二十数年来欲しかった映画のサントラ盤を Amazon Marketplace で見つけ、
心躍らせてオーダーしたら、似たタイトルの全く違う商品が届いたこと。(返金済。)
カナダの Amazon Marketplace でやっとこ同商品を見つけて今度こそ、と注文し、
似た商品があるから気をつけて、と誤商品のポイントをメールで連絡、
確認しました、と返答をもらったものの、また同じ誤商品を送られたこと。
間違いを指摘したら、こちらとの連絡調整なしでいきなり返金処理され、
為替差損が生じて、日本円で支払額の一割減の額しか戻らなかったこと。
なんかもう、ズタボロですよ。現在、先方のショップのCEOに抗議して回答待ち。
おかげで、オンライン辞書を引きながらの英文メール作成は結構早くなりましたけどね。
(註 : 結構上手く、ではありません。念のため。)