すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

サボテンの品種で
針が毛や羽の品種の名前はなんですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 14:02:55
  • 0

並び替え:

玉翁かな??????

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エノプラというサボテンだと思うんですが、違いますかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉翁のことだと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして、白星かな・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「玉翁」かなァ。
サボテンの玉翁 (タマオキナ)の花 は綺麗です。
サボテン科マミラリア属、学名は Mammillaria hahniana。
メキシコ原産で、白い毛が生えているから翁にたとえみたいです。
真夏と真冬とに各一ヶ月ほど潅水しないんです。

間違ってたらごめんなさい。

一度「玉翁」でインターネットで検索して下さい、写真もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る