すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

急に寒くなりました。
自宅が、全室フローリングのため、とても冷たさを痛感しています。

コルクマットを購入しようと思っているのですが、
既にコルクマットを愛用されている方、効果のほどをお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-20 16:25:10
  • 0

足の裏で底冷えを感じる事はないですが・・・・・・
余り家族には評判がよくないです
でも底冷えがないと結構楽ですよね
意見が我が家では分かれますが、普通からよいの1~5までの5段階で言うと3~3.5位の評価です
何もしないよりはいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人宅が全室敷いていますがあたたかくうらやましいです。
それをまねした別の友人、やんちゃな男の子なのでペンでぐさぐさコルクを突き刺す、
お茶をこぼしてふいたら汚くなる、落書きされる、で見るも無残に。
子供がいらしたら大きくなってからがいいと思います。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も部分部分にコルクマットは敷いてます。音も静かですし.
水にも強いのでとてもいいですね。なんか裸足でも温さも感じます。
ただ..傷などには弱いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

端が反るのが難点ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コルクマットは凄く気持ち良いですよ。
肌触りがいいので裸足でもキモチイイです。
それに フローリングだと裸足ではいられなかったですが
コルクマットを敷いてからは裸足でもOKです。
これは敷いた方が良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも全室フローリングです。

カウンターキッチン内とリビングにコルクマットを敷いていますが、敷いているのと敷いていないのとでは全然違います。コルクマット上では裸足でも過ごしています。

夏は夏でサラッとしているし、気に入っています。

  • 回答者:まろん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る