見学に行ってみると、家庭で飲む同じビールとの味の違いに
驚かされます。

  • 回答者:シェア以上においしい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツだけとは限りません。
他の缶ビールでも、同様に美味しくなります。
あのグラスの形も良いですよね!

同じ飲むなら、グラスも冷凍庫で冷やして、それで飲むと更に美味しいですよ!
当然、綺麗にしておかないと駄目!

===補足===
プレミアムモルツ、大好きですよ!
ただ、それだけではないって言う事、常識の話をしただけです。
プレミアムモルツだけが、美味しくなるのであれば、そんな回答はしません!
私もお酒は好きで、ある程度の薀蓄はある方ですからね、、

他のビールで、試してご覧なさい!
缶から飲む/グラスに注ぐ、その差を!
色々と比べるのが無理なら、プレミアム そのものが???な人です。

  • 回答者:とむ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミアムモルツの話をしているのに・・・

缶で直接だと缶の味がするから、グラスに注いで飲むほうがって言うのはどれでも一緒です。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミアムモルツの話をしているのに・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る