すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自分でブログをもっているかたに質問です。
トラックバック申請はどれくらいなら承認しますか?
たとえばネイルサロンや消費者金融のはどうしてますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-24 22:16:47
  • 0

並び替え:

アダルト系から書き込みされて困っていました。なので、入れないようにしました。

  • 回答者:やあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラバは承認制にしており、無断で貼れないようにしています。
アダルトサイトからのトラバは非常に多く困っているので。

自分の記事に関連のありそうなものは承認しています。

ネイルサロンや金融関係はたぶん承認しないと思います。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックバックは受け付けないように設定しています。
あまり必要とは思えないし、削除するのが面倒そうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと面倒なので出来ないように設定してます。
一時期頻繁にアダルトサイトからあり迷惑しましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックバックは出来ないように設定してます。
面倒ですし、怪しいものとかも多いようなので、
最初から受け付けてません。
コメントも出来なくしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の記事に関係ないもの、仲良くなったブロガー以外は承認しません。
広告とかアダルトとかきりがないですもんね。

  • 回答者:よめちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け付けないですね、許可しません。
次から次に来ますのできりがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の書いた記事に無関係の物は削除しています。
書いた記事に何の関連もないものにトラバしてくるなんてスパムだと思っています。

似たようなところを突いてきたらアダルト系でなければそのままにしちゃいますね~^^;

  • 回答者:あみたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切受け付けないようにしました。
いかがわしい文字な時点で即削除です。
変な風に使われたくないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年前くらいから承認制にしたらだんだん来なくなって今は全然なんですけど^^;
記事に無関係なものは承認しませんし、商売用も受けません。
厳しすぎかもしれないけど、自分がクリックした時にそういうところに飛ばされるといい気がしないので
自分のブログにはそういうリンクは受け付けません。

  • 回答者:価値あるものだけ歓迎派 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度保留にして、それから選択して承認しています。
たいていは普通のだけですよ。
消費者金融や、ネイルサロン、アダルトサイト。。。は削除です。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はトラックバックを受け付けていましたが、
数年前から一切拒否しています。
選択するのも面倒なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラバは当ブログの記事をリンクしないとトラバ出来ない措置をとっているので、
リンクを張っていないと掲載保留として公開されません。
記事に関係ないトラバは公開もしませんし
リンクを張ってトラバしても内容が記事と関係ないと削除しています。

もともとトラバは好きではありません。
コメント欄などの書き逃げも好きではありません。
それなので、一言の挨拶が無いと承認していません。

本音で言えば、どこから検索などをたどって来て
トラバさせてくださいとコメント欄などに
一言挨拶していってくれれば良いと思っていますが、
(一応、注意書きも書いてあります)
ほとんど張り逃げが多いので
当ブログのトラバはほとんど承認してないです。
自分で書いた過去の記事をトラバで繋げることが多いです。

  • 回答者:礼儀は大事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は色々吟味してましたけど面倒になったのですべて拒否にしてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根本的に拒否のような形にしてあり、申請がサイトからメールできて自分で選んでよいものだけを表示できるようにしているのであまりトラックバックはきません。
なぜならば申請時にはメルアド入力必須いなっているからです。
ネイルサロンや消費者金融は拒否。
アダルト系も含めてその他商売目的は全て拒否して削除しています。
受け入れるのは個人のブログで、他者からのコメントを受け入れていなくて中身の濃いものだけにしてあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が見て興味があるものならいいです。
ほとんどアダルトサイトなので、削除ですね。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合い以外のは全てお断りしています
キリがないので…

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下品になってしまうので、承認しません。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連のある内容へのトラックバックなら承認しています。
あまり怪しいブログからのトラックバックに関してはスルーしています。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の興味に合った物ならばOKですが
エロ系はシカトです。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理が面倒なので全て拒否しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、ほとんどがアダルトサイト。
私のブログからアクセスして、何かがあった場合が嫌なので削除させていただきます。
利益があるものがいいですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のサイトの文章にあっているものなら承認しています。
自分がFXの記事をかき、FX関連のサイトならOKと言うレベルです。
アダルトサイトや、ふざけたサイトはNGですが。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切承認しないという設定にしています、つまらないことでわずらわされるのはイヤなので。おかげで安心してブログを楽しめていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題に合致したものだけ残します。
最近エロサイトが多くてむかつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど関係の無いものばかりなので、全て禁止にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、すべて認めています。
ネイルサロンや消費者金融、情報商材なども・・・。
ただし、風俗系は拒否しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、記事にあっているないようならOKにしますが、あってない場合はNOです。たとえば、スポーツの事を書いているのに、ネイルサロンならNGですね。
また、周りのサイトをみて、どこでも掲載されている場合も、削除してないサイト=管理してないサイト。と思われるのも嫌なので削除することも多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの場合には承認します。
知り合いでない場合は、相手先のブログ内容によって承認したりしなかったりです。
商売関係などは基本的に×ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は拒否をしています。(厳密に言えば承認するか拒否するかを選択しています)
でも、たまに知り合いから私の日記にトラバック申請があるのでその場合は承認しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、削除します。
こちらの、アクセスが上がる宣伝や広告ならそのままです。
おかしなものもあります。
関係ないブログ記事にはいってくるのがありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラバは、全て禁止にしています
トラバからエロに流れて大変な思いをしました。
自分だけではなく、自分とリンクを貼ってくれている友人ブログまで被害がでてしまったので
トラバは、一切禁止にしました

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事についてのコメント記事ではなければ、すべて削除しますよ。
例えばサイトの宣伝目的で、トラバが承認されれば自分のブログのアクセスアップになる、と思っている人からのも消します。
アダルトはもちろん削除します。
あと、サーチエンジンを運営している方のブログからトラックバックして、そのトラバを辿って自分のサイトを利用してもらおうという人もいました。

ちゃんとした記事以外は消しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事に関係あれば受けてもそのままかもしれません。
関係ないものやアダルトなものは削除します。
一応、受け付けている設定にしていますが、滅多に来ないので、事後対処ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックバックって、あなたの記事を紹介しましたよ、あなたの記事をもとに私も記事を書きましたよ、という報告で送信するものです。
なのでその原則からはずれているものは×です。
企業なら大抵、一方的な自分とこの宣伝ばかりでしょう。
あなたの記事を何かリンク先で紹介してくれてますか?してくれてないなら×でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれひとつTBはさせません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすべてお断りしています。

  • 回答者:i-ro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る