すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

9歳と10歳になる甥っ子に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、
今の3,4年生はどのようなものを欲しがるかわからないので
皆さんにお聞きしたいと思います。
どのようなものがいいと思いますか?
ちなみに野球好きですが、野球用品は親が買い与えていると思うし、
好きなメーカーなどがあるでしょうから野球用品は避けたいと思っています。
予算は一人3,000円から5,000円です。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 17:56:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました(^^)/
多くの意見にあった、親に聞く、ことにしました。
やはりゲームソフト、それもWii、メジャーリーグ3が欲しいとのこと。
二人で一つでいいというので、おまけにお菓子も付けて
一人3000円ちょっとで今日購入いたしました。
他にも良さそうな物、参考になるものがあったので、
クリスマスや来年のプレゼントの参考にさせていただきます!

ゲームなどのいわゆる”おもちゃ"であれば親御さんに確認してプレゼントするのが甥っ子さん達も喜んでくれるでしょうから確実でしょうね。

少し変化球的に教養系で攻めるのであれば、動きのある絵本などどうでしょう?

下記に紹介させて頂く、ロバータ・サブダの本を、8歳になる親戚の男の子に誕生日のプレゼントにしたところ非常に喜んで頂けました。

amazonのレビューなどでも好評なので、少し気の利いたプレゼントになるかも知れません。

ロバータ・サブダの仕掛け絵本シリーズ
http://www.athens.co.jp/sp/0512_sabuda/index.html

もうひとつ、少し前に話題になった「ギャロップ」という絵本も紹介させて頂きます。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=20417

こちらも見ているだけで面白い本ですよ。

どちらも予算内かと思いますしのでよろしければご検討ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答、本来なら「親に聞いてゲームなど」、と答えてくれた方かもしれませんが、
個人的に気に入った回答なのでベストにさせていただきました。
最初はベスト回答選べなくて悩んでましたが、せっかくあるので
つけさせていただくことにしました。
自分の子供や来年のプレゼントなどの参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました。

並び替え:

ゲームソフトはきっと喜びますね。
でもゲームソフトはゲームソフトでも色々好みがあると思うので、アクション系?シュミレーション系?RPG?などリサーチした方が良いかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームソフトをねだられるから、ゲーム好きなら予算にも入りそうだしいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよくゲームソフトをねだられますよ。
予算的にもちょうどいいと思いますので、
ご両親に伺ってOKであれば、子供たちにリクエストしてもらってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親側からの意見ですが、
いただいて嬉しいのは、Tシャツ、ウィンドブレーカー等の普段着ですね。
高級な服は要らない。
じゃぶじゃぶ洗えて、遠慮なく着れる服は、何枚持っていても重宝します。
大体最後は、習字の墨と絵の具にやられますから。
GAPやユニクロで、手頃な価格で販売していますよ。
大きめでも、すぐ着れる様になるし...

その頃のお子さんなら、やはりDSソフト等が一番欲しいでしょうが、
兄弟に同じ物をあげるのか?持っているソフトはなんなのか?等
親御さんに確認が必要ですよね。
一度あげてしまうと、次回からも必ずソフトを期待されると思うし...

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4の息子がいます。
ゲームかカードゲームで友達とは遊んでいるようです。
運動をしているようならばトレーニングウェアなどはいかがでしょうか。
家の子はサッカーをしていますが、通学もほとんどジャージまたはウィンドブレーカーなどでしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今3年の息子がいますが、うちは幼いので、いまだに電車とか、工作グッズとかでも喜びますが・・・回りはたいていゲームソフトを誕生日やクリスマスにもらってますね。
私でさえ、お友達にちょっとお礼とかお祝いとかであげたりするのは悩みます
義妹は、いつもTシャツとか靴下をくれて助かっています。
もしゲームはあげたくないな・・・と思うなら、図書券はどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も姪(中2で双子です)と甥(小6)に誕生日プレゼントとして、バースデーケーキを送っています。たぶん子どもたちの欲しい物は両親からもらうでしょうし、両親の考えもあるので、ケーキの方が無難ではないかと思います。私の場合3人の誕生日が11月と1月で間にあるクリスマスと3つのイベントを一緒にして、1つのケーキで祝っていると聞き、毎年誕生日にケーキを送っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供商品券はどうですか?
好みがわからないのであれば親御さんとお子さんで買っていただくのがいいのではないでしょうか。ゲームなんかも好みがありますし。私も子供にもらいましたが現金よりも商品券のほうがプレゼントには嬉しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしゲームをするお子さんならゲームのソフトが一番喜ばれると思います。
お子さんによって欲しい物は全然違うし、キャラクター物が好きという
年頃でもないので、お金以外は絶対聞いた方が良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が好きならば
イチロー選手のグッズがいいでしょう。
もしくは 岩村や松坂のグッズが喜ばれるでしょう。

メジャー級の選手の方が憧れは強くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は 6歳と9歳の息子がいます。
私の姉からのプレゼントは ケーキです。
あと これぐらいの男の子だったら ゲームソフトが喜ばれると思います。

  • 回答者:誕生日 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親御さんに聞いて決めるといいと思います。
何に興味があるか、何をほしがっているかを
一番把握しているのはやはり保護者でしょうから。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る