すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人が仲良くしているのをみると気に入らない人っていますか?
年取るとそうなるのでしょうか?

職場のおばちゃん(50代)は、
私(20代)が誰かと仲良くしゃべっていると、
「あの人としゃべるな!」とか、
しゃべっている途中で割り込んできて「しゃべるな!」というんです。
(仕事中以外でしゃべっているのですが)

人が仲良くしているのがきにいらないみたいです。
かならず割り込んできます。
私以外の人にも結構いっているみたいです。

「しゃべるな」と人にいっておいて、そのおばちゃんは、普通にその人に自分から話かけているんです。自分がしゃべらなきゃいいのに。

私が男性社員としゃべっていたら、
私のことを「男に貢がせている女なんだ」とか、「けちな女だから」とか
その男性社員にいったそうです。
ひどいとおもいませんか?

自分の娘が会社でそんなことを言いふらされたらどうおもうのでしょうか?
人の迷惑をかんがえないおばさんにはうんざりです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-22 11:35:20
  • 0

並び替え:

たまにいますね。
自己中心的なのでしょうね。
その会話に自分が入ってないことに不満なんだと思います。
会話の中心にいないと、気がすまない、嫌な性格です。
本当うんざりしますね。

  • 回答者:むかつくね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにいますね。
そういう方は おばさんでなくても若い人にもいますよ。
かわってるんですよね。自己中なんだと思います。

その方に冷静にきくと結構返答に困られると思いますよ。
きくのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとう、僻み根性もそこまでくれば立派ですね。
しかし無視しようにも割り込んでまで来ると難しいですね。

仕事中以外で喋ってるのであれば、なぜ喋ってはいけないか、あなたはなぜ喋ってるのかって冷静に聞いてみてはどうですか?なぜなぜ攻撃は結構効きますよ

そのおばさんはきっとみんなに嫌われてるんでしょうから、何を言いふらされても怖くないと思うので、がんばってみてください。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにいますね、そういう人。
自分が中心でいるなら満足なんでしょうが、自分以外のところで他の人同士が仲良くしたり、盛り上がっていたりするのが気に食わないんだと思います。
私の知ってる人でもそういう人がいて、私が別の人としゃべっているのにわざわざ割り込んできて、ちょっとこっち来てこれ見てくれる?とかその場から離れさせようとしたり、もっと大きな声でむりやり話しかけてきて他の人との会話を中断させたりするおばさんがいます。

  • 回答者:きりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我の強いおばんやろ。自分が中心でいたいんやろ。ほっといたらいい。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年を取るとそうなるのでなく.そのおばさんがかなり癖が悪いですね。
たぶん常に自分の事を悪く言われているのだと気にして仕方ないのでしょう。
いつまで会社に居座る気だろうね...って思いますもん。
こんなおばさんは関わらないで.相槌だけ打って.放っておくか..社長に困惑していると
話をしてもいいでしょう。
困ったおばさんですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぁ きっと家では誰にも相手にされていない可愛そうなオバチャンなんですよ。
だから人が仲良さげに話しているのが妬ましいんですよ。

あなたが男性社員と話しているのも羨ましくて仕方がないんですね。
妬みやすくなっちゃったんですね。
絶対に家では誰にも相手にされていないから人にも話させないんですよ。
でも自分は話をする最低なオバチャンですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきも同じような回答をしてきたのですが・・・。
統合失調症か何かだと思いますよ。
「○○病院の精神科、評判いいですよ」と勧めてあげるのが本人のためになると思いますが、どうでしょう?
もしくは「病気大変ですね。これからも頑張ってください」と厭味を言うとか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方が極端なんだとは思いますが、
そういう感じの方はいますよ。
年上の(40代)の女性で、その方とコンビの子と親友になったくらい仲良しだったんですが、
仕事上では親友はその方と仲良くやってますが、
休み時間になると、私と仲良く食事などをしてたのですが、
それが気に入らなかったみたいで、その年上の女性は私には何も言いませんでしたが、親友に辛く当たってたりしてたようです。

===補足===
コンビは仕事上のコンビということです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年は関係ないと思います。

若い人でも思いこみが激しい人はいると思います。
最初に声を掛けたから(勝手に)知り合いを通り越して友人、親友だと思う方もいるし、その人が他の人と話してたら機嫌が悪くなる事もあります。

その方は自分が寂しいのではないでしょうか。
それとも貴方の言動で、おばちゃんにとって気に入らなかった部分があったのではないでしょうか。
ほんのちょっとした勘違い(思いこみ)で勝手に解釈してしまった結果のような気がします。

他の方は貴方の事もわかっていると思いますので、気にせずに(って無理かな)今まで通りにされた方がいいと思います。
反対に何かをすれば、益々言われてしまうような感じもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歳は関係ないかと(^^;
中学生の頃、そんな女友達が居ました。何喋ってたの?とか、昨日どこでなにしてたの?ってしつこく聞いて、裏まで取ってくる子が。。。
女同士でコレやられると、ウザイ通り越して気持ち悪かったです。

おばちゃん、寂しいんでしょうかね。
若い子に嫉妬してるのかもしれませんね。
若い子に言う事を聞かせたい年頃なのかも知れません。距離を置くのが一番です。
何か言われたら、憎たらしいくらいの笑顔で『は~い~すみませ~ん♪』と若さたっぷりで答えてあげて下さい。余計イライラすると思います。
が、あなたは素直に謝っているので、誰の目から見てもオバサンが悪者です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

淋しいのでしょう。哀れみを持ってみてあげましょう。
まだ若いときは無理かもしれませんが・・・
相手のバックグラウンドまで読んであげられるようになれば、貴女ももっとより素敵な女性になれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにでもいますよね。
年の問題じゃなくって、その人の人間性の問題でしょ。
ほっときゃいいんだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きもちというよりか自分勝手なおばさんですね。
まったく信じられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきもち焼きですね。
他人を気にしすぎて自分のことは気付かない、心が狭い持ち主だと思います。
あまり関わらないほうがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方は年寄りだからと言うより、精神的に何かの病気なのではないでしょうか?
年寄りで僻みっぽくなると言いますが、もっともっと上の年齢(70以上)の方でしたら
分かりますが、50代と言うのは、比較的人生に安定してきた年代だと思います。
病気だと思って知らん顔しているのが利口だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年寄りでも若くても、仕切りたがる人いますね。正直うざいです。
あまりかかわらないようにしています。
右から左へ受け流すー、とかいう歌がありましたよね、あれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

底まで露骨に言いはしませんが、私の知人に自分以外の人と仲良くしてると
不機嫌になる人がいます。
別にのけ者にしてるわけではないし、一緒に話してるんですが、自分があまり
良く知らない相手だと話しに入ってこず、不機嫌オーラを出すんです。
まだ若いですが、かなりやっかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年を取るとひがみっぽくなったりしますよ。
ただでさえそうなのに、お金に不自由があればもっとひねくれて
「あの子はお金にケチ」「あいつは働きが悪い」と言い出す人は多いです。
仕事をしたくないのに働いているから、周りの人がねたましくなるんでしょうね。
生活で擦り切れてる気の毒な「擦り切れおばさん」なので、
どんなことを言って攻撃してきても、哀れんであげてください。
周りの人はそれを見て、いよいよおばさんを気の毒な生き物だと思うでしょう。
「私はそうならなければいいのよ」、という見事な生きた見本だと思って眺めましょう。
女は年を取ったら、素敵なマダムになりたいものです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのおばさんはヘンです
自分が無視されるのが、イヤで、必ず世界の中心にいたいんだと思いますよ
分かる人にはそのおばさんがヘンなのは分かると思いますので、私でしたら、徹底的に無視します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。私が働いていた会社にもそういう方がいらっしゃいましたよ。
正直、イラっとすることもありました。
しかし、言い返したところでその人の態度が変わるとも思えないので
相手にしませんでした。
きっと皆さんその方がどういう性格の方なのか知っていると思いますよ。
なので、いちいち目くじらを立てているより、また言ってるわ~と相手にしない方が
いいかもしれませんね。
多分その方は、誰かに構って欲しくてそういう事をしているか、あなたの事が
羨ましくて仕方ないのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほかのひとは、もういわせておけって感じであまり相手にしないようにしているようです。

そういう人ってどこに行ってもいるんですよね。
私も20代のころいました。年齢が親以上のおばさんだったんですけどね。どうやらその方は娘さんが2人いたらしいのですが、そのうちの1人が出来ちゃった結婚で。それが恥とでも思ったのか、やたら私のことをいじめてくるようになったんですよ。彼女のセリフで一番心に残ってるのが「あなたのことをみんながどういってるのか知ってるの?」っていった言葉です。彼女が私に仕事を教えないといけないのに下手くそで、何を言いたいのか正直理解できないところがあって。私のことを”仕事が出来ない女”扱いにされました。
でも、周りの人が一番わかってくれるんですよ!
私が落ち込んでたら「何かあったんか?」と、話しかけてくれたり、気にしてくれて。

だから、そのおばさんが言うことは彼女が作った作り話で、本当のことではないので気にしないようにしたほうが良いですよ。周りの人はちゃんとみてますから!

===補足===
もしかすると、そのおばさんの家族の中で何か嫌なことが起こってるのかもしれませんね。「可愛そうな人間だな」っと同情でもしてあげましょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな、そのおばさんには迷惑しています。
更年期でイライラしているのかな?
家ではダンナサンとおじいさんの3人暮らしで介護しているので、
そのストレスを会社にきてばらまいているようにもおもえます。

年下に対しては、本人に向かって暴言をはいて、
同年代とか年上には直接言わないで陰で悪口いうんです。
聞いているこちらが疲れてきます。

周りのおばさんも、「ああいう人は、悪い見本だから反面教師にしなさい」といっています。
毎日顔を合わせるのは、とても気分が悪いです。
無視しようとしているのですが、しつこく話しかけてきたりイヤミをいってくるんです。

大変な目に遭いましたね。
お気の毒です。

年齢に関係なく、人が仲良くしていると気に入らない人って、確かにいますよ。
ここSooda!にも。
仲良く楽しく参加しているだけなのに、人の神経を逆撫でするような荒らし行為をして
空気を悪くして喜んでいる人は最低だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよwうちの会社にも^^;
しかし、その方の行いはかなりの醜態ですよね。
私は45歳なんですが、そういう人が迷惑です。
なぜなら、、年とるとそういう風に根性が悪くてヒガミっぽくなってくるって思われる引き金のような存在でしょう><
ほんと、迷惑です。
なんていいますか、妙な中年女の代表の言い訳のように聞こえるかもしれませんが
若い方でも同じようにそんな風な人もいますし
年とっても、そのせいでそういう風な人格になりはしませんよ。
その方のもともとの素因と培われてきた性格だと思います^^;

  • 回答者:おばさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中には、ホント色んな人がいますね。
年を取ったから、そうなったんではないと思いますよ。
ただ、この人が元から持って居た気性だと思います。
裏を返せば、淋しいってことかも知れないけど、男性と話してるときの
暴言は、そんな事じゃ済まないことですよね。
本当に非道い人だと思います。
これからも付き合わないといけないあなたが気の毒です。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはヒドイですね。
仕事中じゃないなら
誰と話していても関係ない気がしますが・・・

その人は自分中心じゃないと嫌な人なんじゃないでしょうか?

世の中、色んな人がいますからね^^;
やだ、やだ( ̄▽ ̄;

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですね。
色々な人がいますよね。
年齢・性別にかかわらず、自分が中心でないと気がすまない人っていますから。
大変でしょうが出きるだけ気にせず頑張ってください。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、貴女が若くて素敵だから羨ましかったんじゃないでしょうか。
もしかしたら、その男性社員の事、お気に入りなのかもしれないし。
ただのやっかみですよ。それだけ貴女が輝いて見えたのでしょうから、気にしないであげて下さい。
貴女までマイナスな波長を受けて曇ってしまっては勿体無いですから、いつもキラキラしていて下さいね。

「年を取るとそうなる」って事はないと思います。それはその人の資質に依るものですから。
そう云う方は若い頃も余り良い性格ではなかったかもしれないですね。
むしろ歳を重ねる程素敵になっていかれる方のほうが多いと思いますよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの気持ちはよーくわかります。
おばちゃんはいつの世もおせっかいで邪魔な存在ですよね。
でも、裏を返すと本当は仲間に入れてほしいと思っているのかもしれません。
(さびしがりやの性格って、すぐ意に介さないことを発言するものなので)

職場で気持ちよく過ごしたいのであれば、おばちゃんの気持ちをほんのちょっとだけ
考えて、おばちゃんの見ていない場所などでおしゃべりしてみるのがいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私(男)が以前勤務していた会社(名古屋)で、同じ部署の女性を飲みに誘わず、違う部署の女性を誘うと、同じ部署の女性から「誘う順番が逆なのよね」と怒られました。東京ではそんなことはありませんでした。名古屋の女性は怖いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなババアは、うんこチンチンだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る