すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

オイルヒーターの広告に 小さいお子さんにお勧め と書いてあるのをよくみます。
温かくなりますか?オイルヒーターは危険は少ないのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-23 22:06:50
  • 0

並び替え:

デロンギ社のものを使用しています。
パネル部分はかなり高温になるので、まったく安全というわけではありません。
ただ、最近は別売りで柵もあるみたいですので併用するとよいかと思います。
灯油等を燃やすわけではないので、空気の汚れがないため、換気も少なくてすみます。
暖かさでは、電気ストーブや、セラミック・ヒーターに比べ部屋全体に対する暖め度は高いですが、石油ストーブやファンヒーターに比べるとかなり落ちます。
また、即暖性がないため、「外出先から帰ってきて冷えた部屋を暖めたい」といったシュチエーションには向きません。
我が家では現在朝晩にタイマーを利用して、起抜け&帰宅時に対応するようにしています。
厳寒期はファンヒーターと併用しています。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱風の出るファンヒーターですとヤケドしますし、噴出し口が高温になって危険です。
オイルヒーターならそこまで熱くはならないので、そこで子供にも安全 って謳い文句を付けていますね。
安いオイルヒーターは温まらないです。
ディスカウントストアで買った安物は全く使い物になりません。
田舎のおばあちゃんの使っている昔 買ったという良い物の方がぜんぜん温まります。
安物は駄目ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る