すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

寝室に暖房器具を置こうと思ってます

エアコン以外で効率よく温める電化製品でオススメありますか?
持ち運びが出来るものでしたら
脱衣室が寒いので利用したいとも思ってます

光熱費もできれば抑えたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-11-04 11:22:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメントありがとうございました
検討の結果先週買いました
持ち運びが出来るものそして短時間利用の点から電気ヒーターにしました
半永久的に使える物ではありませんが寒さをしのぐために利用しています
とてもためになりました
ありがとうございました

ハロゲンヒーターがいいですね(*^_^*)
今なら小さいのがあるので邪魔にならずに、しかも暖かいし、光熱費も安いみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おすすめは、石油ヒーターかガスヒーターと思います。
早く部屋が温もるからです。
扇風機をして、部屋の空気を循環させると効率よく
部屋が温もると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオイルヒーターがオススメです。
空気を汚さないし音も静か。
急激に暖めるものではないので、部屋全体が暖まるには1時間近くかかりますが。
私は起きる1時間前にONするようにタイマーセットしています。
でも持ち運びとなると・・・ちょっと重いです(^^;)
脱衣室には小さいハロゲンヒーターなんていかかでしょう?
これはつけたらすぐ暖かいですよ。

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイルヒーターはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハロゲンヒーターはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は電気の敷き毛布を使っています。腰が暖まるのでとても快適です。

我が家も脱衣所が寒いのでセラミックヒーターを購入しようかと検討中です。

寒い冬を費用を抑えながら、快適に暮らしたいですね。

  • 回答者:冬子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいハロゲンはどうでしょう?
早く暖まって持ち運びも便利ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床が暖かい電気カーペットが快適かなと思います。
冬は、どうしても乾燥するので加湿の工夫も、されると良いでしょう。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る為だったら電気毛布が一番良いですよ。

持ち運びできるものとなると、ちょっと難しいですが、石油ファンヒーターですかね。
結局、石油(灯油)が一番安いと思いますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱衣室での運用であれば、対流型石油ストーブが最適かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灯油の石油ストーブが一番温まりますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝室でしたらオイルヒーターがイチオシですが、立ち上がりが遅いという欠点がありますので、脱衣室(通常、短時間で暖めたい場所かと思います)との兼用は難しいかも知れません。
最近の機種では、小出力のセラミックヒーターを内蔵したオイルヒーターがあります。オイルが温まるまでは、セラミックヒーターで「とりあえずの暖」が取れるものです。このような機種を選ぶのもよろしいかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型のハロゲンヒーターがオススメです。
ホームセンターなら4000円台からあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日購入しました
アドバイスありがとうございました

オイルヒーターがいいですよ。
空気を汚さないですので暖まりますし
ローラーが付いているのもありますので移動も可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハロゲンタイプがお勧めです。ファンヒーターだと結露や消した時に匂いがしますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイルヒータがベストだと思います。口コミサイトでどのメーカーが良いのか判断して下さいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無印のオイルヒーターを購入しました。
空気も汚れずに持ち運びも楽ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モリタのオイルヒータ小さいやつは持ち運び便利で、子供が小さい時、浴室の脱衣所を温めていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥を防いで 火事になりにくいものからすれば
オイルヒーターがいいと思いますよ。
うちは脱衣所はセラミックヒーターです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る