すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジ用に、箱に穴が開いたような形の室内アンテナが売られていますが、利用されている方、使用感、感度など教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 16:53:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アンテナのことはなかなか伝わってきませんね。地デジはもうしばらく様子を見たほうがいいですね。

DXの室内アンテナですね。よほど条件が良くないと何も映りません。DXにも確認しましたが、基本は屋根の上に八木アンテナを建てて下さいとの回答でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然使えない。開けちゃったから返品もできないし・・・・買わないほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、箱に穴が開いたような形の室内アンテナは使用してません。
八木アンテナの室内室外兼用のDUCAを使っています。
形は、口紅を大きくしたような形で無指向性【アンテナの方向が関係ない】です。
ホームセンターで1万円位で買ってきました。
感度は、バッチリで画像クッキリです。
このアンテナを使用してます。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/duca/index.html

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る