すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

使える 頼んで よかった 引越し会社はどこですか? ! 引越し 何回 した事が ありますか? 引越し をした事で 今現在 幸転 悪転 どちらに 転びましたか? お礼コメント(;へ:)ナカナイモン 満足度(≧∇≦)/ 固定ハンドルネーム以外(゜ー゜*?)オヨ? 匿名希望∑('◇'*)エェッ!?  の変わりに自作な適当名をw川・o・川w オォーーー!!  まとめてお礼返信(ノ_・、) グスングスン !

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-11-02 03:50:51
  • 1

引越しは今までに16回しました。
頼んでよかった引っ越し社は「ベストサービス引越し社」です。規模の小さい会社のようですが、見積もりから荷物運びまでとても丁寧で若いスタッフがテキパキ動いてくれて荷物の多い我が家の引っ越しを始終笑顔でこなしてくれました。

よくなかった引越し社は
中央引越しセンター アルバイト2人が午後からいなくなって往生しました。
サカイ引越しセンター ちゃんと見積もりに来てもらってわかっているはずなのに荷物を運ぶのに「多すぎる」とグチグチ言われました。

現在の家は、腰を落ち着けて8年住んでいますが駅からも近く、ご近所つきあいも適度で住み心地がいいので幸転です。

===補足===
ベストありがとうございます!
いつもコメントはつかなくてもひとつひとつの回答を読んでくださってるのがわかります。
引っ越しされる時はまた何か質問してくださいね!この貧乏チャンが経験を語ります(笑)

• 回答者:引越し貧乏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビ-----(≧∇≦)-----ン!!!!

並び替え:

クロネコヤマトで3回ほど、

引っ越しで利用しましたが、

とってもいいかたで助かりました。

• 回答者:きら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代、単身赴任を含めると、13回になります。
引越し会社は、今の時代と違って余りありませんでしたので、日通が多かったです。ただし、単身時代は、自分で車で運びました。

転勤のたびに幸転でした。ただ、引っ越した後で、そこに長くいると、転び落ちていきました。
今は、先がみえた、中間管理職、窓際族です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

引越し今までに5回しています。
部屋選びがわかってきて、引っ越すたびに好転してるかな?
基本的に自家用車搬入にしていますが、ある時どうしても持っていけないときがあって、
クロネコの単身パックを頼んだことがあります。
安いし、荷物を作っておけばすぐに詰め込めて早かったです。担当の人も良い方でした!

• 回答者:少量の人おすすめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

3回です。備後通運と云う会社が安くて、丁寧でした。年配の方が、軽々冷蔵庫運びました。
最悪は、アー○引越しセンターです。安くなるので、午後便にしました。来たのは、夕方6時、慣れないバイトばかりで、10時過ぎたので、夜逃げじゃないんだと、翌日に継続させました。

===補足===
荷物が少ない時は、近所の赤帽さん(個人)に直接頼むと、安くなります。広島県福山市から岡山県津山市まで、2万5000円でやってくれました。赤帽さんも、1日25000円稼ぐ日は殆ど無いそうです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

補足(・-・*)回答(^◇^)謝謝

一人暮らしのとき赤帽がよかったです。
引越しは12回。
現在は悪転のち幸転です。
たいてい引越しして数ヶ月はよくないです。

===補足===
うっかり匿名にしてしまった。
匿名あらため、ブライアン。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

了解( ̄д ̄)確認

父がずっと日本通運でしたので.信頼と実績は日本通運はいいですね。
サカイが安かったので1度頼みましたが.仕事が荒く.ベランダのクーラーの室外機の
上に乗り凹まされたりと散々でした。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

引っ越し5回しました。
アリさん引越センターが一番よかったです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

マイナーな所ですが、「引越しのエキスパート」が良かったです。

象のマークの引越し社の営業が
「そんな価格無理だろ!」とブチ切れて帰ってしまうくらいの料金で、
大量の荷物をへこたれずに運んでくれました。

適当に運んで、という、いいかげんな指示で、
きちんとした部屋になるよう家具配置までしてくれましたし。

アルバイトの子(?)の言葉遣いはダメでしたが、
仕事自体は、文句のつけようがありませんでした。
他社さんの半値以下の見積もりにビビらず、契約してよかったと思っています。

引越し回数は、5回。
今現在は好転中。

• 回答者:引っ越してよかった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

クロネコヤマトです。

引っ越しは5回したことがあります。
今現在は悪転、来年またしますが、さらに悪転しそうです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

(怒`・ω・´)ムキッ

私は去年家を建て替えしたので、仮住まいへの引っ越しをしたので2度移転しました。何社か見積もりをとったのですが、一番安くそして親切で丁寧だったのが「アリさん」でした。

悪い方へは転ばないように努力していますが、幸にもまだなっていないので、今は流転の最中です。

• 回答者:塞翁が馬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

5回位経験、近距離の引越しが多かったので、車は借り物、会社の人に手伝って貰うケースがほとんどでした。
最後の1回は今住んでいる所に来る引越しで、0123に頼みました。

事前見積に始まり、引越しが終わった数日後不都合がなかったか、引越し担当とは別の担当者が来て、状況を聞いた上で搬入した家具など異状が無いかを見て帰りました。
引越しを担当した人も取扱は慎重、丁寧でした。
商売も上手で、洗濯機が壊れかかっていて、置いて行くにも処分に困るし、悩んでいたら引き取ります、新しい洗濯機が必要ならメーカー品を安く販売しますとのことで、買いました。今も好調に動いています
7年位前の話ですから、今ならどこでもやっているサービスかも知れませんが、当時は新鮮に感じました。
引っ越し後は幸転です。

• 回答者:sanhon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

引越しは1回しました。クロネコヤマトに頼みました。丁寧でよい会社だと思いました。
現在は一人暮らしを満喫して幸転に転びました。

• 回答者:エマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

引っ越しマニアです。
20年間で10回引っ越ししましたが、一番よかったのは黒いネコさんの会社です。
少々お金は高かったですけど、仕事はきっちりやっていきます。
安い処に頼んだら、仕事はいい加減、忘れ物はして行く、トラブル続出なので、次回引っ越しをするなら、やはりノラネコ、じゃなかった、黒いネコさんに頼もうかと思っています。
う~ん、好転、悪転、どっち?と言われたなら、ちょっと悪転です。
1Fに住んでいるばあさんが、変人なので、そのうち管理会社と大家さんを交えて、話し合いをしようかと思っています。

• 回答者:ノラネコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダック引っ越しセンターにはお世話になりました。
どこの業者よりも安くやってもらえました。
それなのに、ユニック車もつけてくれたんです。
(ユニック車は冷蔵庫を2Fに搬入するのに使いました。)
他の業者にこれを説明したら脱帽していました。

引っ越しは1回のみです。

引っ越しして幸せになりました。

• 回答者:みみみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元の小さな業者のホウワ引越しセンターです。
大手に比べ、時間に融通がきいて安くて良心的、引越し後のアフターフォローも満足でした。
引越し回数は今までに9回あります。
引越し後のほうが、生活が充実しています。

• 回答者:ひっ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

松本引越しセンターが良かったです。
引越しは3回しました。
3回目はマイホームへの引越しで引っ越すたびに良くなり
今現在も幸せです♪

• 回答者:ゾウのマーク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元の小さい引越し業者が良かったです。大手よりも安かったですし。

今まで引越しは4度しました。
引越しをしたことで職場が近くなり自分の時間が出来たのでいいほうにころんだのではないかな?

• 回答者:マイホームかって最後の引越しをしたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る