すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルを楽天ポイントに変えたいのに変えれなくてここで質問させていただきました。
http://sooda.jp/qa/72998
問い合わせた方が良いとアドバイスいただいたので問い合わせしてるのですが、
未だに返事が来ません。連休中は仕方ないとしてももうとっくに明けています。
私もユーザーサポートの仕事をしていましたが、問い合わせには当日中に答えていましたし、
どうしても時間を要するものでも連絡は入れていました。間に合わない時は翌朝一番で、
連絡をしていました。それでも遅いと言われたものです。
そんなにマイルを使われたくないんでしょうか?
それとも答える気がないんでしょうか?

• 質問者:呆れる
  • 質問日時:2008-11-28 01:19:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
システムの不具合ですと連絡が来ました。1週間かかりました。
確か去年もそうで、交換手続きが12/20にやっと出来たんです(メールが残ってました)
12月で失効するポイントがある場合、11月はじめには交換手続きしないと、
色々と不都合ですね。

ライフマイルの不備の問い合わせの解答はメチャクチャ遅いです私は2週間以上解答がありませんでした。ユーザが増えて対応できないと言い訳するなとかメールを送っても返答無し・・・もう直接電話しました。それでも長いこと電話で待たされての解答でもその場で解答はしてくれました。でもそれだけ不備が多いから対応も遅いといえるかも・・・・急ぐなら直接電話してみては?電話代はかかりますが・・・・
私の場合は我慢できませんでした・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
電話もしてみたのですが繋がらなくて。
いい加減な対応されると本当に不快ですね。

並び替え:

私も先週土曜日に申請して、まだ交換されていません。
今日問い合わせをしましたが、順次回答しています今しばらく・・・という内容の
メールがきました。
さて、いつ回答がくるんだ!?

• 回答者:たちつ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。では家もいつできるかわからないですね。
お歳暮の早割りに間に合いそうもないです。

ライフマイルの問合せ
返事が凄く遅いです。
忘れた頃に返って来ます。
正直 やる気を感じないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。本当にそう思います。

マイルを使わせたくない事はないですね。
使えば、使うほど楽天に手数料が入りますから

質問の答えですが答える気がないか
または見ずに削除している可能性が高いです。

• 回答者:そおだ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

見ずに削除ですか。怖いですね。

ポイントサイトのユーザーサポートはそんなものです。
各サイト状況は以下でした
ECナビ:ポイント未承認について
     承認されず:問い合わせから約2週間
     承認された:約1ヶ月放置
ライフマイル:システム問い合わせ、返信1週間
ネットマイル:ポイント未承認について
       7月問い合わせ、2ヶ月放置、10月やっと対応承認された。
各サイト多少の差はありますが、1週間程度放置されるのはざらです、この点に関しては
CSなんて関係ありません、サイトにとってCSの対象は参加ユーザーでなく登録企業です。

ユーザーサポートも対応はするでしょうが、いかんせん人員不足なのでしょう。
マイルを使われたくない可能性も否定しませんが、この状況はユーザー数の増加に伴い
サポート体制の増強が間に合っていない(増強を全くしていない可能性もあり)のだと認識しています。

はっきり言って、一般のユーザーサポートとは雲泥の差です。

• 回答者:サポートに期待せず (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか。酷いですね。

※向こうの質問にも答えたものですが、補足のみで心配なのでこちらにも投稿させていただきます◎

メールタイトル: 【ライフマイル事務局】交換口座申請が承認されました

として、本日深夜0時すぎに登録承認完了メールが来ていました。

質問者さんの登録のほうが、わたしよりも先に作業が完了しているはずだと思うので
先にメールが届いているかもしれません。
今一度、メールボックスをご確認なさってみてください。

※以前したときには翌営業日には返信があったのですが
今回は登録や交換に関することなので、間違いを避けるために少し時間を取られているのかもしれません。

あと、ふつうポイントやマイルは手数料の負担がない限り
貯められるよりも消化してもらったほうが、企業にとってはありがたいはずなので
交換してほしくないなんていうことはないです。
膨大なポイントがプールされているよりも、さっさと楽天に移して自由になったほうが楽なはずですよ。
※ライフマイルの場合は有効期限があるので、なんともいいがたい部分もありますが…

とりあえず、先ほどサイト上: https://www.lifemile.jp/tsukau/tsukau_rakuten.cgi
でも あわせて確認したら、きちんと交換できる状態になっていたのでどうか落ち着いてくださいね ><

自動配信?のメールの確認が本日もできなかったら、もう一度
サポート@ライフマイル.jp 宛てに、お問い合わせする。という方向がいちばんよいと思います!

取り急ぎ、ご報告まで。 今月中に交換申請できる状態になるように祈っています。

※何かありましたら、元質問か、こちらのコメントにてお知らせ/教えてくださいませ。

• 回答者:知識ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

問い合わせを受け付けた旨の自動配信メールは来ています。
私の場合は交換ポイント数を入力するところまでも行ってません。
しかも確認中の画面からyahoo検索すると混み合ってるので時間をおいてやり直してくださいという
例のメッセージが出ます。
以前はもう少しちゃんとしていました。
長く利用しているサービスなので残念です。

メールになると、どこでも返事が遅くなるみたいですね。
ライフマイルの肩を持つわけでは無いですが、Mintの立ち上げなどもあり、
少人数でやってるでしょうから、なかなか対応が出来ないのでしょう。
それでも、サービス業ですから、メールの返事が遅いのは困りますよね。
呆れるさんも、急いでやらなくては成らないのでしょうか?
急がれなかったら、来週頭くらいにもう一度メールを出してみては、どう
でしょうか。急いでるのでしたら、督促メールをなるべく早く出してみて
はどうでしょうか。

===補足===
そのような事情があったんですね。
知らなかったこととはいえ、失礼しました。
ここから先は、私には分かりかねますので、どなたかが、良い回答をつけてくれて、
問題か解決されることを願います。どうも申し訳ありませんでした。

• 回答者:ねね (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大手なので少人数でやられてるというのはちょっと信じられないです。
督促メールは件名にわざわざ再送、再再送と入れて送ってます。
もう12月になります。失効するポイントもありますからそれは急いでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る