すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

南アフリカランドの通貨で為替や外貨預金してる人いますか?

けっこうな額でしている人は危険を感じたりしませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 10:37:10
  • 0

並び替え:

FXで南アランドを運用しておりました。私は去年の7月に利益が出ていた時点で全て決済しました。
金利が高いことは魅力ですが、変動率が高い点は、大きなリスクです。
今も持っていたとするなら、多額の含み損を抱えていることになります。

ただ、変動率が落ち着いてきた時点で、また買うつもりではいますが...。
今の所は様子見です。
勿論、危険は感じますけど...。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

証券会社のお兄さんに勧められてえらい目にあっています。
サッカーのワールドカップもあるしトヨタも工場を建設中だからお勧めですよと言う言葉に騙されて、500万円つぎ込みました。
今は、ちょうど半額ぐらいになってます。
この前、ナンピンを勧められたけど無視してます。
自分で南アフリカの事を調べてみると、結構やばい状態だったんですね。
電力が足りないのに、外国企業の誘致に力を注いだり、治安の悪化をひた隠しにしていたようですね。
やっぱ、投資は自分でしっかり調べて納得してからでないと痛い目に会いますね。
購入した債券の満期が来年の半ばですので、それまでに少しでも回復してくれたらいいなと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いました。

米国サブプライム問題で、
昨年 8月、10月、12月と3段スライド下落を体験し、今 手を引いています。
200万の損失でした。

$に連動していますね。

FX 今は、まったく無視しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、ランド、まだ持ってます。
なんとか持ってるという感じですね。
多額でないのが幸いです。
ポシャッてもこのご時勢ですから諦めがつく程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここにいます。ただ、けっこうな額では投資していないので、それほど危険は感じていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る