すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ディスクアップクリーンについて質問です。
古いファイルの圧縮。
Temporary Internet Files.
WebClient/Publisherの一時ファイルはチェックマーク入れて削除しても大丈夫ですか?

• 質問者:わからない
  • 質問日時:2008-11-27 11:37:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^

大丈夫ですよ。
Temporary Internet Files.を削除すると次にページを開く時に
記憶が無くなったぶん少し時間がかかるだけで苦になるほどではないと思います。
WebClient/Publisherは必要になった時にまたウインドウズが勝手に作ってくれるようです。
参考URL
http://info.nikkeibp.co.jp/epson/contents/pcb_200509-1prt.html

• 回答者:贅肉くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にWindowsのシステムには関係ないファイルですので大丈夫です。「Temporary Internet Files」や「WebClient/Publisher」はインターネットの一時ファイルでインターネットをしたときに一時的に画面の情報などを収めたファイルなので、簡単に言うとインターネットをした後のゴミです。「古いファイルの圧縮」は古いファイルを圧縮してハードディスクの領域を確保するものなのでファイルが圧縮されるだけでファイルのサイズ以外は変わらないので大丈夫です。

• 回答者:Zero Fill Love (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありませんよ、チェックを入れて削除しましょう。
毎日パソコンを使っていると、いろんなものが
たまってきますから、ぜひやってあげて下さい。

• 回答者:ととかるちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミ箱以外はレ点を入れて良いです。
多少の少し各プログラムが遅くなるのですが、自分は毎日使い終わり電源を切る前には必ずやっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いファイルの圧縮には相当時間がかかる場合があるので
チャックをはずしたほうがいいかもしれません。

• 回答者:そおだ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

基本的に、全ての項目を削除しても問題は無いと思います。

• 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

僕も一ヶ月に二回程度同じ事をしています。
全く問題ないですよ。

この回答の満足度

削除しても大丈夫ですよ。
私は1ヶ月に一度は削除しています。
※色んなところにアクセスすると結構たまりますからね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る