すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近乾燥肌で 太ももの内側とかふくらはぎが特にかゆくなります
なんとかかゆくならない入浴剤など教えてください

  • 質問者:としあき
  • 質問日時:2008-02-01 22:45:38
  • 0

入浴剤は「ソフレ」のハーブの香りを使っています。
また、入浴後タオルで身体を拭く前に使う「エモリカ バスタイムローション」もお勧めです。
クリームはなじませるのが大変ですが(特に男性は足の毛などで塗りにくいと思います)
これは乳液状でポンプタイプなので出しやすく、服を着る前なので全身に満遍なく塗れます。

  • 回答者:WBG (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

同じように冬場の乾燥でかなりかゆい者です。
おススメはお風呂上りにボディクリームをつけることです。
あたしはベタベタなるのが嫌いなのと
香りが強いものが苦手なので
ジョンソン&ジョンソンのベビークリームを使っています。
無香料ですし、赤ちゃんにも使えるクリームなので
敏感肌の方にもよいと思います。
薬局などに必ず置いてあるし(最近は新商品で香りつきもあるみたいです)
値段もかなりお安いです☆

ぜひ試してみてください☆

  • 回答者:めりょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が使った中で良かったのは「メンソレータムAD薬用入浴液」です。少し値段が高めではありますが。それと私の場合はかゆみがひどく一時的に赤いポツポツがでてきてしまいまして病院へいきました。アレルギーだったのですね。今はよくなりました。かゆみもそれほど出てはいません。もし、かゆみがひどくなるようでしたら、病院へいかれることをおすすめします。

  • 回答者:cnktg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アトピーまで行かない乾燥肌でしたら・・
入浴剤だけではたぶん・・かゆみはおさまらないでしょう・・と
思うのですが・・
実は私も、最近、同じような症状で、
結局、薬局にいって、
かゆみを和らげるボディ用のクリームを買い、
お風呂上りに塗っています。

数ある、クリームの中から、薬用の
【メンソレータムAD】を選びました。
かゆみがなくなりましたよ~。お試し下さい^^

  • 回答者:あおいろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る