すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

スッカリ寒くなってきました。

入浴剤を使ってみようと思うのですが、皆さんが好きな入浴剤はなんでしょうか?
できれば、値段も手ごろが良いです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-21 11:12:29
  • 0

バスクリンかトップバリュのPBの入浴剤を使っています。トップバリュの製品は398円とかで安い割には量が多くて使い応えがあります。(ラベンダーがすきです)

  • 回答者:お風呂すきー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日入浴剤を入れてお風呂に入り3年ですが日本茶風呂、すごくいい香りで1番好きです本当に癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビス化粧品の『ミルキィバス』を使っています。
ハーブの心地よい香りに癒されます♪
12月はキャンペーンで特別価格で安く買えるので、
嬉しいです。

  • 回答者:アニス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスロマンが好きです。
お手ごろ価格で種類も豊富なのでオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「旅の宿」シリーズが好きです。

霧島など有名な温泉地のものです。
香りも色も本格的で、旅気分が味わえます^^

  • 回答者:おすすめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

99ショップで、4袋入りの物でも充分我が家では重宝しています。
バブや、日本の名湯、旅の宿などは特売じゃないと買えませんっっ・・・。

  • 回答者:にごり湯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムAD薬用入浴剤がおすすめです。
肌がしっとりし、あまり乾燥しなくなったんです。
値段も大きめのボトルに入って¥1000もしません。(近くのドラッグストアでは¥890)おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メンソレータムAD薬用入浴剤を使ってます。
冬に寝るとき温まってくると体中が痒くなり寝つきが悪くなります。
ひどい時は血が出るぐらい掻いちゃったりして・・・
メンソレータムAD薬用入浴剤を初めて使ったとき驚くほど効果ありそれから使い続けてます。

冬以外だとバブ等も使いますが冬はこれしか使えない;;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブを使っています。はじけるのを見てリラックスします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸バブを使っています。
ドラッグストアやディスカウントストアで安売りしている時に買いだめしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブが好きです。
風呂上がりの、ほんのりとした残り香が何とも言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュの入浴剤を使っていますが..値段はどうかな...私は少し高いかもとは思いますが
価値はあるので..。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行きたいけどいけないので「旅の宿」でごまかしてます。
安くなってるときに2箱買ってきました。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「旅の宿」で温泉気分を味わっています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤は自分で作っています。
重曹と塩、アロマオイルを数滴入れて混ぜてお風呂に入れています。
市販のものより安く済むし、お肌にもやさしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブが好きです。
一番最初にあ風呂に入ってバブを溶かしながら泡を体に当てるのが気持ちいいです。
お風呂からあがっても体がいい香りがするのも気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オルビスのミルキィバスがおすすめです!
http://www.orbis.co.jp/small/1553010/

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はバスロマンがすきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、半年ほど前から、毎日入浴剤を入れています。
一の塩が販売している「竹取物語」です。
佐賀県唐島で取れた海の塩(一の塩)を、孟宗竹に詰めて焼いた竹塩です。
原料は「塩」のみなので、添加物や香料・色素などを一切含まないやさしい入浴剤です。
カサカサしていた主人の肌がだんだんつるつるになってきました。
少し硫黄の臭いがしますけど、温泉みたいで気持ちいですよ。

1袋を約20回分に分けて使ってます。
温泉に行くよりは安くつきます。
http://www.rakuten.co.jp/yomukusuri/1870594/1885968/

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きき湯です。
効能によって3つに分かれていますし、炭酸が疲れを癒してくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花王のエモリカ ハーブの香りを使っています。
乳白色が温泉気分で気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスキューブです。
素材がシンプルで肌に優しく、香りも天然香料でやさしい香りです。
値段も1個100円くらいです。
http://www.rakuten.co.jp/avalon/395966/396815/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、入浴剤を使うようになりました。
今はバスロマンを使っています。
値段は500円くらいです。
炭酸湯ではありませんが肩こりなどによく効きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスキング薬用入浴剤、ゆずを使っています。100均で買った物で5個入っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暖まる効果はさほどではないのですが、冬の乾燥したお肌にとても良いのは資生堂のフェルゼアです。
冬場はいつも肌が粉をふいたように乾燥してしまうのですが、これを使っているここ数年は冬でもお肌しっとりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな入浴剤は厳密にいえば入浴<剤>ではないかもしれませんが、
「よもぎ」です。
肌が弱いので、肌に優しく殺菌効果もあるので愛用しています。
ネットで1キロ3000円の物を購入しています。
お茶にも出来るのですが、これはなかなか凄いです。
1キロといってもお米10キロくらいの袋に入っていて、手掴みしてそれを大きな出汁用パックに入れるのですが、入浴剤だけなら一冬近く持ちます^^;
よもぎのいい香りがするのでいいです。
草っぽいのが苦手な人は辛いかも?
経済的にはかなりありがたい入浴剤です!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブの炭酸が好きです。
最近、ディスカウントストアでバラ売りしてるので、
毎日違う香りが楽しめていいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな入浴剤は、バブまたは、白く濁る入浴剤です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わったところでトウガラシが入った入浴剤を愛用しています。
体の芯からぽっかぽか。寝る前まで暖かいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に好きなのは、花王の「バブ」のシリーズで出ている「万葉の香り」セットです。
4つの香りが5個ずつ入って、ディスカウントストアで700円くらいだったと思いますが、なでしこ、竹、梅、藤といった上品な香りがそろっていて、なかなかリラックスできます。

あといろいろ試しましたが、香りがきつすぎたり値段が高すぎたり・・・で、なかなかバランスのいいものは見つかりませんね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

温泉系は好きですね。
貧乏性なのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブのゆずが一番好きです。
箱に20錠入って600円前後で売られてます。
香りがすごく良くって体が温まるので気にいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きき湯が好きです。
ドラッグストアで安売りしている時にまとめ買いしておきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブの数種類入ったのが日によって選ぶ楽しみがあって好きです。
バニラとか、お菓子入れてるみたいで気持ち悪くなりそう・・・
と思っていたのがブログで紹介されていて買ってみたら
まぁこれ嫌じゃないわ♪いい香り(*´ー`*)でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブを良く使います。
特売などで買うので、普通に買えば、
入り個数で違うと思うのですが
500円前後だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

庭で栽培したハーブを乾燥させて使います。
ガーゼにくるんでもいいし、適当な布袋に入れて水の状態から入れておくと温まるし香りもいいですよ。
ローズマリーなんかは放って置いてもどんどん大きくなりますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ホッカイロの湯」を使っています。(ゆずの香り)
冷え性に効果があると思います。スーパーで16錠で550円でした。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なもので言えば、バブが好きですね
色々な種類があって、気分で使い分け出来るのと安いですし・・・・・
ちょっと腰痛がひどくなったとか肩こりがひどくてと言う時には濃厚炭酸湯を使います
バブシリーズの1つですが、ちょっとお値段が張りますので、特別な時だけ使います
バラ売りがあるので、特売などの時にちょこっと買いだめしたりしてます

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブを愛用しています。一箱20個入り598円です。
各種色々な種類を買い込んで中身を大きなケースに入れ、その日の気分でチョイスしています。今日はローズ、明日はゆずといった具合です。
固形の入浴剤がシュワシュワと泡を出しながら溶けていくのが好きなのです。
あと、乳白色になるタイプは湯船にものを落とした時に見つけにくくなるという意味で我が家では使用を控えています。

  • 回答者:にぽぽ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からカネボウ(クラシエ)の「旅の宿」を使っています。
種類もたくさんありますが、私は菜の花色の登別が好きです。
これでささやかながら温泉の気分に浸っています。
5Pで300円くらいからなので毎日使うにはちょっとお高いかな。。。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアとか、出かけたときにちょくちょく買ってくるので、値段は100円~250円ぐらいで、今のお気に入りはあんかけタイプの入浴剤と秘湯入浴剤シリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツムラの日本の名湯シリーズを使っています。
お値段は600円前後だと思います。
色々な名湯のお湯で色や香りも微妙に違います。
行った気になって入っています。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアでバブの詰め合わせがあったので、
それを使ってます。
撫子やユズなど4種類あります。
気分で変えられるのでいいと思ってます。
値段は398円で10個入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はメーカー、ブランドはその時々で変えるのですが、白濁するタイプを選びます。
これだと本当の温泉気分になるからです。
今は「バスロマンbihada」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はミカン、ゆず、ダイダイなどの柑橘類の皮を入れています。
市販の入浴剤では痒くなることがあったのですが、ミカンなどの
皮を使うようになって、乾燥肌が治りました。
乾燥肌で悩んでいた両親も気にいってくれています。
入浴剤の節約にもなるのでおススメですよ♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネっとで購入する木酢液です。入浴後体がポカポカします。冬にな最適です。値段はピンキリです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バブのバラエティパック599円です。
いろんな種類が入っているので気分で変えられて
いいのです、7種類20袋入りです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る