すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年末年始は何連休ですか?何してヒマつぶしますか?

  • 質問者:世界一周
  • 質問日時:2008-11-24 12:52:21
  • 0

並び替え:

28~4までの8連休です。
あまり、暇つぶしはないですね!
年末は掃除等、30日に餅つき、31日に正月の準備
これが結構大変、
仏壇/神さん/お稲荷さん/恵比寿・大黒さん、後は、火の神(おくどさん)、水の神(井戸神)、地蔵さんの飾り等
そして、搗いた餅を切らないと。。。
で、注連飾り、、、
夕方には、飾ったところに全て灯明を灯してのお参り。。

正月になると、最初に、全て飾ったところに、雑煮をそえて、灯明をつけて、お参りをしてから、屠蘇/雑煮。。。
姉夫婦が来るので、そのご馳走の準備
また、カミさんの家にも行かないと、、、
ゆっくりできるのは、終わってからかも、、、

===補足===
はい、一夜飾りって言うのは判ってはいるのですが、餅つきを30日に行って、座敷にてのした物を並べね関係で、どうしてもそうなってしまうのです。
29の餅とすれば、解決なのですが、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

31日に初月の準備をしてはいけないのでは?

8連休ですね。実家に帰省するので暇です。テレビでも見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応9連休です。
家族サービスで終りですね。

  • 回答者:きよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー上は9連休です。
が、現状の作業量・納期を考えますと、年末は数日の出勤が見込まれます。
現在、出来るだけ前倒しに作業を消化中ですが、先の事はわかりません。

だから、年末年始はヒマになればいいなと思ってます。
ヒマになる程休みたいってのが本音ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。

年末は掃除とお餅つき、おせち作りに追われそうです。
久々に杵と臼を出してお餅をつく予定です。
年始は初詣に行ったり、家でのんびりまったり・・・という感じです。
できるだけお金は使いたくありませんが、初売りにも行ってしまいそうです。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休ですね。
年末はお節づくり、年始は両家の実家へあいさつ回りと
初詣に行く予定です。
残りの日はたぶん、お家でゴロゴロしているかと…。
オンラインゲームしたり、最近バドミントンのラケットを
買ったので運動しているかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の会社は5連休(12月31日~1月4日)です。
主人の実家への帰省&初詣&新春大売り出し巡り&子供の為にテーマパークの予定です。
体力もお金もかかりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

主人の会社は9連休です。
どこか出かけたいと思いますが、隣に住んでる義両親の目が冷たいので、ひたすら我慢だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

9連休です。
実家でごろごろします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6連休です。

最近のお正月はお店も結構開店しているので、福袋を買ったりショッピング三昧したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です!!

すみずみまで掃除をします!!
あとは、買い物に行ったり、
家でテレビやDVDを見たり・・・
ゆっくり過ごしたいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日~4日の予定です。
ここ最近忙しいので、ちょっと長い休暇といった感じです。
休んですごします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日から4日までです

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の年末年始は
12月27日ー1月5日ですね。
12月28日ー1月3日まで彼女と一緒に温泉旅行に行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の年末年始は
12月27日ー1月5日ですね。
12月28日ー1月3日まで彼氏と一緒に温泉旅行に行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、9連休です。
ほとんど、テレビの前にいてゴロゴロしていると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。

年末は実質家事手伝いになるので、
年始の4日間のうちお客さんの来ない(はずの)3日間は
前の年に録画貯めしたドラマなどを見たり、
DVD見たり、ゴロゴロしたりで過ごします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業なのでまとめての休みはありませんが
休みの日は好きなDVDでも見ようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。自営の手伝いをします。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。

兄弟が家族を連れて里帰りしてきます・・・来なくていいのに(^_^;)
シングルの私は、どこかに避難したいけど今年は避難先が見つからないので
甥や姪に混じってテレビ見るのかな~。気が重い・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休ですね。
見てないDVDを延々と見たり、テレビを見たりで
ずっとゴロゴロしてます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休になりそうです。
 すごいですね。
 今まで30年勤務してきましたが、今までで最も多い休みです。

 実家へ1日帰りますが、あとは家でテレビとパソコン三昧でしょうか。
 その前に、年賀状を作らねばなりませんが。これが、毎年頭を悩まします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。
実家に帰って、甥と遊びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月30日から1月4日まで休みで、7連休です。
餅つき、大掃除、新年のあいさつ、初詣で、けっこう忙しいです。
3日、4日がゆっくりできそうなのでテレビを見ながらゴロゴロします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/27~1/4までの9連休です。
田舎に帰省してのんびり過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日から3日まで8連休です。人が多いので外には出ません。TVは、箱根駅伝などのスポーツ系か、ノンフィクションです。後は、本を読むか、インターネットです。

  • 回答者:人混み大嫌いくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6連休です^^

大みそかまでは掃除をしたり、料理を作りおきしたり、大忙しかな。

お正月以降はゆっくりPCしたり、買い物いったり、のんびり過ごしたいですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12/26~1/5まで11連休です(1日有休を含みます)
大掃除と、実家への帰省とで
連休中も忙しくなりそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応7連休です
しかし、うち3日ほどは仕事に行かないといけません

暇を潰している時間はなさそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。主人の実家へ行きます。
逆にヒマだ~と言っていたい・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです。年末年始当直業務を希望しています、普段より、わづかですが、お年玉として、手当てがもらえるからです。それで、3~4日食事が出来ます。
私には生き延びるための貴重な手当てがもらえるかもしれない年末年始です。

  • 回答者:棚ばた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末は仕事なので休みは年始から4日間です。
多分、家でゆっくり過ごしておわりですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。
前半は、旅行に行きます。
(この時くらいしか、旅行に行けないので。)
後半は、初詣に行ったり、
たまっている本を読んだり、
DSしたり(欲しかったソフトが発売されるし・・・)、
おうちでゴロゴロお酒を飲んでみたり、
PCしたいなぁ~と思っています。

・・・何か予定を入れておかないと、体も頭もなまってしまいそうで怖いです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮司の息子です。稼ぎ時で猫の手も借りたいときなので、休めません。ソーダに参加できるのは8日からになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10連休です
PCをして暇つぶしをします
それしかないでしょ?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダー通りにいくと、8連休ですねぇ。正直、何をして良いか判りませんので、Tsutaya辺りで、RentalDVDかなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決定してませんがおそらく8か9連休ぐらいだと思います。
いつもは私の実家に帰省するのですが
その前に1泊2日で旅行を考えてるので温泉にでも入って
のんびりしたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有休をつけて、10連休です。
実家に帰って、特に何もしないで、のんびりとすごします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。読書です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5連休です。
温泉に1泊2日で行きます。、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。

赴任先から自宅に帰って実家。
年末は日帰り温泉でアカスリして垢落し。
姉妹・親戚・友人にも会わなくては・・・・。
日頃、自宅から離れているのでやる事は多いですが、実際はテレビを見てぼーっとしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末から、年明け1・2・3すべて仕事です・・・・・!!

サービス業なんで、お暇はもらえません(××)

7日以降には、お休みできそうですが、周りは仕事始めなので

お誘いしても、タイミングが合わないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4連休です。
初詣やテレビなどを見て楽しむ予定です。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく10連休です。

可能なら某アーティストの年末ライブ(当たれば)に行きたいですが、それが無理なら地元に帰ってこもります。

親戚に会ったり、友人に会ったりすると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は13連休なので、年末はスノボに行きます。
正月は両家の実家に挨拶回り、
3日以降はバーゲンです。

ボーナスはすべて吹っ飛びます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3 連休です。
親戚あいさつまわりと、TVや
Sooda  回答めぐり、
です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28日~4日までの8連休です。
今年はヨーロッパに遊びに行くので
暇ではないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月の3日間だけです。
実家には帰りたくないし、ごろごろしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にかえってごろごろです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5連休ですね。
正月は静かに、熱燗飲みながらゆっくりしたいです。
ソーダにはお邪魔します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしましょう。
といっても娘は4日から部活なので実家へ行きひ孫の顔を見せてきます。
あとは温泉と甥、姪、と遊びます。

===補足===
我が家は年末大掃除しません。
気が向いた夏場に毎年やります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

6連休です。
大掃除したり、テレビを見てると思います。
Soodaは年末年始は賑わいますかね。覗いてみようと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。
年末はまだ何をするか考え中です。
年始は嫁の実家に行くのでバタバタしそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。
読みかけの本を読んだりします。
家に閉じこもりタイプです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。年末年始は家でごろごろするのが一番好きなのですが、
今回は海外旅行に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日~4日までの6連休です。
年末は友達と遊び、年始は実家へ行く予定です。
後は予定がないのでダラダラ家で、テレビを見たりネットをして過ごすつもりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27日から4日までなので九連休です。
前半は大掃除、30日と31日は幕張であるライブに行って、年明けは久しぶりに会う関東の友達と遊ぶ予定です。
休みが長いのは単純に嬉しいのですが、派遣なので給料が激減するのが痛いところです・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人ホームに勤めてます。
なんと28~3日まで7連勤です。
連休なし、ひま無しです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日から翌4日までの6連休です。
駅伝とラグビーを見て、挨拶回りですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営なのでたぶん正月3日のみです。
あっという間に過ぎてしまうような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6連休の予定です。
実家に帰って食べて、寝て、テレビみて、ネットして暮らします。
寝正月が一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7連休です。
実家に帰ってダラダラすごしちゃうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は長めの5連休です。

31日から4日までです。

初詣や地元に帰ってきている友人に会ったりする予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。
スノーボードしに行きます。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です
年内は大掃除や買い物
正月からは寝正月予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末5日、年始4日の9連休です。
年末の1日は大掃除、年始の元日は初詣の予定が決まっていますが、他の日はテレビを見るか、ネットをするかでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビかごろごろして、年始は家族マージャンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7連休です。
ゲームまたはインターネットで暇つぶしですが

車でショッピングめぐりをさせられそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日まで仕事で5日から仕事です
4連休ですね。
年末年始って、テレビも面白くないし・・。
人の少なくなった公園でワンちゃんとお散歩します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。12/30-1/3まではスキーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6連休ですがごろごろしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5連休です。
テレビを見るか、家出ゴロゴロしています。
年が明けたらパチンコ屋に初打ちです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休!
でもその後、年始から7連荘で仕事です!

正月は、寝るかTV見るかネットですね。
不健康そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6連休ですね。
年末年始は、毎年やっていることをやる予定です。
年末は、コミケに参加。
正月は、おせち料理とお餅を食べて、初詣に行って、テレビを見ながらゴロゴロ寝正月をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、12月27日から1月4日までの9連休です。
なにも考えていなかったので、京都の実家まで帰ることにしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31~2日までです。
お互いの実家に挨拶にいき
おわってしまいそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、8連休ですが、昨今の不況で仕事受注状況が激変
多分10連休に変更されるんじゃないでしょうか・・・
新年に会社が無くなっていたって状況だけは避けたいです。

なんやかんやで、だらだらと流れるでしょう。
昨年同様、年始にはOSの再インストを実施し、1年間のゴミを取り除きます。

  • 回答者:暇つぶし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10連休くらいですね。困ります..年末までは戦争ですが..一気に暇になるので
大掃除をしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日から4連休です
午後からは「郵便局」でアルバイトしますので、そんなに「ヒマ」ではないです

  • 回答者:シゲ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7連休です。
テレビ見たり、パズル雑誌解いたり、普段あまり
できないことをしまくります!

  • 回答者:早くコイコイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

365連休です。まいにちソーダで暇つぶしというか・・・。です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちは自営なので連休というものがないのですが・・・毎日が連休という時もある(恐怖)ので。
新年は近所の神社にお参りに行って、近所の親族に挨拶に行って・・・
何か新春イベントがあれば参加したいですね。
来年もドアライベントやるかなあ。(愛知県民なので)
年末は先延ばしにしすぎて後がなくなった大掃除をしていると思います(滝汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく6連休になりそうです。
私は甘いお菓子を食べたいだけ食べて、年越し番組を見ます。
年明けには初売りに行って欲しいものをどーんと買いたいです!

  • 回答者:花梨 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9連休です。大掃除したり、麻雀したり、友達との飲み会に行ったりします。
残った日は、家でゴロゴロしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7連休かな。
年末はドタバタしてますが、年始はまだわかんないですね~
テレビみたり、パソコンしたりしてるのかな~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8連休です。
恒例の行事に参加したあとは、年一回の連日酒びたりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る