すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

生姜茶が大好きで購入しているのですが高いしすぐなくなってしまいます。
簡単な美味しい生姜茶の作り方を教えてください。
生姜チューブに蜂蜜混ぜればできますか?
美味しいくて手軽な作り方を教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-26 10:44:48
  • 0

生姜をスライスして、ハチミツに漬けてみてはいかがですか?
私は、安いハチミツと安い生姜で作って飲んでます^^

• 回答者:冷え性にもグー (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、生姜を摺りおろした物と蜂蜜を3日ほど
冷蔵庫に保存してお互いを馴染ませ
馴染ませた物を毎回小匙で掬って
紅茶に混ぜて飲んでおります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と重複しますが私も紅茶のティーパックに生姜を入れて飲んでます。
風邪を引いた時に飲み始めたのがきっかけです。
はじめは生姜をすっていれていたのですが、めんどくさくなって今ではチューブの生姜を好みの量を紅茶にいれてます。
オリゴ糖で飲んでますが、蜂蜜の方がおいしそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はティーパックで煎れた紅茶にチューブ生姜を入れて飲んでいます。
なんとチューブ生姜を持ち歩いていて外出先でも市販されている缶やペットボトルのホット紅茶に生姜を少し入れて飲んでいます。
風邪の予防にもなるし、体があったまりますよね。

• 回答者:名乗るほどの者では・・・ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単な方法は買ってきた生姜の皮を剥き、薄めでも厚めでも良いので輪切りにしてヤカン、又はポットに入れ煮ます。煮立ったら黒砂糖を自分の好みに入れて出来上がりです。大体10分もあれば出来ます。量にもよりますが私は大量に使うので(大きい生姜2,3個)一回で捨ててしますともったいないので生姜茶が半分ぐらいになると水を継ぎ足し生姜を再利用しています。

この回答の満足度

普段飲む紅茶に生姜をすったものとハチミツを入れるだけで簡単です。
私は辛いのが好きなので生姜をたっぷりいれます。
ハチミツの甘さはお好みで、甘いのがお好みなら少しずつ足していくと
いいと思います。購入するより自分好みの味ができるので、
作った方が安くて美味しいです。

• 回答者:はちみつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る