すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

姑の立場の方、嫁が働きに出るのは、①女が外に働きに出るのは結局マイナスになる、②女も外に働きに出てくれたほうが結局は良い、どちらとお感じでしょうか。

ご自分の嫁を想像しながら、①②どちらかを選び、その理由をお聞かせください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 10:48:17
  • 0

②です。
今どき、「女が外に出て」云々というのじたい変ですよ。
女も男も関係なく、動けるうちは働かざるもの食うべからずです。
私も仕事をしていますし嫁も働いています。
この不況に余った力がもったいないです。
家にいて節約・やりくりなど限界がありますし、稼いでくるほうが収入が増えるしマイナスになるなんて意味がよくわかりません。
そういうことをグチグチと古臭く言うような姑は無視すればよいですよ。
そんなおばあさんは世の中を何もしらない化石です。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2ですね。
若いうちは外で働いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるかにないかによります。
いなかったり、もう手が離れてるなら②です。
赤ちゃんや小さい子供がいるなら①です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ですね。
家計を夫婦で差さえ合うことはいいことです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を合わせる時間が短い方がお互い気が楽だと思います。いつもいつも一緒だと気になるところが増えます。
務めに出ても差し支えない家庭環境であれば2の方がお互いにいいと思います。
選択は2ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②ですね。  いない間に私の思うがままに家の事が出来るので
むしろフルタイムで働けば? って思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番です。
家に二人も女が居てもしょうがないですのでそれぞれが自分の役目があればそれに
徹する事はいいことだと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②ですね。最近の若い女は文句と権利主張ばかりで家にいられるとうるさいから。そのくせ、家事を姑に任せて外で働いても家事のお礼なんてしない。それでも外に出てもらっていたほうが楽ですけどね。
春秋に温泉に連れて行ってくれるとかならいいのにねぇ。

  • 回答者:嫁は外 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②です。

家に女2人いても よくないからです。
ただし 家庭がおろそかになるのであれば
賛成できません。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

息子夫婦が自立出来るなら働くのもOKだと思います。②です。
ただ家事を丸投げは良くないので、
家事を姑に頼むなら、それ相当の報酬を姑にも
渡すべきだと思います。
ご飯作るのって大変ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『家の中に主婦が2人いると、もめ事が起こる』って昔から言われています。
働きに出ても、マイナスになるとは思いません。
考え方が柔軟になって良いと思います。
なので②を選びます。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中に女の人が2人いては得策ではありません。
②です。

自分の体が動かないのであれば、嫁に家にいて欲しいですが、動くのであれば働き口である嫁も働くべきではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る