すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

辛いキムチとあまり辛くなくて酸っぱいキムチはどちらが好きですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-24 11:49:39
  • 1

並び替え:

当然、辛いキムチ。できればすこし甘辛い感じがするのがすきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
酸味が強くなったキムチは、キムチ鍋にするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いほうが好きです。
すっぱくなってしまうとどんな料理にしても食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチです!!
酸っぱいキムチは一歩間違うと傷んでいる様に思ってしまうことがあり、不安に思い捨ててしまう事もありました。

  • 回答者:BB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチです。
辛い食べ物が好きなので、キムチも辛い方がいいです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチの方が好きです

日にちがたってしまって、酸っぱくなってしまったキムチは
細かく刻んで、汁けを絞って
きゅうりとかわかめとかと一緒にごま油、醤油とあえて食べます

  • 回答者:うらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いほうがいいです。
すっぱいキムチは苦手です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いほうが好きです。
どうも、スッパイのは苦手で。。。

  • 回答者:酢も嫌いです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い方が、御飯が進みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチが好きです。

  • 回答者:こりあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチの方が好きです。

  • 回答者:じょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが大好きです。韓国で食べたキムチはもっと辛かったです。

  • 回答者:ゆか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいのは苦手なので辛いのが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチのほうが好きです。

すっぱいのはどうしても苦手なので、

辛い方が料理においしいです。

  • 回答者:こうこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
買う時は、原材料の欄をチェックして
唐辛子が最初の方に書いてあるのを買います。

  • 回答者:辛党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチです。酸っぱいキムチは嫌いです。

  • 回答者:きむお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチのほうがすきですね。酸っぱいものは苦手なので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱくなったキムチは苦手なので、辛いキムチが好きです。
発酵している方が体には良いのかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯が進むから、辛いほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこっと食べるには辛いキムチが良いですね!
鍋に入れて一緒に食べるのなら酸っぱい方がおいしいですよ!
醗酵しているキムチですから、、、

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いのは駄目なので、酸っぱいほうが良いです。
チャーハンに入れたり、鍋に入れたりしています。
おこちゃまの舌といわれています。(カレーも甘口なので)

  • 回答者:マイルド希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチですね。
すっぱいのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
昔は辛い物が一切食べられなくて、キムチなんて一生食べられないと思っていましたが
大人になったのか、辛い物大好きになってしまいました。
すっぱいキムチはちょっと食べにくいので、やはり辛い方がおいしいですね!

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチは苦手です~。
やっぱり辛いキムチがいちばん!

  • 回答者:花梨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいのはあまり好きではないので、辛いほうがいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチは発酵食品なので、酸っぱいほうがよく発酵して体に良さそう。
ということで酸っぱいキムチに1票!
辛いのも体に良さそうですが、腸に刺激が強そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぱいのは苦手です
甘めの、適度に辛いのが最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
日が経つとどんどん酸っぱくなってしまうので、早めに食べるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い方がすきですね。
すっぱいのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチのほうが好きです。
酸っぱいキムチはわかめスープに入れるのは好きですが
そのまま食べるのはあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い方が好きですね。
キムチは辛くないと!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもキライです
ほどよく辛くて酸っぱくないのが1番です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い方がすきですが、買う時はラベルの原材料を見て少し甘みもありそうな物を買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し辛めで甘酸っぱいキムチが好きです。 味噌汁、鍋、焼き飯、豚キムチといろいろ使えておいしいですね(^^♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぱいキムチがいいです。これからシーズンですね

  • 回答者:ユジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘酸っぱいキムチが好きです。
近所にリンゴが入ったキムチが売られているので。

  • 回答者:コン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチは苦手です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
酸っぱいのは古い感じがするので、豚キムチにしてさっさと食べきります。

でも最近凝っているのがスーパーで買える「吉野家のキムチ」。
甘辛く、すごくご飯がすすみます。
吉牛の店舗で見かけた事はありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い方が好きです。
でも、少し酸っぱくなったキムチもけっこう好きですよ。
でもあまり酸っぱくなるとキムチ鍋にしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチのほうが好きです。
酸っぱいキムチは食べられません。
購入する時は必ず製造年月日の新しい物を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです!

でも、本場のキムチ(韓国で食べた)は甘辛いです!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、辛い方が好きです。
基本的に酸っぱいキムチが嫌いなので・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチは嫌なので、辛いキムチの方が好きです。

酸っぱいキムチは腐りかけのような気がして・・・そうじゃないんでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチの方が好きです。
すっぱいキムチは苦手です。
すっぱくなってきたら炒め物に使ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが大好きです。
もともと酸っぱいキムチは買いません。
しかし、時間が経つとどうしても酸味が出るので、
その時はウインナーとキャベツと一緒に炒めて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチの方が好きです。
発酵が進んだ酸っぱいキムチは苦手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
酸っぱいキムチは苦手です、
特に発酵の進んだ酸味の強い物は
食べられません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチのほうが好きです。酸っぱいものより、辛さの中にこくがあるようなキムチの味が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでも食べますが、
好き嫌いで言えば、辛いほうがより好きです。
でも、栄養があるのは酸っぱい方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
辛い方がキムチを食べた感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
酸っぱいものは苦手なので、買ってきたキムチは酸っぱくなる前(2日以内)に全部食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
酸っぱいキムチは、古い感じがするので、好きではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチは好きではないので、辛いキムチの方が好きです。
置いておくと、どんどん酸っぱくなってしまうので、早めに食べ切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家系が辛いもの好きで、私も辛いキムチが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は辛いものが好きですので、辛いキムチが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチです。すっぱいのはあまり好きではないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん辛い方を好んで食べています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然辛いキムチです。すっぱいのはくさっているきがして好きではありません

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチはだめですね~漬かり過ぎのやつですよね。
キムチは辛くないとキムチらしくないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からいキムチがすきです。辛味が足りないと、唐辛子をふりかけて食べます。最近では、キムチをたべたあとに唐辛子を振りかけたキムチをもう一度食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり辛くなくて酸っぱいキムチの方が好きです。
本場のキムチもこんな味付けでないのかなと思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチです。
ご飯もお酒もすすみます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチは辛いのにかぎりますね。
辛くないキムチはキムチじゃないですよ。「キムチ風」ですよね。
あれをキムチと言い切ってしまったら韓国の人に怒られそうです。
酸っぱいのは漬かりすぎかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛い方でしょ!
やっぱり辛い方が美味しいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱキムチは辛くなきゃ

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチの方が好きです。
辛いの大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛くて酸っぱいのが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが大好きです。

 酸っぱいのは苦手ですね。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

からいキムチが好きです。
すっぱいのは古くないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、ニュースで醗酵したキムチには健康面、特に癌を抑える効果があるということで、かなりいいとの報道がされてました。
が、個人的には辛いものの方が好みです。
辛いものでも、なんかいいことがありそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酸っぱいキムチが好きですね。けれど辛くなければキムチじゃないですね

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の好みとして、キムチに甘味を入れたものがスーパーにありますが、やはり韓国のように、辛くてすっぱいだけのキムチが大好きです。

だから辛いのも、すっぱいのもキムチだから好き!!です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
すっぱいのはダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いほうがいいです。
すっぱいのは苦手。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり辛くないのが好きです。
あまりキムチは好きじゃないんだけど、あまり辛くないキムチなら食べることが出来るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです
すっぱいのは苦手です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチですね酸っぱいのはキムチは苦手
酢の物は好きなんですけどキムチは酸っぱいとまた酢の物と違うので余り好きでありません

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり辛くないキムチですねベロの感覚が弱いので

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。

キムチは発酵食品なので酸っぱいのもアリでしょうが、
なんとなく酸っぱい味がすると傷んでるじゃ? と不安になります ^^;
そういう理由もありますが、ただ辛いものなら何でも大好きなので、
キムチも勿論、辛いのがいいです ^^

  • 回答者:kimuchinokimochi sam (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチ
ただ、その中にも海産物などの旨みを求めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛くて尚且つ酸っぱいキムチが一番好きですが・・・。
奥深い辛さのあるキムチが好きです。
今朝も食べました♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチです。キムチに限らず酸っぱいがちょっと苦手なので。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり辛くないキムチです。和風もありますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛党なので、辛いキムチに1票入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方すきですが、料理によって異なります。ご飯には、辛いキムチが好きですね。キムチ鍋には、深漬けの酸っぱいキムチが良いです。

個人的には、年齢のせいか、深漬けの酸っぱいキムチが好きになってきました。
スーパーなどで購入するときも、賞味期限をよく見て、製造年月日からして古いものを選んで購入しています。
品質管理の観点から、賞味期限切れ近くなると、半額品などになりますが、そういうものを2個買ったりして、一つは賞味期限をわざと切らして、熟成させてから食しています。
1袋100円の刻みキャベツと混ぜても、ドレッシング不要で、非常に美味しいのですぞ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです

ただ辛いだけじゃなく、最初甘みがあり
あとからガーっと辛さが押し寄せてくる
キムチが良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いキムチが好きです。
体が燃えて痩せそうな感覚になるので・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る