すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

クリスマスプレゼントでもらって嬉しいものってなんでしたか?
家族・親戚が集まってのクリスマス会があり、いつもプレゼント交換をしていて毎年何かしら買っていてレパートリーがなくなってしまって困っています・・・。
若い人だけではなく、年配の方もいるので万人むけのもらって嬉しいものを教えてください!!!!
ちなみに、予算は2000~3000円です。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-11-22 11:52:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
やっぱり、老若男女ウケにいいプレゼントって難しいものですね。
みなさんの意見を参考にさせていただきながらいろいろ当日まで検討したいと思います。

アルバムはいかがでしょう?
以前、可愛いシール等と一緒に
「来年、ここに楽しい思い出をいっぱい残してね!」
とのメッセージ付きで貰い、嬉しかったです。

  • 回答者:にこにこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正直に言うと商品券や現金の方がすんなり嬉しいけど心が無いから
オルゴールはどうですか
手巻きで鳴る手動の物が長い目で親しみを持てる気がします。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物よりも現金ですね。
なので、商品券がいいです。
そういうときっていつも欲しくないものが当たってしまい、結構迷惑なんですよね~
どうしたらいいのかわかんないから。

  • 回答者:もみじ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジグソーパズルです。。。。

  • 回答者:パズル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋なんてどうでしょうか。

これからの季節に役立つと思いますし。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商品券とかが嬉しいです。
好きなものが買えますし一番いいです。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネループの乾電池は、如何ですか?

これは、省エネタイプですから、老若男女が使えます。

最近、エコブームですので。。。

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マフラーがこの時期使いやすく、

はずれもなく、色はモノトーンやシンプルな一色で、

いいとおもいます。

  • 回答者:けけい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商品券かビール券がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコバックやエコボトル、マイ箸などはいかがでしょう?
持っていない人は、もらって始められるし、持っている人でもいくつあっても困らないし。
私は最近、追加で購入していたりするので、もらったら嬉しいなと思って回答させてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

万人向けって難しいですね。。

紅茶のセットとか美味しい焼き菓子はどうですか?

あったかいお部屋で履くスリッパや靴下も良いです。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽはどうですか?
最近はかわいくておしゃれな物もでていますし、若い子も使っている子が結構います。
いいと思いますよ。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

USBメモリー
ケータイ用のマイクロSD
エネループ(充電式乾電池)

  • 回答者:くぁぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポインセチアなんてどうですか?
小さめのものを、かわいくラッピングしてもらってプレゼントしたらクリスマスっぽくて喜ばれると思います。

  • 回答者:じじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エコバッグなんてどうでしょうか?
結構買い物のあと車に乗せ忘れたなんてよくあるので
いくつあっても邪魔にはならないだろうし。
あとは、この季節なのでハンドクリーム。
女性ならではのプレゼントですが(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マフラーかな..
今紫のマフラーが流行っていますのでどうでしょうか..年配の方もいけそうな色ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デパ地下のお菓子の詰め合わせはいかがでしょうか。

  • 回答者:雛苺 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は近くのイオンで使える商品券が嬉しいです。
もしくは、近くの食事処の商品券など。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クオカードを貰ったのが嬉しかったです。
現金ですと嫌味ですが
クオカードですとガストでもコンビにでも使えるので重宝しました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップではどうですか。
文房具・おもちゃ・化粧品・衣類・日用品とあるので
色々い詰め合わせはどうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ジェフグルメカード」は、いかがですか。
気の利いたプレゼントだと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品券が良いです。
菓子折も捨てがたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく温かい靴下がうれしかったです。
私がもらったのは「足の冷えない不思議な靴下」です。
本当に冷えないんですよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期なら、システム手帳はいかがでしょうか?
カバー付きのものなら、見た目もいいし、2~3000円くらいで買えると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高価な、日持ちのするお菓子。
クリスマスの後、すぐに正月がやってくるので、
正月休みの間も、食べられるように日持ちするものが良いです。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足温器(足元暖房器=両足揃えて入れるスリッパみたいな)が欲しいです。
楽天で見たら2000円台半ばでした。
勉強するにもパソコンするにも椅子に座って用事をする時にはあると嬉しいと思います。

  • 回答者:私がほしい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとシックな、お箸置きとか、ランチ用マットなど、良いのでは無いでしょうか。ちょっと落ち着きの有る色でそろえたら、どなたでも使えるかと思います。例え私が小学生だとしても、頂いたら嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場で食べられるお菓子の詰め合わせかな?
たとえばチロルチョコを目一杯買って可愛い?袋に詰めて、その場であけて食べてもらうなんていうのもいいと思います

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る