すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主人の給料がいくらなのか知らない方いますか(´・д・`)?

結婚して5年になりますが,それぞれ別の家計です.
もちろん住まいは一緒で私も会社員ですが,
家賃と光熱費は主人がうけもち,
私は食費や衣服,その他日用品などをうけもっています.
子供が居ないので今のところ不満はありませんが,
貯金額も知らないのです.
聞こうとすると態度がおかしくなるのであまり期待はしていません(´-ω-`)

イロイロ不安はありますが,他にもこんな方いるのかな?と思いまして・・・.

  • 質問者:心のmon
  • 質問日時:2008-11-22 12:23:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん,回答ありがとうございました!

へそくり額を聞いているわけではないのになぁ・・・と思うので,
貯金も給料明細も,機会を見て,同様に私もOpenにしたいと思います!

ありがとう御座いました(ノ´∀`*)

なんか最近その様なご夫婦が増えているのですかね?

「家賃と光熱費は主人がうけもち,
私は食費や衣服,その他日用品などをうけもっています」

これってどう考えてもおかしいと思うんですよね。

そして貯金額も給料明細も見せないので知らないと..聞くとご機嫌が悪くなるとは
どんな男性かと失礼ですが思ってしまいます。

うちはなんでもオープンで全部私が管理と把握しています。
貯蓄も私の通帳に全部入れていますよ。
許可がなければ出せませんね

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは旦那が実家を継いだのですが、20万は私に渡すのですが、他は知りません。
実家から貰ってるみたいですね。

毎月赤字だというのに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。
自分の給与明細は毎月嫁に渡してますのでバレバレです。

逆に私は嫁のパートの給与を知りません。たぶん嫁の通帳に入っているのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在再婚ですが、最初の結婚ときがそうでした。
だいたいの額は分かりますが、詳細はまったく分かっていませんでした。
で、結局お金のことでもめて離婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那本人ですので自分の給料は把握しております。
ちなみに家計簿も私(旦那)が記録しており全部を負担しております。
ああーー貴方の家庭が羨ましい!!!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚14年です。
私も知りません。
毎月夫がお給料日に、生活費として下ろしてきてくれるお金で生活しています。
足りなければ、
「○○に使うから足りない」
と言えばおろしてきてくれます。
給料明細を見せて、と言えば見せてくれるとは思いますが、彼の方が堅実なので貯金もしているようです。
・・・と信じ切っているのですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の話ですがその子も同じような感じです。結構知らないうちに借金を作ってましたよ。じっくり話し合いが必要かと思います。うちは全部私が管理しておこずかいを3万渡してます。貯金の面も心配なので通帳なども管理して家計を1つにしてはいかがですか?だんだん夫婦関係が崩れそうです。うちは何でもお互いが納得いくまで話し合いで解決してきましたよ。がんばって

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年ですが、私も知りません 、
私は専業主婦なので、子供達の学費と生活費の名目で毎月決まった額を頂いています。特別な出費のあるときは、そのつど、貰うようにしています。

将来マイホームが欲しいので、どの位貯金があるのか聞いてもうやむやな返事でよくわからず、困っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚18年ですが、まったく知りませんよ
私は専業主婦なので、子供達の学費と生活費の名目で毎月決まった額を頂いています。特別な出費のあるときは、そのつど、貰うようにしています。

  • 回答者:あい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
だいたいはわかってますが、光熱費は引き落としで、食費などは月々決まった額を
もらっているので、月いくらお給料があり、いくら貯金していて、いくら自分のこずかいに
しているのか全然知りません。
私も不安に思うこともありますが、聞いてもあまりちゃんと答えないので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3年目ですが、知りません。脱サラしてから完全に知るチャンスを失いました。
事業が軌道に乗るまでは、見せても不安を煽るだけの内容なんだろうなあ・・・
うちは引き落し系はすべてダンナ持ち。私が触る日用品と食料の買出し分を毎月の生活費(時々なし)で賄います。
聞くの嫌がりますよね~・・・

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ結婚5年目の主婦です。

私も旦那の給料は知りません。

生活費として10万円をもらい、光熱費、食費や衣服,その他日用品は購入しています。

持家なので住宅ローンの額は聞いていますが、貯蓄額は知りません。

主人は、ゴルフにもしょっちゅう行くので、貯蓄してるかは心配ですが...

子供が産まれたら、考えようかと思っています。
(貯蓄は、子供のために必要なので...)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚15年になりますが、給料知りません

給料明細見たことないし、聞いた事も無いです
一番最初に「これでやってくれ」とぽんと渡されたのが
始まりで別に気にもしていませんでした

少しずつくれる金額が上がっているんで
給料も上がっているんでしょう
まぁ!十分に貰っているから不満も無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚なんですが、教えてくれません。
ある程度の生活費 って事で現金で受け取るのですが
旦那の通帳を見た事が無いです。
聞いても教えてくれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元亭主の給料を知りませんでした
何かやましい事でもあるのかと思っていましたが、あえて聞きませんでした
婿の給料を知らない人っていますよ

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る