すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

年始に新しくドラム式の洗濯機を買おうと思っていますが
友人からあまりよくないと聞きましたが、
実際使っている方にお聞きしますが使い心地はいかがですか?
どの洗濯機を使っているか、それといい・悪いを詳しく教えてください。

• 質問者:@Sooda!
  • 質問日時:2008-11-28 17:24:22
  • 0

日立の洗濯乾燥機 : ビッグドラムを使ってます。2006年式です。
節水タイプでドラムが回転するときに洗濯物を水面に落下させるという、たたき洗いをします。そのためかタオルを洗って干した時に硬い肌触りになることがあります。
全自動で乾燥までするのなら問題ありませんでした。
(新型はどんどん改良されているようですが)

この洗濯機は、水が少量で済むのにしっかり洗えているのはメリットだとおもいます。
ドラム式洗濯機によっては、汚れが落ちにくいことや衣類が傷みやすいなどのの苦情もあるみたいですが、最近は、改良されているのではないでしょうか。

価格.comの クチコミも参考にしてみてはどうでしょう。
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/
機種をクリックして(レビュー、クチコミ)と進んでみてください。

• 回答者:タオル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ナショナルの初期のドラム式洗濯機ですが、少し、大きく幅を取り、重いです。
洗濯物をいれすぎると、大きく揺れすぎて止まることがあるくらいで、説明書
通り利用しているなら、問題ありません。

• 回答者:??? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の初期頃のものを使ってます。

全然問題無いですよ!

まあ!乾燥時間は少し掛かりますが。。。

• 回答者:寒い冬が来ました! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

途中で止められない、乾燥にもむらとしわができる。
よほど強い気持ちがなくなんとなく、というくらいのお気持ちでしたら
縦型の方が故障にも強いし値段も安いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナショナルのドラム式洗濯機を使っていますが、別に不具合もなく何も問題ありません。
通常の洗濯機より節水できているので、助かっています。

• 回答者:9R (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本で一番最初に出した東芝の一番初期のものを使ってます。
特に悪いところってないです。
乾燥に時間がかかるのは仕方の無い事って思ってます。

まあ、しいて言えば、後での継足しみたいなことは出来ません。

• 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ナショナルのドラム式を使っています。
洗濯物が取り出しやすいので好きです。
あと、おうちクリーニングがあるのでドライクリーニングを洗濯機で洗えるので便利です。
ただ、普通の洗濯機と比べて汚れ落ちがちょっとという話も聞いたことがありますが、泥んこ汚れなどでない限りちゃんと汚れも落ちていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今問題と言われているタイプの一番最初に出たサンヨーのドラム式洗濯機を使っています。私はもうかなり面倒なことがひとつ解決したというくらい楽ですね。
干さなくても勝手に乾燥までしてくれるのですから。
出来上がりは温かくフワフワです。
洗濯機自体は9kまで入れられて洗濯は出来ますが.乾燥は5kまでにしないと乾きにくくなります。私はそのままやっちゃいますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る