すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイのソフトがあまり出ませんが?価格が高いから売れないのが原因でソフト化しないんですかね?

解る範囲で教えてください

• 質問者:namikun
  • 質問日時:2008-11-20 20:11:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私はSONYのBDプレイヤーを買いました、ソフトが出てるのは古い洋画かアニメが多いです、新作でもたまに出ます。まだ買うの早かったと反省してます。
DVDは見られるからいいかなって、自分自身慰めてます

ありがとうございました

まだ普及し始めたところなので、ソフトの数が少ないのだと思います。
DVDのソフトだって数年前までは、数えるほどしかありませんでしたが、普及し尽くした今では、ビデオテープより圧倒的に、数が多いでしょ。
このように普及するとブルーレイディスクのソフトの数も増えるはずです。
今しばらく普及すのを待ちましょう。(メーカーだって商売なんだから、売れないとわかっているものは作らないと思いますよ。ま、普及するのを様子見てる段階かな)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

様子見でDVDソフト買います、ありがとうございます

並び替え:

需要が少ないからでしょう!!
販売数も少ないから値段も高い。DVDの映画ソフトもはじめは4000円以上してました。

ブルーレイを再生するためにはプレイヤーが必要です。
恩恵を実感するならハイビジョン対応の大型テレビやプロジェクタなども必要だと思います。
20インチくらいのテレビやパソコンのモニタなら、DVDもブルーレイも見た目に違いは感じにくいです。

初期投資に軽く10万や20万以上かかる状況では、普及は難しいかと。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HD/DVD 対 ブルーレイ
で騒がれていた時は、各社がソフトの獲得に力を入れて、沢山供給した側が勝つって事で、、電気メーカーも力を入れてた。。
結局、東芝が負けて、相手が居なくなったので、力の入り方が無くなった。。。
ソフトも出ない。。
次のメディアが出たら、無くなる可能性もありそうですね!

• 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ普及の段階で浸透と言うところまで至っていないからだと思います。
実際、DVDの機械よりも高いですし、画像に関して言えば普通一般に使う人達が要求するクオリティーを越えているけれどもその価値が分かる人にしか分からないであるからとも言えます。
機械が普及しきっていない上にメーカーが製造(移行)を急いでいないからとも言えますが、それがソフト化を一気にしない理由であるとも思います。
まだBD自体のプレス料金がDVDよりもかかるんじゃないですかね、一因として。
それでも、データに寄ればDVDよりも普及率みたいなものは高いらしいです。
BDはDVDも再生できるというからとも言えますが。

この回答の満足度

ハードがそれほど売れてないので、ソフトはまだまだ少ないという事です。

• 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーレイのプレイヤーの販売実績に追随する形でメディアが増えるそうです。

プレイヤーが市場に普及していない=需要が無い

という原理です。
また売れる見込みの数が少ないと、メディア制作費の単価が割高になり、
制作会社も利益が少なくなるため、売れるものしか作りません。

そのうちいろんなポイントサイトでブルーレイに関するアンケートなどが
どんどん出てくると思います。それからでしょうね。

• 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ対応のデッキの普及が進んでいません。
ですので、これからの商品です。
対応デッキの普及が進めば商品の普及も進みますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

大画面のテレビに、ブルーレイ用のプレイヤー/レコーダーが、セットになって、初めてブルーレイディスクの高画質の恩恵を受けれるので、まだ下地が出来ていない状況でしょう。ですから、画質は落ちるけど、今はそれで満足してる人達は、なかなか動き出せないのでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

cdもdvdも普及するまで時間がかかりました
ブルーレイのプレイヤーがまだ普及してないからですね

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

まだデッキ自体が普及してませんからね。そういう理由もあると思います

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る