すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと思わぬ臨時収入がありました。といっても数万円程度ですが、公共料金の支払いなどをして残りは貯金ですが、まあちょっとうれしいので、大好きな中華料理を餃子の王将で持ち帰り込みで5品ほど食べました。まあ、それでも1,600円ほどでしたが満足です。

もし、臨時収入が入ったとき、もちろん額にもよりますが、1食くらい贅沢したいなと思ったときは何を食べたいと思いますか。

===補足===
給与日やボーナスが入ったときなどでも構いません。特にボーナスが入った日は残業が無い限り、ちょっと居酒屋で1杯とか、自分が一番好きな料理を食べたいと思う人も多いのではないかと思います。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2008-11-27 22:10:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、焼肉の方が多いですね。寿司・ステーキ・中華なども多いようです。それ以外にもいろいろな料理を挙げている方もいらっしゃいますね。

焼肉~~~~
しゃぶしゃぶ~~~~
お肉食べに行きます!!

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。焼肉・しゃぶしゃぶですね。

~~~~~って思いの強さを感じますね。

並び替え:

焼肉食べに行きたいです!

• 回答者:焼肉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。焼肉ですね。

近所のお蕎麦屋さんで
1780円の天ぷら蕎麦を食べたいです。

有名店とかは電車で行かなければならないし
店を知らないし
天ぷらそばが大好きなので

• 回答者:juju (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1,780円の天ぷら蕎麦ですか。豪華ですね。そういうお値段の蕎麦は私は食べたことはありませんが、テレビで紹介するお店では蕎麦を自作したりするなど、いろいろこだわっている店はあるようですね。

1食というか、家族の好物を堪能です。
一種類にするとケンカになっちゃいます。

後できっと後悔しますが、ケーキのホール食いをします。
1人で・・・。(私の好物)
家族では焼肉です。(主人の好物)
そしてお寿司です。(子供の好物)

===補足===
カットしていない状態のケーキの丸ごとです~。夢です^^
直径18cmの苺のショートケーキをカットせずにフォークで食べてみたいのです。

• 回答者:ひの (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ご家族それぞれの好物を食べるのですね。ケーキのホール食いとは、どういうことなのでしょうか。

P.S.ケーキ丸ごとですか。すごいですね。ケーキがすごく好きなのですね。

食べ放題の「ホテルランチ」に行きます
ホテルの食べ放題は料金も結構します
しかし「料金分」は食べれないが、普段食べれない「食」が多くあるので
贅沢気分になります

• 回答者:シゲ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ホテルの食べ放題は豪華そうですね。普段食べれないものを食べるというのが魅力ですね。

うちは焼肉ですね~。
いつもよりちょっといいお肉を食べたいです。

• 回答者:うし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いいお肉食べたいですね。

自分は中華料理屋に行きたいです。

• 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。中華はいろんな料理のメニューが多いし、肉や野菜・魚介類などいろいろな具財を食べれるので、食欲が沸きます。

フランス料理かイタリア料理のフルコースを食べたいです。お肉も牛とかじゃなくてラムがいいです。

今の季節鍋も惹かれますが、家でできるので、普段食べられないものを食べたいです。

• 回答者:トレビア~~~ン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。フランス料理やイタリア料理は豪華ですね。フランス料理は今までの人生の中で2,3回くらいですね。

お寿司です。
金額によって、店のランクは違ってきますが・・・

• 回答者:JUN (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。お寿司は店によってランクが違いますね。

迷わず ステーキですね・・・・やわらか~~い、 口の中で溶けていく・・・

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ステーキおいしそうですね。

デザートに高くて美味しいケーキを頼みたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。美味しいケーキが食べたいのですね。

焼肉がいいな。
テールスープにタン塩、カルビなどお肉がやはり食べたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。タン塩のコリコリ感がいいですね。テールスープというのは食べたことがないので味はわかりませんが、カルビスープはおいしかったですね。安楽亭でよく食べました。

そうですね。
一キログラムの、霜降りサーロインステーキです。ヒレステーキより、サーロインが好きなので。是非、あやかりたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1kgも食べれたら満足ですね。サーロインがやっぱりいいのですね。食べてみたい。

ケンタッキーをたくさん買って、ビールと一緒に飲みたいですね。ジャンクフードが大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ケンタッキーおいしそうですね。フライドチキンがいっぱい入った箱のやつ食べてみたいですね。

回転寿司、それも100均ではない所。さすがに、回らない寿司屋は無理でしょうが、一皿500円とか600円も食べてみたいです。

• 回答者:junsho (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。100均ではないところですね。先日家の近くに回転すしがあるので初めて行きましたが、回転寿司は100均が多いのでそのつもりで入ったのですが、100円なんてほとんどなく、200円,300円以上が主流であることが店内に入ってからわかり、500円くらい食べて去りました。ちょっと恥ずかしかったです。

やっぱり焼肉にいきたいなぁ。だいすきな生レバとホルモンをたくさんたべたいなぁ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生レバーとかホルモンが好きなのですね。

ケンタッキーフライドチキン。
↑一人分なら1000円もかかりませんが、満足&贅沢です。

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ケンタッキーフライドチキンは多分食べたことないですが、一度食べてみたいです。おいしそうです。

焼肉がいいですね。
最近は外食もしてないので、思いっきり食べたいです。
臨時収入欲しいですね

• 回答者:金欲しい(泣) (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。焼肉ですね。私も最近外食していなかったので、いっぱい頼みました。

回転寿司です。
回転寿司でも大満足です
我が家にとっては豪華です。

• 回答者:カウンター行きたい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。回転すしですね。私も大満足です。30貫くらい食べます。

焼き肉、ステーキ、ふぐ

上記の中から、季節やそのときのお腹の調子などと相談して決めます。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。最近「ドライブ  A GO! GO! 」とかで下関を特集する番組を見る機会が何度かありましたが、ふぐはお刺身やから揚げなどおいしそうですね。豪華な料理です。

近所にテレビでも有名なラーメン専門店があり
限定メニューなども多いのです。
当然ですが値段もなかなかで1000円超です、なのでその限定を
贅沢に食べたいですね。
普段は普通のメニューで600円程度のものなので。

• 回答者:それで満足です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1,000円超のラーメンですか。豪華そうですね。今は500円前後の昔ながらのラーメンと1,000円前後のいろいろ趣向をこらしたラーメンと2極化傾向にあるようですね。

やっぱり、にぎり寿司か焼肉高級店です。
最近食べてないです。

• 回答者:贅沢したい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。にぎり寿司か焼肉ですね。私もご無沙汰です。

回らない、お寿司屋さん。

===補足===
ハート有り難うございます。
私も焼き肉食べたいんですけど、メタボなんでヘルシーにお寿司屋さんにしました。
いくら掛かるか、分からないから、どきどきで、お腹いっぱいに食べれそうにないですし。

• 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。回らないおすし屋さん行きたいですね。

焼肉を食べたいです
安いお店のでいいです

• 回答者:ななしのママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。焼肉ですね。安くておいしいのがいいですね。

今の時期なら「鍋」ですかね。
ふぐが食べたいです

• 回答者:チュゥ~♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鍋の季節ですね。ふぐもいいですね。

量としては一食にはなりませんけれど、高級果物です。
バナナですら、高級品は美味しいです。
今の時期なら、ラ・フランスなんかがいいです。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。バナナですね。ラ・フランスは先日親戚からいただきました。生涯で2度目くらいでしょうか。とてもおいしいですね。

回らない方のお寿司屋、行きたいです。
入る勇気ないんですよ。普段。

• 回答者:MITI (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。回らない寿司屋さん、入る勇気ないという気持ちわかりますね。

中華料理か焼肉ですね。
私が行ってるところは予算が一人1万円ですから、
年に一度行けるか行けないかなので是非行きたいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1人1万円の中華や焼肉なら満足ですね。中華は丸いテーブルで普段食べることのできない料理をみんなでいろいろ食べたいですね。

焼肉を食べに行きますね~!

• 回答者:肉! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。焼肉ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る