すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@外食はしますか?

①和・洋・中 何を食べることが多いですか?
②どんな時に外食しますか?
③頻度はどれくらいでしょうか?

土日はどのお店も一杯で、
外食する人って多いんだなと感じます。

回答してくれたみんなへのお礼

外食は、献立を考えなくていい、買い物なし、
作る手間無し、洗い物無しでうれしいですが、
なぜか自分からは言い出せないので、滅多に行き(け?)ません。
たまには、他の味を知るという意味で外食もいいと思います。

選択肢の和洋中は、焼肉など選びづらかったですね。今後気をつけます。
回答ありがとうございました。

①「中」が意外と多いかもしれません。
バーミヤン、紅虎、ラーメン屋さんによく行きます。

②やっぱり、家計に余裕のある時とか、
お祝いごとのある日(誕生日やバレンタインなど)、来客時、
夕方を過ぎても外にいる時…などです。

③最近はクーポンを使うと、3人家族でも2000円台前半におさまったりするので、1週間に1回は外食しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①洋料理が多いです。
  基本的にお肉が多いです。

②土曜日、日曜日、出かけた時です。

③週に1回ぐらいです。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行きます

①寿司 焼肉 洋食が多いでしょうか
②外出ついでに寄ったり
③週に1~2回です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食は滅多にしませんね。

でも、するとしたら
①洋
②お祝い事のとき
③月1

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 中が多いです。
② 仕事帰りが多いです。
③ 週に1~2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中華(ラーメン)が多いです。
②毎週土日の夕飯
③頻度は週に2回です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、和食  回転ずし
2、お祝い ご褒美
3、月に1回。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が多いです。うどん・そばなど。
日帰りを含め、旅行中に外食することが多いです。
頻度は月に一度程度です。

  • 回答者:天ぷら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.和食が多いです
2.仕事がハードで疲れた時
3.週に全部

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。・。・。・。・

  • 回答者:お; (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華が多いです。といっても、ラーメンですが・・
日曜日作るのが面倒なときにいきます。
月に2度くらいです。

日曜に夕飯を外食することが多いですが、混んでますよね~
なるべく18時前にお店に入るようにしています。

  • 回答者:MAY (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋が多いです
2 休日のランチが多いです
3 月2,3回

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋食が多いです。
②作るのが面倒なときです。
③月に2回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋食

②だいたい週末は家事をお休みして外食です。

③ 土日なので、週2回です


どこもいっぱいですね~

少し時間帯をずらすと並ばずに入れる時もありますよ^^

お昼なら2時とか・・・
晩ならちょっと早めの7時とかなど^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@します
①洋を食べる
②土・日・祝日の暇な時
③週に1・2回

  • 回答者:すけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@します。

①洋食が多いです。
②土日の昼もしくは夜にします。
③週に一度くらいです。

  • 回答者:アイロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋食を食べることが多いです。
②出かけたついでに食べて帰ることが多いです。
③週に1日くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①めったにしないのですが、和食かな。
②法事や親戚が集まる時。
③年に数回です。
妹夫婦が京都で美味しい懐石料理の店をやってるので、そこに集まります。
ミシュランの一つ星なんか、足元にも及ばない美味しさです。

  • 回答者:匿名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食が多いです。
②誰かの記念日やお祝い、食事の支度が面倒な時にすることが多いです。
③月に1,2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 最近は中華です ビールが飲みたくなります
 ② 疲れて家事したくないとき
 ③ 週2.3くらいです

 お金がもったいないかもしれないですが、仕事で疲れたときはついつい

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@します!

①洋ですかね♪
②出かけたとき、何かのご褒美、誕生日などのイベントのときです★
③一か月に1、2回...かな

  • 回答者:陽羽 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにですがします。
1.洋食が多いです。
2.出かけたついでに、食事を済ませてしまいたいときにます。
3.月に一度あるかないかです。

  • 回答者:食いしんぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメンが多いので「中」ですね。
②仕事で遅くなって作るのが面倒な時です。
③週1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食です。
②土曜日か日曜日に外食をしています。
③週一で行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋食が好きです
②土日祭日のお休みの日です
③毎週です
平日は少し料理しますが休日は手を抜いています

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋ですね
2 外出したとき
3 月に一回くらい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バランスよく食べますね。
②家族とは週1回と決めてます。
③会社と家族で週3回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華が多い
家族で出かけてその帰り
月に数回

うちは夫の休みが平日が多いのですが、たまに土日休みだとどこも混んでるので家にいることが多いです。

  • 回答者:きのこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋食が多いです。
②出かけた時です。
③月2回位です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食は殆どしません。

するとしたら、
①ファミレスで洋食。
②友人にさそわれたとき。
③3ヶ月に1回程度。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食します
1、和食を食べることが多いです
2、自分で作るのが面倒なとき
3、月に1回くらい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もっぱら子供とマックです
② 新しいハッピーセットのcmが何度も放送され始めた時
③ 月2回くらい

まさに明日の昼はマックという約束が

  • 回答者:たまにはまともな店に! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 中華です。
② 何か美味しい物を食べたくなった時・・
③ 2週間に一度ぐらい・・・

  • 回答者:匿蘭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中華多いです。
②嫁が手を抜きたいときじゃないかな。
 たまには、ラクしたいでしょうしね。
③月に2回くらい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋か中が多いです。
②父親の気分。笑
③週に1回行けば多いほうかな。
2週間か3週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋食 お昼にカフェご飯などが多いです。
②友人と出かけた日のランチ・もう何もしたくない日の夕食です。
③月1~2回
 節約しているのであまり多くは出かけません。

  • 回答者:さつこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、和食が多いです。
2、出かけて帰りが遅くなった時
3、月に2回ぐらい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食が多いです。
②料理を作るのが嫌でお金に余裕がある時
③月に1~2回

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にしないですけど、最近は和が多いですね。
ファミレスでも和のメニューがありますし、あとはフライ系ですね。
家ではどうしても揚げ物って作るのが面倒なので、結構外食した時に食べることも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食が多いです
②疲れているとき、給料日
③月2回程度

そんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.和が多いです。
2.出かけたついでの外食がほとんどです。
3.数ヶ月に1回程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洋・中 牛丼やラーメンを食べることが多いです。
②休日に財布が許せれば
③月に2回程度

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中華ですね(焼肉はどれだ??)
2.家族の誕生日、給料日、気分など
3.2ヶ月に1回は行ってます♪

  • 回答者:ω) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食 たまにします。
1 中華 が多いですね。
2 家で作るのが面倒な時
3 月に2回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食
②友人・知人と会う時
③月に2~3回

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和も多いですがこの中でしたら洋食を食べることが多いです。
②ランチの時に1000円くらいで食べれるので家におかずがない時に外食よくします。
③週2回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 和食と洋食が半分半分。 ラーメンも含めて中華はほとんどないです。
② 会社には弁当持参で、食事時間も短いので本当に簡単なものです。  
   平日に休日が多い勤務なので、買い物したらランチの外食です。
③ 1~2週間に一度くらいです。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食が多いです。
②買い物や遊びで外出をする時です。
③週に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋
2、空腹が我慢できないとき
3、3ヶ月に一度くらい
無職なので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和が多いです。
②家事をしたくないとき、誕生日、来客、などある時
③月に2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋です。最近はフレンチ。

習慣として、だいたい土曜のランチはレストランです。毎週1回か2回。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますが、頻繁にはしないですね。

①和食が多いです
②誕生日や外出してる時
③3か月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋が多い感じです
2 作るのがめんどいときですかね
3 週に一回です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋食です。
2、友達とお酒を飲む時です。
3、週に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和
②デートの時
③週に1回

  • 回答者:ぺにー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中が多いです。
②③月に3回くらい土日に行きます。

  • 回答者:どい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うちは和食が多いです。
②③定期的に6日に1回です。

  • 回答者:匿名さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司
給与もらったらですね。
月1です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①和食で、お寿司屋さんが多いです。
②TVで紹介された時・クーポン券が手に入った時・雑誌で見た時はすぐ行きたくなります。
③週1~2回

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華が多いです。
仕事で遅くなった時に食べます。
1週間に1回程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中華が多いです
②お昼
③週に5日ほど

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ラーメンですから…中華になると思います
②ネット検索中に新商品を発見した時が多いですね
③毎週日曜日に行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します
①洋が多いです
②家族で買い物に行く時です
③月1くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る